09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

情熱大陸 ~中居くんの凄さ。 

結成して20年。トップと呼ばれて、10年以上。
そんなスーパーグループのリーダーは、半端なく凄い。
ただひたすらに、見入ってしまった中居くんの情熱大陸。
うーーん。わずか24分なのになぁ。
中居くんの魅力全開だったんじゃないかと。



もう少しだけ。スマプのリーダー話にお付き合いください♪

【一部追記訂正あり】















冒頭の直筆文字。「中居正広」。いやぁ。昔から、ちっとも変ってなくて。
久しぶりに、可愛らしい字を拝ませていただいて。んふふ。素直に嬉しい。
カメラの密着といえども。決して、愛想笑いを見せない。
煙草吸っちゃうトコも隠さない。
「僕は、嘘つきですから」って、相変わらず。憎まれ口をたたく。
怖いくらいに。いつも冷静。
なんにも考えてないふり。んで、あまのじゃく。
少し近づいたかと思えば、はぐらかされる。
でも。意外にも素直で、可愛い照れ屋さん。
何年見続けても。奥が深くて、とらえどころのない人だ。
そこが。中居正広の真骨頂かなと。













どんな風に、中居くんを魅せるのかなと思っていたら。
なんかね。ずっとずっと昔から知っている中居くんが、そこにいた。
なんだか。それが、懐かしくもあり。嬉しくもあり。
貝のキャンペーンで。怒涛の番組ラッシュだったけど。
おきまりのキャンペーンには終わらず。番組ごとに、色を変える。
ワタシも全部見たわけじゃないけれど。関西の番組のときは。
関西のノリに合わせながら。でも、しっかり自分が仕切ったり。
フレパでは。先輩を立てつつ。気負いを見せないのに、軽くクリア。
ジャニヲタの話題をさらった「@5LDK」では。
ヲタが聞きたい、見たいだろう内容を、思いっきり披露してくれた。
その番組を見ている視聴者が、なにをすれば、喜ぶか。
何を期待して見ているのか。
常に、アンテナを張って。常に努力してるんだろうなって、感心しかり。
ありきたりの映画のキャンペーンなのに。
出演するたびに。中居くんの凄さをアピールする機会になってるし。
やっぱり。兄さんは凄いっす。中居正広は、プロ中のプロだった。














お父さんが登場したのには、さすがにびっくりした。すんごいサプライズ!
家族話をほとんどしないスマプの中で、唯一、家族話をしてくれる中居くん。
(↑吾郎ちゃんのお姉ちゃんは、よく登場するけど。笑)
その中居くんですら。メディアで、お父さんを見たのは、初めて。
どんなお父さんなんだろうって、思っちゃいましたが。
ものすごーーく。可愛らしいお父さんで。なんだか、ほっこり。
一緒に、写真まで撮っちゃって。お父さんもひたすら、楽しそーだったし。
なんか。ものすごく印象的なシーン。多分、もうないかもなぁ。
こういうシーンにOKを出した中居くんの真意が聞きたくもあるけど(笑)
絶対。答えてくれないし。そこが、中居くんだし!うん。

【追記】
コメント欄から、過去のツアーDVDに中居パパ映像ありって教えてもらいました。
ワタシのスマ師匠に確認したところ。未確認情報ですが。
MIJ「トイレットペッパーマン」か、裏スマ「オイラの人生のっぺらぼ~」
のどちらかに、パパが映ってるらしいです。
ワタシ。もちろん持ってるんですが。買って満足しちゃう派なので(笑)
あとで、ちゃんと見ておきますね♪










中居くんがいるから。彼が、スマプのリーダーだから。
スマプはここまで大きくなって。さらに、進化し続ける。
ずっと。そう思ってきたけれど。
やっぱり。そうなんだと、思わずにはいられない24分だった。
明後日。そんな偉大なリーダーが率いる、ずっと見続けてきたグループの
2008年ツアーのファイナルに参加します。
なんか。ものすごくわくわくしてきちゃいました。
ナマの彼らに会えるのは、次回いつになるか、全くわかんないので(苦笑)
悔いを残さないよーに、楽しんで来よう♪♪
それにしても。情熱大陸のスタッフさんの取材力。編集力。視点。
ニノちゃんの時も、かなーーり感心しましたけど。
昨日の情熱大陸も凄かった。中居くんも凄いけど、番組自体も凄いなと。
うーーん。まだ、余韻たっぷりなワタシでございます。

category: SMAP

cm 6   tb 0   page top

コメント

3度目まして。ずんと申します。

1992年の「雪が降ってきた」で落ちました。
私も情熱大陸を見て、
中居くんが、司会をするのに、
胃が痛いと言いながら舞台袖で、
くりかえし、言うことを練習してたのを思い出しました、、、、

自分にも、もちろん厳しく、
厳しいことを昔は、メンバーにもいいつつ、
大きくなったスマップに感慨深い気持ちになりました。そして、昔と変わらない瞳にウルウルきてしまいました。
相方は、今もスマップを
ずっとガッツリ応援し、
私は、影ながら見守りつつ、
嵐にズッポリはまっておりますが、、、
長々と失礼しましたが、
昔スマを知ってるかあこさんのニッキをみているとつい、
興奮してコメしてしまいました。
オーーーラス楽しんで来てくださいね♪
ずん #- URL [2008/12/01 19:10] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/12/01 19:18] edit

こんばんは 最近SMAPに冷たいぞと 旦那が言い出して もう一年 なかなか良いバランスでSMAPと嵐を応援することの出来ない私。だから今話題の5LDKも見逃しちゃったし。 最近大昔の愛ラブSMAPとかのビデオどうしようかと考えていた。

そんな私にガツーンな内容の情熱大陸 中学受験前の次男連れて見に行った あの映画シュートの時と変わらないヤンチャな顔もチラチラ見えて。 ウーッとうなりました。 かなり昔やけど クサクサするとSMAP×古畑を観て涙流して スッキリそんな自分も思い出した。 札幌オーラス思いきり楽しんできてくださいね。

またまた愛あるスマコン話待っています。 行ってらっしゃい!
ささゆり #- URL [2008/12/01 20:13] edit

はじめまして、yuraと申します。

情熱大陸を途中から観ましたけれども、
中居さんは、ほんと、スゴイですね~。
プロですね。

観終わってから、嵐さん達はラッキーだなと思いました。
SMAPというスゴイ先輩たちが先にいて、
先輩達の通った道を歩くことができるんですもの。
目標となる人達がいるのは、とってもラッキーで、SMAPに続くアイドルとして、中居さんに認められ可愛がられているのも、うれしいです~~~。。。

中居さん、いい人ですね~~。。。
yura #- URL [2008/12/02 02:19] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/12/02 04:05] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/12/04 19:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/540-39d91ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム