FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐in上海~5人の挨拶 ムーブより。 

寒いです。めちゃめちゃ寒いです。
今ね。チビポメの散歩に行ってきたんですが。ダウン着ても寒いつーの。
本格的に、冬到来なのかなぁ。。。



今更ですが。昨日のアジアツアーのWSバナシを、もう少し。












絶対に、早起きできない根性のないワタシは。
芸能をやりそうな時間帯を予約しておりました。HDD頼みって言うわけです。
んで。思いがけずの、大豊作でしたね。わーい。
どれも見ごたえがありましたしね。だって、嵐くんですもん(笑)
なかでも、長い時間を割いてくれたのが、意外にも関西ローカル。
「ミヤネ屋」と、「ムーブ」!
関西もやっと、嵐の魅力がわかってきたのかってくらいの大盤振る舞い。
ムーブは、もともと神番組ではありますけど。(←マジで素晴らしい!)












そんな神のようなムーブは、「イケメン塾」内で、アジアツアーをご紹介。
台北、ソウル、上海と3か所の様子を順番に流してくれました。
台北は、ゴンドラから5人が降りてくる映像など、割と見慣れた映像でしたが。
(↑基本、各局同じような映像なんで)
ソウルは。
ニノちゃんと、智くんの韓国語での自己紹介映像あり。
なかでも、智くんが、テンション高くて、楽しそう♪
「大野智イムリダ!」 (大野智です)と言って、
会場に向けて、右手を大きくあげて、ご挨拶。
んで、くるりと向きを変え、 「オラマリージョ!」 (お久しぶりです!)と言いながら
今度は、左手を目いっぱい広げて、茶目っ気たっぷりに、ポーズ。
その様子が、智くんらしくて。んふふ。めちゃめちゃ、いい!
あっ。ワタシ。韓国語が全くわかりませんので、ニュアンスで書きました。
あしからず、ご了承くださいませ。
見ごたえ満点の千手観音の映像も、流れて嬉しい限り。ほんと、綺麗。
そして。嵐くんがびっくりしたソウル名物の大合唱(笑)
まさか、見れるとは思ってませんでしたけど。
「感謝カンゲキ雨嵐」の韓国語での大合唱映像が、そのあと、流れて、興味津々。
大合唱とともに。相葉さんが、胸に手をおいて、歌ってる姿も素敵でしたけど。
潤くんが、なんといっても、嬉しそうで。嬉しそうで。
こぼれんばかりの笑顔の潤くんに、釘付けなワタシでございました。













そして。上海。
車から、降りてきたスーツ姿の嵐くん。
潤くんが、眠いのか、目がかゆいのかわかりませんが。。
目をこすったショットが流れ。ただそれだけなんですが、ドキッとさせられ(笑)
ほんと。なにやっても、かっこいいわけで(←松本ヲタですから。笑)
でも。ちょっと、疲れて見えたのは、気のせいかなぁ。
で、ライブ映像。
まずは、翔ちゃんの上海語でのご挨拶!
「オーボーセー!あらし!」 (おれたちは、嵐!)と、
高らかに右手をあげてる翔ちゃんは、やっぱりいつもの翔ちゃんでほっこり。
続いて、相葉さん 「ダテシュアー?」 (みんな楽しんでる?)と、いつものご挨拶。
ちょっと、通じてないのか、会場の反応が低め(爆)
続いて、潤くん。 「ウォーエーロ」 (愛してるぜ!)。
やーん。アジアでそんなコト言ったら、また翻弄されるファンが続出じゃない。
んで。言ったあと、大歓声に向かって、投げキッス!
はい。潤くん。完璧です。(←なぜに、上目線。笑)
残念ながら。智くんと、ニノちゃんの上海語のご挨拶は、映ってなくて。
ソウルで、映したからかなぁと、思いつつ。どーせなら流してくれよと、少々不満。
また、お断りですが。上海語もニュアンスで、お読みください。













そして、今度は、北京語でご挨拶。多分、終りの挨拶かなと。
ワタシの耳では、上手く再現できないので、日本語でお許しを。



■翔ちゃん 「上海に来られて、嬉しいです!」

※残念ながら、翔ちゃん映像が短いんですよ。
でもね。ものすごく上手な北京語に聞こえました。(ワタシ基準!)
さすが。翔ちゃん。
で、照れくさそうな、感慨深げな。そんな感じに見えました。



■智くん 「僕らは、上海が大好きです。
がんばって、また、みなさんに会いに来ます!」


※智くんは、ものすごーく堂々としていて。さすがリーダー。
で、ワタシのツボは、北京語の最後が、「・・・ダーダ」で終わるんですけど。
そのダーダ。智くん、きっと気に入ってる気がします。
なんだか、とっても嬉しそうに発音してたんで。



■潤くん 「皆さん ありがとう。
皆さんと再会できることを、信じています!」


※これ言ったあとの、大歓声を聞いて、
潤くんがめちゃめちゃ嬉しそうに笑ったんですけど
その笑顔がね。最高に素敵でございました!はいっ。



■相葉さん 「上海に来て、皆さんに会えて、とても幸せです!」

※比較的、流暢な語りの翔ちゃんや、潤くんに比べて
すごくつたない語りなんですが。
なんかね。相葉さんのキモチがものすごく伝わってきて。
ココロに響くような、そんな感じでした。
んで。話し終わったあとに、大歓声を聞いた相葉さんがね。
「よっし!」って、言いながら、小さくガッツポーズしたんです。
その姿が、とっても印象的で。とっても素敵な挨拶でした。



■ニノちゃん「ずっと応援してくれて、励ましてくれたから、
僕たちの今日があります!」


※やーん。ニノちゃんのコトバに、泣きそーになっちゃいました。
感謝の気持ちを、素直にコトバに出してくれるトコが、ほんとニノちゃんらしい。
で、このコトバ言ったあとに、右手をそっと胸に当てて、一礼。
なんかね。その様子が、ほんと、かっこよくて。
ファンを見つめる眼が優しくて。あっ。優しい眼は、5人ともですけど。
ニノちゃんの表情に、うっかり惚れそーになっちゃいました(笑)
それくらい、オトコマエな挨拶でございました!













多分、実際の挨拶は、もっと長かったのもしれませんが。
とりあえず、ミヤネ屋とムーブを合体して、レポしました。
さっきも、書きましたけど。ほんと、5人とも優しい表情で。
上海入りしてから、中国公安当局の厳しいチェックで
構成変更を余儀なくされて、ものすごく不安だっただろうけど
ピンチの時の、嵐ってグループは、ほんと力強い。
できる限りのパフォーマンスで、笑顔で、気持ちで。
きっときっと、ものすごく素敵なライブになったんだろうなってコトが
映像から伝わってきて。何回見ても、飽きない。
なんかね。名古屋を思い出しちゃいました。翔ちゃんが骨折した日のコト。
あの日も。大変だった裏事情を、ファンに気付かせないくらい
ずっとずっと、5人とも笑ってくれてた。うん。ほんと優しい眼をして。
どんな逆境にも、くじけないで。諦めないで。
5人のチームワークで乗り越えちゃう嵐がやっぱり大好き。
10周年のツアーが、ほんと楽しみになってきました。
できるだけ、たくさん嵐に会える機会があるといいなぁ。

category: アジアツアー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/527-4a4519d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム