07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

歌のおにいさん 初回。 

「智が好き



アマツカゼ大阪初日に参戦したアイバカのS子ちゃんから
当時。たった一言、こんな風にメールが届きました。
それほどに。板の上の智くんって凄いんだって、思いながら、初参戦した前楽。
そして。同じように、ワタシも。
「智が好き
このコトバそのままに。重症サトシックにかかったわけですが(笑)
今日、久しぶりに。演じる智くんに逢えて。
やっぱり。「智が好き」って、思っちゃいました。はい。



以下。ネタばれしております。ご注意くださーーい!









関西は、かなーり真夜中のスタートなんで。
もうね。待ちきれずに、10分前から、TV前で待機(←どんだけ好きなんだよ!笑)
そして。始まるや否や。もう智くん。いや、健太くんに夢中でございました。
マジで、真黒なんですけど!お顔(コラッ!)
でも、まっ黒でも。やけに凛々しく見えるし、素敵に見えるザ・健太マジック!
健太くんのセリフ回しも、ワイルドで、オトコらしくて、大好き。
必死で走ったり、飛んだり、さるになったり(笑)なにやっても、かっこいい!(盲目)
役柄のせいもあるんでしょうけど、健太くんをとってもリアルに感じる。
「父ちゃん」呼びとか聞いちゃうと、健太くんと智くんが重なっちゃうし。
健太くんなのか、智くんなのか、わからなくなるくらい没頭(笑)
レアな煙草を吸うシーンの端正な横顔といい、細く美しい指といい。
綺麗すぎて、素敵すぎて、クラクラしちゃいまして。
あーーー。マジでありがとう。テレ朝さま!
健太くん。1話目にして、すでに、さいこーでございます(真剣!)
あまりに好きすぎて(笑)。くしゃくしゃにした自分の写真を取り出したときの
あんまり手入れされてない、アップされた爪先まで愛おしく思える始末。
来週も、絶対リアルタイムで見ようと、すでに心に誓いました。はい。
















もっと。コミカル重視なドラマなのかと思ってましたけど。
とっても、人間味にあふれていて。うるっとくるシーンもあって。
健太くんが、ものすごーく等身大で、現実味があって。
いろんなコトを考えさせられるドラマだなって思いました。
共演者の方も。適材適所と言う感じで。
木村さんは、やっぱり素敵だし。綺麗だし。ああいう女性になりたいですし。
王子は、ある意味。すげえーーー!って思うし(笑)
だって。初回から、飛ばす!飛ばす!
あの白タイツだって、なかなか着こなせないしなぁ(笑)
丸ちゃんも、エイトの濃いキャラとは違う、普段着の彼っぽい演技で。
丸ちゃんの良さが出る役っぽくて、満足。丸ちゃん、がんばれぇ!
そして。智くんと丸ちゃん。いいコンビになりそーで、嬉しいですなぁ。
懸念されてた元カノ役の千沙ちゃんも、予想以上にいい出来なんじゃないかと。
かなーり昔。当時人気絶頂だったモデルの長谷川理恵さんが
初めて連ドラに出た時の、第一声でぶっとんだことがありますが。ザ・棒読み(爆)
(↑当時、ワタシまわりで話題沸騰でしたわ)
彼女が話すたびに、ドラマがB級コメディーのよーになっちゃって(苦笑)
そう考えると。千沙ちゃんは、普通にそつなくこなしたんじゃないかと。
涙するシーンは、さすがに、まだまだでしたけど(←何故に、上目線なの?)
ちょっと。メイクが濃すぎじゃね?とは思いましたけど。
なんとなく。ほっとしたワタシでございます。(親かよ!笑)















そして。なんといっても。このドラマに彩りを添えるのが。
智くんの絶品ソロ!
「だーん。だーーん。だーーーん。」って、ウタが流れ出した途端。
条件反射のように、ウルッと泣けてきちゃいました。
この、なんとも言えない心地よさは、智くんウタならではですし。
のびやかな智くんの歌声と、映像が上手く溶け合っていて。
ドラマが終わってから、しつこいくらいにリピっては、泣き(笑)
誰がこの展開を決めてくれたのか、知りませんけど。
智くんソロを、主題歌に決定してくれて、マジで感謝カンゲキっす!
まだフルで聞いたわけではないですけど。いいウタですなぁ。
これを毎週聞けるなんて・・・。あーー。幸せ♪
神さまが、智くんにだけ与えてくれたスペシャルな歌声。
天性のたぐいまれなる才能に加え。
見えないところで、とことん自分を追い詰めるまでの努力。姿勢。
いままで。智くんが積み重ねてきた、経験してきたすべてのコトがマッチして
ものすごく、ココロにしみる。そして、幸せいっぱいなキモチになれる。
智くんならではの。包み込むようなハートフルソングに仕上がってる気がしました。














すでに、来週が楽しみなワタシですけど。
なんといっても、リアルタイムで毎回見るのは、至難の業。
週末の真夜中。通常なら、撃沈する時間帯ですもん。
でも。なんとか、がんばって。リアルタイムで見るのが
ワタシの今年の小さな目標でございます。はい。
あっ。大きな目標は、もちろん!節約でございます(笑)

category: 歌のおにいさん

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。大ちゃん大好きな、あやと申します。よろしくお願いいたします。
いつも楽しく日記を読ませていただいていますvv今日も楽しく読ませていただきました。歌のおにいさんはとっても素敵なドラマになりそうですねv
私は、今高校生なのでこのドラマで楽しみながら、健太くんから学ぶこともたくさんあるなと思いましたv
そして、大ちゃんソロの主題歌に涙が出てきました。歌詞にも、そして何かメッセージのような大ちゃんの歌声に元気や他にもたくさんの物を与えてもらった気がします!
来週も楽しみですねv

初のコメントで長々とおまけに文が下手でごめんなさい!
どうぞよろしくお願いします。
あや #- URL [2009/01/17 15:14] edit

かあこさん

私も上のあやさんと同じく始めましてです。いやぁ、、、半年以上読み逃げさせていただいているのですが、、、かあこさんの語る嵐愛と潤くん愛、そして時にスマさん愛!好きです。

私は嵐の、特に智くんの大ファンで、今回のCDに関しては、嬉しいのだけれど、他のメンバーの担当さんに申し訳ないようなで複雑な気持ちだったのです。
だって、大好きな嵐さんのCDを買ったのに、片面は自分の担当さんの声がはいってないのだもの、私だったら少し寂しく思っちゃうかも知れないなぁっとかね。

でも、かあこさんを始め多くの嵐さんファンのプログを読ませていただいているうちに、「あああ、嵐のファンって5人のメンバーみんなのことを応援してくれているんだなぁ」っていうのが感じられて、すっごく嬉しくなりました。

なんか一人でクルクルまわったコメントでごめんなさい。
私もこれからも、嵐さん5人、みんなの応援を私が出来る範囲で続けて行きたいと思ってます。

かあこさん、いつもありがとう。
ぴぃーえす・昨日の守り神さん、かわいかったよ!昨日はなんか普段より男の人って感じがしました!
あらしくんすき・きっす! #- URL [2009/01/20 07:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/588-7f9eab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム