FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

歌のおにいさん act.2 

智くんのひとときの予告通り、最後ダーダー泣いちゃって。
まだ、ウルウルしております。はい。
歌おには、確かに、さらーーに。パワーアップしてましたわ。



以下、ネタばれしております。ご注意ください。
あーー。鼻水が止まらないっ!(汚いなぁ。もう。笑)










健太くんにとって。今の現実は、自分の理想とはほど遠く。
不条理なことばかりで。矛盾ばかりで。
「こんなこと、やってられっかよーー!」ってコトだらけで。
でも。誰か、ひとりでも。信じて、守ってくれる人が近くにいたら
それだけで、救われるし。その人のために、我慢しようと思える。
真鍋さんが、今の健太くんにとって、唯一そういう存在。
「本当に大事なコトのためには、間違ってましたと、
頭を下げるコトも、時には、必要なの。」
真鍋さんのこのコトバって、ほんとリアルだなって、グッときた。
学生時代は、好きなコトだけやって、責任もなくて
気の合う友達とだけ付き合えば良かったけど。
社会に出ると、ほんと厳しい現実が待ってる。
人間関係にしても、仕事にしても、最初から簡単には上手くいかない。
失敗の連続。凹んだり、思うようにいかなくて、悔し泣きしたり。
なんだか。健太くんを通して、新卒で働いていた自分を思い出しちゃった。
一人前に認めてもらえるまで、3年は我慢したもんなぁ。
そして、得意先のこわーい部長さんに、褒めてもらえるまで5年以上かかったし。
ほんと。働くって、大変なコトだなって。簡単じゃないなって。














で。そーんなコトを思って見てたら。出ましたっ!どんぐり健太くん。
やーん。顔にドーラン塗らなくても、どんぐり色だし(コラッ!)
やる気なさそーに、コロコロ転がる姿が、超可愛い♪
おこちゃまたちにも、どんぐり扱いされちゃうし(笑)
どんぐりのキモチになっちゃうし(どんぐりクッキーって、美味しいの?)
ゆかいな仲間たち、さいこーじゃないっすか!>智くん。

















そんなどんぐり健太くんには、悩みは、いっぱいありすぎて。
お父さんと、上手くいかないのも、その一つ。
お父さんとの埋まらない溝。すれ違ったココロ。
親子だから。絶対に、根底では、繋がっているのに
素直になれないジレンマ。
親に否定されると、辛いんだよね。子供的には。
そーんな健太くんのキモチが、ものすごくわかって。
「昔は、お父さん子だったのに」って、お姉ちゃんが話したくだりで
すでに、ほろっと泣いてしまって(どんだけ、涙もろいんだよ。笑)
壊れてしまったおもちゃを、丁寧に直してるお父さんの姿に、更に泣き。
だって、あの背中がね。。。もーだめです。
こーいう話の展開に、ひじょーに弱いワタシでございます。
















王子のあまりに理不尽なふるまいに。
とうとう切れてしまった健太くんにうっとり。
あーいうセリフ回しが、ほんと上手い。めちゃめちゃオトコマエ。
結果。守くんまで、巻き込んでしまって、傷つけてしまったコトで
自分のふがいなさを思い知らされる表情が秀逸。(智が素敵すぎる!)
一緒に、濡れた床を拭いてあげたいっ!(観点が、間違ってるからっ!笑)
王子が憤慨して、自分の番組の生放送を途中退場したのはありえないけど。
話の流れ的には、そーならざるを得ないんだろーけど。
芸能界じゃ、ありえるのかなぁ。やっぱり(ザ・未知の世界)
そのおかげで、健太くんの歌う姿を拝めたわけですが。
いつもの智くんの澄み渡るよーな歌いっぷりとは、また違う。
ロッカーな健太くんらしい、荒い歌い方で。ソウルフルで。
役柄に合わせて、歌い分けられるのは、やっぱり智くんならでは。うん!
「かっこーわりぃ・・・だけど、認める。これが、今の俺だ。」
もうね。ここから、ダーダー泣けてきて。
健太くんの子供のころのフラッシュバック映像や、
息子を見つめる、お父さんの表情。嬉しそーな子供たちの笑顔。
健太くんを信じて、代役を任せた真鍋さんがニコニコ笑って、見守ってる姿。
マジで、涙が止まらない。














あーーー。こんな真夜中に、泣かされるとなぁ。(本望!)
しょーじき。こーんなに、いいドラマだから。
もっといろんな人に見て欲しいって、キモチもあったりするわけですが。
だって。新聞のテレビ欄。歌おに・・・としか、書いてないし。3文字だけって。
智くんさえも、名前掲載されてないし。周知されてるか、疑問だし。
一応、関西では、Mステあとに、番組スポットが入ったので。
それはそれで、とっても嬉しかったんですけどね。
逆にいえば。
深夜の時間帯のドラマなのに、ものすごく丁寧に作ってくれてるってコトだし。
1回見れば、絶対好きになると思うし!
会社のnotジャニな同僚も、面白いっ!て褒めてくれたし。
息子ちゃんも、夢中だし。子供的にも、きっと面白いはず。うん。
たくさんのいろんな層の人に、見て欲しいものです。















まだまだ、健太くんの試練は続くだろうけど。
明けない夜はないから(このコトバが、大好きっす!)
苦難を乗り越え、一歩一歩、立派な歌のおにいさんに近づいていってほしいなと。
そう。願いながら。次回放送を楽しみに。。。
ってか、来週はお休みって言うのは、本気ですか>テレビ朝日さま。
あーーー。早く、健太くんに逢いたいですなぁ(懇願!)

category: 歌のおにいさん

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして
こちらのプログは「アマツカゼ」のときから拝見させていただいています。
大チャン担です。
アマツカゼのレポートがまるで担当さんかと思うほど、あったかくてうれしかったからです。
「歌おに」のレポもとても嬉しく読ませていただいています。
「智が好き」には感激です。
松潤以外の他メンにもこんなに愛情を持ってくださって嬉しいです。
わたしの住むところは「歌おに」が一週間遅れなので、かあこさんのレポが楽しみです。
お忙しいでしょうし、松潤のことが第一ですけど、またレポがあれば楽しみにしています。

もちろん「歌おに」がなくても今までどおり
読ませていただきます。
松潤さんの今の髪型、わたしは好きです。

智くんにやさしいので、思わずコメントをしてしまいました。
たまんば #- URL [2009/01/26 09:05] edit

■たまんばさん コメント返信です。

■たまんばさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

大ちゃん担さんなんですね!
ココには、ありがたいことに、智くんの大好きな方もたくさん遊びに来てくださって、ほーんと嬉しい限りなんです。
あのアマツカゼレポは、体調が最悪だったんですが、ほーんとに感動したので、一生懸命書きました。
メモってものをしておけば、もっと詳細なものが書けたのかもしれないんですが、どーしても智くんから目が離せなくて。
褒めていただいて、とっても嬉しいです。

歌おに感想が、2話で止まってます(反省)
ちゃーんとみてるんですが、あまりにもアラシゴトが多すぎて、ついて行けないって言う感じです。
4話は、がんばって書きますね♪
また、読んでくださると、嬉しいです。

潤くんのコトは、溺愛すぎてイタイですが(笑)
嵐は、智くんをはじめとして、みんな大好きです。
智くんは、auCMが素敵すぎて、こないだから夢中で見てますよ。
敏腕ディーラーっぷりが素晴らしいですよね。
そして。母さんのくだり。良すぎます。

はい。歌おにが終われば、ヤッターマン、そして、松本さんドラマと感想を書いて行ければいいなと思ってますので、また遊びに来てくださいね♪
(今度の髪型も、期待したいなと。)
かあこ #- URL [2009/02/14 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/593-9c843391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム