07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

流星の絆 #2 

かわいそう村の村長さんが、好きすぎて。
ココまで夢中になるとは、自分でもびっくりしますけど。
流星の絆 感想を少しだけ。










まずは、功一くんの子供時代を演じる隆成くん。
「砂の器」の中居兄さんの子供時代の役も、光とともにの自閉症役の光くんも
そうとう、泣かしていただきましたが。
今回の役柄もかなーり泣かしていただいてます。
だって、うまいんですもん。冒頭から、もう見入ってしまって。
静奈ちゃんに、もうお父さんもママも会えないんだって伝えるシーンには、感涙。
三浦友和さんも渋さが増してきて、素敵ですし。なんか、若いときより絶対いい!
バナナマンの設楽さんも、当初、なんでわざわざお笑いの人を選んだのか
全く意図がわからなかったんですが。1話を見て、納得!上手いっす。










で。二宮さん。
けばいお化粧をしてた静奈ちゃんに気がつくの、遅せーよ(笑)
んで。「まつおかしゅーじょー!」(嬉!)
「なえるがわ!」 素敵すぎる!
どうしようもない暮らしをしてるのに、お兄に言いたい放題の超お気楽な弟妹。
ほんと、この3人の掛け合いが絶妙すぎて、大好き。
このドラマのある意味、生命線みたいな。肝みたいな部分だし。
あっ。お兄ちゃんに呆れて帰っちゃうとき、優しくドアを開けて、
先に静奈ちゃんを通してあげる亮ちゃんが素敵!(←役と現実が交差しまくり。笑)












ストーリーは、過去と現在が入れ替わり、立ち替わり。
ワタシ的には、ものすごーく良い感じ♪
で、子供時代の泰輔くんが相変わらず、オトコマエ(←そこかよっ!)
基本。お馬鹿な3兄妹だけど、シリアスなシーンもいいですなぁ。
亮ちゃんの「遺族が笑ったって、いいじゃん!」に、グッときた。
本来、こーいうシーンがてんこ盛りになるんだろーな。白夜行のような感じなら。
白夜行のはるかちゃんの悪女っぷりは、ほんとゾクっとするほど凄かったし。
でも。やっぱり、笑いあり、涙あり、感動あり。
いろいろあるクドカンドラマも捨てがたい魅力がありあり。
まじめな長男をいじくりまくるお馬鹿だけど、憎めない弟妹が可愛すぎるし!
功一くん考案のアリアケ3だって、思いっきりボロカスだし(笑)
お兄ちゃんのキモチがわからないトコが、また可愛い。
ハヤシライスのくだりの、にのちゃんと隆成くん。どっちもいいですなぁ!
で。要さんに、徹夜で作ったハヤシライスを出すときの、二宮さんが素敵すぎ!
なのに、なにあの展開!(笑)
クドカン。読めねーーー。びっくりしましたわ。また、林ライスかよって!
中島さんの挿入歌をバックにハヤシライスを家族団らんで食す、
昔と今の有明家の食卓が泣ける。。。
「(ハヤシライスなら)作る!いつでも作ってやる!」って、台詞がいいっ!!
だから。功一兄ちゃんが好きなんだなぁ。弟妹愛に溢れてて。













今週は、ジーンとさせて終わりかと思ってたら、あはは!ココで来るかよっ!
ポストイット高山バナシ。またもや、びっくりしたなぁ。もう。
おまけに、後編まであるって。凄すぎ!
ワタシ。原作を読んでないので、どこまでアレンジしてるのか。
はたまた、もしかしたら原作にない部分が非常に多いのか。
まるで、わからないので、素直に楽しんでおりますが。
きっと、ダメな人もいるだろーな。白夜行系を望んでる人もいるだろーし。
ツンデレとか。ドSとか。松本ヲタには、嬉しい単語も飛び交ってますし(笑)
あんまり視聴率とか気になるほうじゃないんですが。ワタシ。
でも、二宮さんが、あんなに喜んでいたし。視聴率が良くて♪♪
なのでこのまま。調子よく続けばいいなぁと本気で思ってます。
それにしても。嵐くんの主題歌。何度聞いても、うるうるしてしまって。
ほんと。カップリングといい、嵐ウタは、なんでこんなに心にしみるんだろー。
やっぱり。嵐くんの暖かいキモチが伝わるからかな。
まっすぐに、一生懸命生きている人たちだからこそ、
私たちの心に、リアルに響くんだろーな。きっと。

category: 流星の絆

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/501-7939d206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム