07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

おはよう日本 ~翔ちゃんの想い。 

金曜日の夜。健太くんに夢中になった後、こちらを更新し。
土曜日は、朝から息子ちゃんの皮膚科に行く予定だったので。
(↑どっちにしても、早朝など起きれないし。苦笑)
忘れないよーに。「おはよう日本」を予約。
なに?この「おはよう日本」って??(全く知らない番組だったんで)
NHKで、翔ちゃんは何を語るんだろーと、ものすごく不思議だったんですが。
巷で。予約!予約!と、賑やかだったんで。
あんまり期待せず。ってか、とりあえず・・・のキモチで録っておいたら。
やーーーん。午後から、チェックしてみて、びっくり仰天!(相変わらず、おおげさ)



ありがとう!おはよう日本!



天下のNHKさまは、さすがのNHKさまでございました。はい。
以下、ネタばれしております。ご注意ください。
(最初のほんの少しだけ、レポスタイルになってます。)





開始早々。いきなりの「Beautiful days」!!
ニュース番組なのに、この映像!んふふ♪嬉しすぎ。
やっぱり。5人一緒の、それも歌ってる映像は、いいですなぁ。
そして。さらに素晴らしいのは、「6:40頃の登場です」って告知があったこと。
さすがNHKは、太っ腹と言うか。無駄に視聴者を引っ張らないと言うか。
受信料払ってるだけのコトはあるじゃない!って、感心。感心。
そして。余裕で、超早送りして、6:41でストップ!!

櫻井翔  自分を語る!

これだけで、すでにキモチが高ぶるワタシでございました。













【結成10年を迎えて】

「(少し、遠くを見つめるよーな視線で)
なんか。10年たって。やっとこう。
スタートラインに立てるようになってきたという意識があるので。

(ここで、ちょっとコトバを休んで、鼻をすする翔ちゃんが、可愛い♪)
10年って、こーいう時間なのかなって、思います。
なんか。早かったとか、んー。長かったとか。で、くぎれないっていうか・・・
11年目からってのが。どーんな年になるのかってコトが。
今、すごく楽しみなんすね。



一言。一言。自分の歩んできた10年を愛おしそーに。
今の想いを、ゆっくり語る翔ちゃんが、ものすごく素敵。
もう、すでに、この辺りで。ウルッときてしまって(泣!)
翔ちゃんの穏やかな表情とか。柔らかく話すコトバとか。
ものすごく、惹きつけられてしまって。
やっぱり。櫻井翔という人が発するコトバが好きなんだなぁって、実感。















【ヤッターマンの出演依頼を受けた理由】

(笑いながら、首をひねりながら)「ヤッターマン???
最初は、全くイメージできなかったんですね。

(ココで、頬に手を添える翔ちゃんは、やっぱり気品が漂う)
自分が、その・・・ヒーローになっているというのが。
なんで、ボクなんだろー?
なんで、この作品のなかで、ボクが選んでもらったんだろ?
って。いろいろ考えましたけど。
やっぱ。そこで。自分の中で整理がついたのは。
やっぱ。そのー。めざすところが。えー。日本原作のアニメで。
 (ココは強調!)
日本人キャスト。日本人スタッフ。
で。日本映画の新しいスタンダードを作るというよーな。こー。うーん。
心意気と言うか。意気込みと言うか。を、感じたので。
もー。そしたら。ぜひ。そこへ参加させていただきたいという
想いでいっぱいでした。 



こんな想いを抱いてたなんて。なんだか、感動しました。
(櫻井祭りに不参加のため、雑誌を読んでなくて。初めて知ったワタシ)
きっと。NYでの試写会は、誇らしいキモチでいっぱいだったんだろーなって。
そう思うと、胸が熱くなってしまって。
3月の公開が、ひじょーに楽しみになってきました。はい。













このあと。たつのこプロ作成の嵐アニメのアフレコシーン(翔ちゃん編)や
アニメが流れて(5人とも、たぶん映ったと思う←きっと・・・)
期待以上の映像の嵐に、大満足なワタシ。
たつのこプロのアニメ作成現場取材で、スタッフの方に
「(櫻井さんは)運動が苦手!」とか、ばらされてるし(笑)
あはは。まさかのNHKでの暴露。これには、ワタシもびっくり!














ZEROの取材で、トップアスリートの方と話す機会が多いコトに触れ。
(いろんなジャンルの第一線で活躍する選手のコトバは)
「自分を振り返るコトバがたくさんあるので、
すごく、ボクは勉強になってます!」

と、まっすぐな眼をして語る翔ちゃんが、キラキラしていて。
今更ながら。キャスターの仕事が大好きなんだなって。誇りなんだなって。
うん。改めて、わかった気がしました。
















そして。NHKのサービス映像は、まだまだ続き。
アジアツアーの台北での空港到着シーン。
台北コンの翔ちゃんの挨拶シーン。
上海コン、ソウルコンのライブ映像(順番違うけど。笑)
朝のニュース番組とは思えない充実っぷり!
そのツアー中。韓国に行ったときに、「38度線」を取材し。
同年代の兵士と話す機会があり。
文化や環境が違うだけで、同年代なんだけど、考え方や立場が違うコトを感じ。
そういう。いろんな世界のコトをもっと知って、たくさん伝えたいという翔ちゃん。
こんなに忙しい毎日を過ごしているにもかかわらず。
どん欲なまでに、キャスターという仕事を突き詰めていく姿勢。
いったい、これからの櫻井翔は、どんな風に大きくなっていくんだろーって。
キャスターとして、どんな風に羽ばたいていくんだろーって。
翔ちゃんの、これからの未来が。ひじょーに楽しみでございます。













7時台の「日本アニメの魅力を櫻井翔が探る」っていうコーナーも
ひじょーに見ごたえがあったんですけど。
NYの様子も映ったし♪なんて、ありがたいっ!
とはいえ。なんといっても。6時台が良すぎました!
ほんと。翔ちゃんに、ウルウルしちゃって。
NHKの扱いの良さに、つくづく感謝カンゲキ。
翔ちゃんの仕事に対する想い、
ヤッターマンにかける意気込みなどに触れることができて
ほーんと。嬉しい特集でございました。はい。
そうそう。翔ちゃんのスタイリング。インナーは違いましたけど
GyAOマガジンといっしょだったんじゃないかと。
(ギャオの方が、明るい青ジャケに見えましたけど??合ってる?)
きっと。去年の潤くんといっしょで。
取材が立て込んでいるんだろーなって、思っちゃいましたわ。
何社も合同だったりもするだろーし。
そんな忙しいなか。あーんなに、真摯に、丁寧に対応する翔ちゃんって凄い。
これから、日本でもヤッターマンのキャンペーンが始まるだろーし。
メディアに露出する機会がさらに増えると思うけど。
くれぐれも、体調を崩さないよーに、がんばって欲しいです♪
ワタシも、なんとかヤッターマン祭りに、ついていきたいと、そう願っております。
(明日は、日テレを張ればOKですか?>櫻井さま)















本当は、智くんドラマ感想を書く予定でしたが。
あまりに、「おはよう日本」の内容が良くて。
先に、こちらを書いちゃいました。
次こそは、ぜひ健太くんを書きたいなと(ホントかよっ!)

category: 嵐 櫻井翔

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは☆

不覚にも(笑) 土曜日の翔ちゃんゴトを知らず・・・。 夜になって気付いたので(^^;)
かあこさんのレポは、本当に有り難かったです!!!

きっとキラッキラのお目目で、本当に1つ1つの事柄に対しての想いについて、言葉を愛おしそうに紡いだんだろうな~。と
想像すると、「グッ」込み上げてくるものがありました(*^_^*)

これから公開まで続く祭りには、乗り遅れないようにしたいと思いま~す♪
HIJIRI #- URL [2009/02/09 17:37] edit

■HIJIRIちゃん

まさかの休日朝のNHKだもんね。
ほーんと。私も期待せず、とりあえず録画していただけだったんだけど。
非常に濃い中身にびっくりしたもん。

今度からは、お知らせメールするね♪
それから。いっつもいろんなコトを教えてくれてありがとね。感謝してます。

3月に逢えるコトを楽しみにしてるね♪
かあこ #- URL [2009/02/14 23:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/603-40e4c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム