FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

問い合わせは、必要不可欠。 

ほんと。呆れるくらい不定期なニッキで申し訳ないっす。
ヤボ用が、山のようにありまして(汗)
これから、年末まで。ずっと、こんな感じで忙しいのかなぁ。
12月は、ウタ番組もたくさんあるし。(←録画時間が長いのが、玉にキズ。)
削れるのは、もはや睡眠時間だけっていう。。。(←なのに、しょっちゅう撃沈。)



今日のワタシごとを、もう少し。
嵐話では、ありません(笑)












以前から。相方Sちゃん(@櫻井)に。
UFJ銀行の口座を作るように言われてまして。
あっ。相方ゆえ。しょっちゅう、振込作業があるもんで。チケットやら、旅費やら。
UFJ間だと、手数料がいらないらしく。
んで。こないだ。一番近い大阪駅前支店に出向いたわけですが。
案内係のおばちゃんに、口座を作りたい旨を言ったところ。
「旧銀行の口座は御持ちじゃないですか?」って、聞かれたんで。
素直に。「三菱と三和は持ってましたけど、こないだ捨てました。」と、話したら。
「その場合は、どーしても大阪支店じゃないと困る場合以外は、
この支店での新たな口座は、お作りできません。
口座を開けた支店に行って、2100円を払って、通帳とキャッシュカードの
再発行をしてもらってくださいっ!旧銀行でも、そのまま使えますから。」
と。完全拒否な態度を示され。憤慨して、退散いたしました。
だって。知らないもん。旧銀行のキャッシュカードが使えるなんてさぁ。
スヌーピーに、ディズニーかな。だったら、捨てなかったのになぁ。
そのうえ。再発行に、どーして2100円もかかるんだよっ。と、不満爆発(笑)














んで。やる気をうしない、そのまま今日まで、また放置しておいたわけですが。
気持ちを切り替え。口座を開いたと思われる中之島支店にお問い合わせ。
だった。遠いんですもん。また、そこで門前払いをくらったら、マジきれそーで。
そしたら。こないだのおばちゃんと違って、感じのよいおねーさんが対応。
とりあえず。今の苗字で、旧三菱の口座があると思うと告げ。
ついでに。旧姓で、旧三和の口座もあるコトも報告。
そしたら。おねーさん。やっぱり、両方の口座がありますと、返事をくれて。
以下、会話。
ワタシ「でも、手数料かかるんですよね?捨てちゃったし。」
おねーさん「いえ。だいじょーぶです。無料でいいですよ!」
ワタシ「ええーーーー。それなら、伺います!(即答!)」
どーも。ワタシが引っ越したうえに、生年月日の登録をしてなかったので、
旧口座が検索でひっかからないらしく、だいじょーぶとのコト(ザ・裏ワザ!)
おねーさん「お近くの支店で構いませんよ。どこが近いですか?」
ワタシ「大阪支店ですが。おばちゃんが嫌だったので、絶対に行きません!」
おねーさん。ここで、密かに大ウケ。で、「今、残ってる口座は、どーされますか?」
ワタシ「どーせ。残高もないので、凍結してもらってもいいですか?」














と、言ったところ。おねーさんから意外なお話が。
なんと。残高があるっていうんですよ!
でもね。たかが知れてると思ったワタシは、まだ反応が薄く、苦笑い。
そしたら、おねーさんが。「来ていただく価値はあるくらい、残ってます!」って。
そこで、初めて、めちゃめちゃ反応しだしたワタシですが、何か?(笑)
なんと、旧姓の口座に!!!36000円もあるって言うんです!(驚愕!)
もうね。降ってわいた話って言うのは、こういうコトかってくらい、びっくりですわ。
だって。通帳を捨てなかったら、今頃、今の苗字の口座を使ってますもん。
で、旧姓口座は、手続きもめんどくさいので、おそらく延々放置していたはず。
今日、旧姓の口座の話をしたおかげで、36000円の存在に気がつく始末。
即効、おねーさんに。「遠くても、ぜひ中之島支店に伺います!」と、
迷いなく答えた、変わり身の超早いワタシでございます。














いやぁ。まさかの36000円。
嵐貧乏街道まっしぐらのワタシには、泣けるほどの高額。
もうね。聞いた瞬間。使い道が決定いたしました!(えぇーーー)
実は。あまりに、貧乏で。DVDの予約をしてなかったんです。いまだ。
隠し砦に、花男に、SMAPライブDVDの3本。
だって。12月に立て続けに、発売っていう。いくら25%ほどの割引とはゆえ。
簡単に、ポチッとはできなかったんですよね。さすがのワタシも(なに様?笑)
でも。これで。大船に乗ったつもりで、ポチッとできます♪イエーイ。
お金に無頓着な性格が、ココにきて、功を奏したっていう。
ってか。36000円を10年くらい放置していたワタシって。(存在すら気付かず)
もしかしたら。まだあるかも知れない!大和とか、第一勧銀とか。
すでに。通帳は捨てちゃいましたけど。とりあえず。何げに、確認してみようっと、
2匹目のどじょうを狙い始めたのは、言うまでもありません(笑)















そんなわけで。銀行通帳残高は、記載がなくても、捨てる前には要確認ですな。
どこに。お金が眠っているか、わかりませんからっ。(←ワタシだけか。笑)
んふふ。36000円。もうね。笑いが止まりません。
今日は、この他にも、もうひとつ、用事を片づけたのですが。
長くなるので、また別の機会にご報告しまーす!
今日は、久しぶりに、「ARASHIC」を聴きながら、書いてるんですけど。
ほんと。このアルバムも、いい歌がいっぱい。ライブで採用されてる歌も多いので。
嵐くんの歌って、踊る姿が、フラッシュバックしてきて、夜中にノリノリ。
通常盤を聴いていたので、最後に「LOVE PARADE」が、かかりだすと。
白馬に乗った松本さまが、にっこり笑う姿が、脳裏に浮かび(←もはや、病気。)
なんだか。ライブに参戦してる気分になってきまして。
いやぁ。「ARASHIC」ツアー。見たかったですわ。この目で。
Jストームさんも、今年はウハウハでしょうから。
どーか。幻の「ONEコン」や、「ARASHICコン」DVD発売を
前向きに、検討してくれませんかね?>Jストーム 嵐担さま。
と。いまだ、あきらめきれない見果てぬ夢を。
また、しつこく思い出してしまったワタシでございます。

category: 日々のつぶやき

cm 5   tb 0   page top

コメント

おはようございます! 突然の36000円よかったですねえ! しかし銀行って支店によって対応が違うのかなあ。 うちもその大昔 息子たちの幼稚園の費用振り込みに作らされた旧三和 その後小 中 高 の振り込みに使い その後長い間放置 そして最近自宅近くでやはりUFJ作りましたが その辺り説明しても簡単に作れました。 まあ旦那の分ですが 後日旧銀行の所在地に赴き新通帳に 残額振り込みで終了でした。
まあどんな世界も説明する人の親切さと言うか持ってうまれたもので印象違いますね。 全く関係ない話ですが以前息子さんと行かれた中学の文化祭 春の桜の綺麗な夙川から近い所かな? だとすると次男の母校ですが。

さて嵐のDVDですが 確かにONEコンは絶対出してほしい。 当事何で出さないんだぁって でもどうやらその辺りからアジアを見据えていた感ありますし 全てが AAA につながっているし 内容も少しだぶっているような 実際 あの辺りは 追加コン 凱旋コン などなどで 頭の中がぐちゃぐちゃです。 考えてみればメンバーの舞台DVDも大野くんのがひとつだけでは。 一時期一杯ミュージカルなどにも出てましたからね。 話長くなりました。 ではお忙しい日々でしょうが お体気つけて! 息子ちゃんもファイト! なんか古い(笑)ですね。 ではまた。
ささゆり #- URL [2008/11/13 08:29] edit

忘れた頃にやってくる、幸運! すごく有り難い物に思えますよね、自分のなのに(^0^)
私も旧三和で、12年以上通帳解約してないままなのがあるのですが…。(通帳は捨ててしまいました) ただ、残高は0円にしてある(笑)ので(大学卒業時に、解約するのが面倒で、お金だけごっそり抜いちゃいました)、かあこさんのようにはなっていないでしょうが☆ 一つ勉強になりました!! 口座って、確認してみるもんですね♪
何だかまちゃき公演も、これキッカケでいい運が向いてきそうじゃないですか!?

10周年に向けて、過去の舞台・コンサート等等、ホントに出して欲しいものが沢山ですが(^^;) 御財布と相談ってのが悲しい・・・。
が多分、この1年はそ知らぬ顔で突っ走ってしましそうです(笑)←現時点で既に・・・。ですもん!!

今回も長くて申し訳ないですm(__)m お忙しいでしょうが、体調崩されないようにして下さいね(^▽^)ノ
HIJIRI #- URL [2008/11/13 11:24] edit

■コメント返信です■

■ささゆりさん

こんばんは!
そーなんです。36000円。ほんとラッキーでした。
でも。支店によって、対応がマチマチなんですね。大阪駅前なんか、門前払いでしたもん。
とりあえず。UFJを作り直したら、振込などで便利そうなので、来週行こうと思ってます。

息子さんの母校は、夙川近くなんですね!いいなぁ。優秀なお子様で羨ましいです。
全然、届きませんもん。うちの息子ちゃんの学力では。
私が見に行ったのは、付属校です。
ん?勘違いしてませんよね?私(笑)

DVD。嵐はほんとなかなか出しませんもんね。私、東京SMAPコン初日のちらしみて、びっくりしましたよ。
初日から、DVDちらしかよって。凄い差ですよね。DVD発売に関しては、スマのように、毎回出してほしいです。
とはいえ。舞台は、出てないか(苦笑)

長文歓迎ですよ。また、コメントお待ちしてます♪♪
かあこ #- URL [2008/11/14 22:37] edit

■コメント返信です■

■HIJIRIちゃん■

そうそう。もとはと言えば自分のものなのに。何故か、ひじょーにありがたく思え。

通帳捨てたのね。私も、長い間、いろんな銀行の通帳を持ってたのに、こないだ全部捨てたのよ。まっ。捨てたおかげで、36000円の存在がわかったから、わかんないよね。何が功を奏するのか。

雅紀公演?いやぁ。大阪は、5000名義しか当たんないから、かなーり、不安。
大野舞台のときに、私周りがみんな当たったのが、今更ながら凄かったんだと思い直してる。その反動が怖いよ。今回。

うん。財布がね。辛い。なのに。にのちゃんHすら、2冊買っちゃった(苦笑)
今から、翔ちゃんと雅紀祭りは参加しないと一応心に決めてるんだけど。

HIJIRIちゃんこそ。フルタイムだし、体調気をつけてね。
かあこ #- URL [2008/11/14 22:46] edit

2度目のコメントです。
前回は息子ちゃん話の時に。

私は、かあこさんの、この嵐話以外の呟きが大好物です。
嵐話も勿論大好きですが・・・

36000円あったらなあと、まるで宝くじが当たった時のように想像してしまいましたよ(笑)
私もやはりDVDですね。
「隠し砦」はポチッと済みなのに、「花男F」がどうしてもポチッと出来ずにいます。
財布の中身が寂しいのもさることながら、あれパッケージも大きそうで、さりげなく家の中においておくには、かなり目立つような気がして・・・隠し切れないなと。
日頃子供達には、無駄遣いは許しまへんで~!!と、きつく言い渡しているのに、嵐事になると見境もない母では示しがつかないし・・・等と考え躊躇しているのですが、そこに36000円が転がり込んだら、やっぱり、DVD買っちゃうよね~。

私も、通帳チェックしてみようっと。
ないとはわかっているけど・・・(笑)


みいこ #- URL [2008/11/15 12:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/519-b04531c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム