FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

あさパラ レポ ~翔ちゃん来阪! 

昨日。明け方まで、健太くん感想書いて。それから、家事して。仮眠。
いつもの週末なら、絶対に昼まで寝てますけど。
今日は、根性で、あさパラ開始とともに、お目ざめ(ザ・執念!)
10:30頃かなぁ。。。(興奮しすぎて、時計見るの忘れちゃいました。笑)
朝から、恐ろしいまでに、キラッキラ輝く翔さんが、本当に登場しました!
いやぁ。ローカル番組で。しかも生放送で。翔さんを見られる日が来るなんて
(ひたすら、感涙)
こーんな嬉しいコトは、ございませんっ!ヤッターマン万歳!



以下。ネタばれしております。
ご注意くださいね♪
それから。しっとこ情報は、お友達の勘違いだったようです(朝パラと?)
お騒がせしました。申し訳ないですが、バサッと削除してください。
ごめんなさい。













以下、トークレポになっておりますが。
芸人さんたちが、喋りまくり、かぶせまくりのため、聞きとれない箇所があります。
また、芸人さんの部分は、割愛している箇所もあります。
翔ちゃんの仕草などは、ワタシの主観です(笑)
ニュアンスで読んでいただけたら、嬉しいです♪♪
メイン司会者は、ハイヒールリンゴさんとモモコさんです。
(100%完璧ではございません。どーぞご容赦くださいね)














●りんご「さっ。ここでスペシャルゲストの登場です!櫻井翔さんです!」
のコールとともに。颯爽と、ロイヤルな微笑みで、スタジオ入りした翔さん。
本日の服装は、黒の革ジャケ、黒シャツ、シルバーグレーのロングストール、
シルバーグレーの細身パンツ、黒靴。おしゃれな都会男子な装い!
もー。めっさ、オトコマエでございます。
しっかし。関西芸人さんが多数出演するこの番組に、翔さんが出るだけで
なんだか、急に、全国放送みたいにグレードアップする感ありあり。すげぇ。












■翔さん「こんにちは!どーも」 (にっこにこの笑顔炸裂!)
●リンゴ「朝から、・・・」(歓声で聞き取れず)
モモコさんをはじめ、スタジオ観覧(朝パラ隊という一般人のレギュラー)の方の
大歓声(まるで、嵐コン。笑)に、嬉しそうな翔さん。(関西のノリにびっくりか?)
バックパネルに、ヤッターマン出演者の写真あり。(映画のスチール写真?)
●リンゴ「今回は、ヤッターマンという映画」(と、パネルを見ながら口火を切る)
■翔さん「はい!」
●リンゴ「イメージとしてはね。系列局、日本テレビのね。
ZEROってイメージがあって」
■翔さん「ほぉーーー!」
●リンゴ「知的っていうイメージがあって。まっ。180度違うわけじゃないですか!」
■翔さん「そうっすね。」
●リンゴ「なんで、またこの役を?」
ここで、左手で頭を掻くような仕草で、首をかしげる翔さんが可愛い。
■翔さん「あのー。それこそ、ニュースZEROで」
と、言いかけながら、リンゴさんとの距離が非常に離れている翔さんに、
●リンゴ「あたしから、離れようとしてない?」と、ツッコミあり(笑)
指摘されて、さらーに後ずさりする翔さんに
●モモコ「一瞬で離れて、(翔さんは)えらい!」と、お褒めのコトバあり。
ここで、りんごさんの近くに、微笑みながら近寄る翔さん。歩き方まで素敵。
■翔さん「それこそ、ニュースZEROでやってたコトなんですけど。
クールジャパンといって、最近、日本のアニメ、漫画、
ポップカルチャーが注目されてる」

(おなじみの手振りを加えて話す翔さんの手が、美しい!)
●リンゴ「あの。東南アジアでもすごいですよね」
■翔さん「うん。もちろん、ヨーロッパでも、世界各地で凄いっていうなかで。
そのー。日本原作のアニメが、海外で、こぉーー実写化されるなか。
日本のスタッフ、キャストで。あのー映画化しようって言う話に、
ボク、凄い魅力を感じまして。はい。」

●リンゴ「そこから、日本の文化を見直すって言う・・・?」
■翔さん「はい。実際、こないだ、ニューヨークでプレミア上映ってのをやりまして。
あのー。アメリカでも凄い好評をいただきましてですね。
なんか。こぉー。そのぉー。
日本の文化を違う形でまた知ってもらえるかなと思った」

●リンゴ「実写版でね。キャシャーンなんかも、海外で認知度が高いですもんね。」
●モモコ「親子で見に行ったら、いい感じ?」
■翔さん「そーですね。ちょうど30年前にやっていたアニメなので。
なので、当時、リアルタイムで見ていた方がお子さんと一緒に
楽しんでもらえたらなっていうのが、一番ですね!」
















●リンゴ「役作りで、一番困ったというか、難しかったコトは、どこですか?」
■翔さん「あのぉー。ボク。初めてだったんですけど。。。ワイヤーアクション・・」と、後ろで手を組みながら語り始めた翔さんに
●リンゴさんが、「そりゃ、初めてでしょ!」って、鋭いツッコミ(笑)
さすが、関西。トップアイドルにも、容赦ないっす。
●リンゴ「ヤッターマン!前もやりましたって、おれへんよ。なかなか」
と、更にツッコまれ、苦笑いの翔さんも可愛い♪
■翔さん「そー。そう。確かにおっしゃる通り。
(初めてというのは)ワイヤーアクションが初めてだったんですけど!」

と、穏やかに説明する翔さんが、また素敵すぎ。
■翔さん「あと。グリーンバックでの撮影・・・とか。
コンピューターグラフィックスが多かったんで。
グリーンバックでの撮影ってのが、中心になってきたので
それが、ちょっと、不慣れだったので、難しかった・・・」

●リンゴ「結構、飛びあがったり、蹴りあがったりするシーンが多いですもんね」
■翔さん「そうそうそう。」
●リンゴ「でも、愛というか。ラブじゃなくて、友情的な意味もあるんですね」
■翔さん「そうですね。ドロンジョさまを始めとする、
ドロンボー一味という悪役がいるんですけど
まぁ。悪役すら、ちょっとこぉーーー。可愛いというか、愛すべきキャラクターで」

ここで、翔さんの両手のアップ!!左手人差し指にシルバーリング発見!
●リンゴ「ケンコバがでてるんですよね?」
●ゲストの河合俊一さん「悪役なのに、好かれている悪役だよね?」
■翔さん「そうそう!(パネルを指差しながら)イヤな人、誰も出てないんですよね。
凄いハッピーな空間というか。だからそう。心地よい。まさにそういう、感じ」

●芸能リポーター「深田きょうこさんの衣装がかなりセクシーなんですよね?
現場で大変なんじゃないですか?」
■翔さん「そーですね。よく言われるんですけど。
あのぉ。なかなか現場でお会いする機会がなくて。
3回くらいしか、お会いしてないんですよね。
なんで。あのぉ。もうちょっと、見たかった」
と、ココで笑いをとりにいく翔さん(笑)
●リンゴ「キモチとしてね。」
■翔さん「そうそう、せっかくなら見たかった・・・」
●リンゴ「あんまり映画は、絡まないんですね?」
■翔さん「うーん。この映画は、戦闘シーンがかなり距離のある設定というか。
ヤッターマン側撮影して、ドロンボー側撮影してっていう
同じ1枚の絵に
(ここで、両手で絵を説明。こーいうトコが大好き♪)、
5人が勢揃いする距離感で、戦ってなかったので。はい。
なかなかお会いする機会がなかったんですけど。はい。」

●リンゴ「武器はケン玉みたいなのを使うんですね?」
■翔さん「そーです。」
●リンゴ「あれは、練習されたんですか?」
■翔さん「そーです!撮影前に、スタッフにケン玉を渡されて。
あと、ケン玉の教則DVDみたいなのをいただいたんですけど」

●リンゴ「そんなん。あるんですか?」
■翔さん「(うんうんと、うなづきながら)
もうね。実際、現場に入ったら、ほとんどCGだから。
あんま・・・(意味がない・・・?)」

●リンゴ「真面目やから、見はるんですよね?」
■翔さん「一応、見ましたけど」 (さすが、翔さん!)

















ここで、モモコさんから、クレームが(笑)
●モモコ「リンゴさんだけ、見すぎです!
こー。もっと、まんべんなく、みんなを見てください」
■翔さん「すみません、すみません(笑)」と、各方面に謝罪。
●リンゴ「あんまりねー。私を見つめると、石になるよ!」
■翔さん「メドューサじゃないんだから(笑)」 ←メドューサといえば、松本さん♪
●リンゴ「嵐といえば、いろんなリーダーがいますよね?(スパモニの受け売り?)
かしこチームのリーダーなんでしょ?」
■翔ちゃん「(苦笑いしながら)かしこチームのリーダー?
あんま、チーム分けしてないんで、わかんないですけど。
まぁそれぞれ、いろんなこと、やらせていただいてまして。」

●リンゴ「メンバーはこの映画に出られることについて、
何かおっしゃいましたか?」
■翔さん「まっ。あんまりメンバーそれぞれの仕事に、
なんか言う機会が、あんまりないので。」

●リンゴ「お互い、自由にというか?」
■翔さん「まっ。見たら、見たよという話はしますけど。
なんで。まぁ。一番最初、決まった時くらいに、
あのー。ヤッターマンやるんだって、話をしたら。
あのぉ。今週のびっくりどっきりメカとかいうやつでしょ?
とか。あと、ポチッとなとか、いうやつでしょ?とか。
あのぉ。まっ。アニメ自体は、30年前でしょうけど
ボクたちの世代も記憶に残ってるというか・・・。」

●リンゴ「ということは、新しい映画ですよね?考えたら。」
■翔さん「まさに!そーだと思います。はい!」
●リンゴ「ぜひ春休みに、みなさんで見に行っていただけたらと思います。」
■翔さん「お願いします!(と、軽く一礼)」
●リンゴ「ヤッターマンでございます。」











ここで、モモコさんが、もう終わりなの?って感じで、泣きまね。
ほーんと。早いよ(涙)
●リンゴ「2分しか、もうてへんのに(=もらってないのに)、
結構いはったほうやで。(=結構、いてくれた方だよ)
他の番組行かなあかんから、2分やで!もー絶対、他のこと言うたらあかんで!
(翔さんに)触ったらあかんで!とか、いっぱい言われてんねん!」
翔さん、このくだりを、ニコニコ聞いてる。
ホームじゃないので、緊張しているせいか、手をたたいたりはしないんですけど。
きっと、面白がっているにちがいない。(と、勝手に予想)
リンゴさん。触ったらあかんって言われてるのに。
翔さんの胸元の辺りを、勢いで、手をひらひらさせて、
「イエー」って、言いながら嬉しそうに、触る、触る。
翔さんもびっくりしながらも、「イエー」って、おんなじように、手で真似てくれて、
どーもありがとね。ほーんと、いきなりだったもんね。お触り(笑)
関西は、怖いもの知らずやからなぁ(申し訳ないっ!)














最後に。梅田でも、舞台挨拶とかあるんですか?と聞かれ。
■翔さん「現況ーーー!内緒です!(きっぱり)」
えぇーーー。あるの?ないの?どっちなの?>翔さん。
■翔さん「未定です!」と、再度きっぱり!
●リンゴ「みんなで、映画会社にわっと言ったら、来てくれるかも!」
という発言に、ぷっと吹き出す翔さん。
なんか。大阪って、やっぱすげえなぁ!って心の声が聞こえた(笑)
潤くんの花男大阪試写会の時も、関西ノリがすごかったしなぁ(笑)
●リンゴ「さっ!どーも、ありがとうございました!」
■翔さん「ありがとーございました!」と、三方向くらいに、ペコリ。












ほーんと。本日も最強ビジュで、もー最高でございました!
なんて、かっこいいんだろー。そして、ひたすら、品が良くて、うっとり。
きっと。大阪のおばちゃん達は、翔さんを見て、
「なんて、上品な男の子なんやろー!いい子やわー!」と、感心したに違いない。
翔ちゃん。忙しいのに、大阪くんだりまで、足を運んでくれて、
ローカル番組にまで、出演してくれて、
関西弁炸裂トークにも、相手をしてくれて。
もう、嬉しすぎて。ほーんと、ありがとうございました♪♪
このあとの、ぶったまは座りトークで。お昼は、お好み焼きですって!!
やーん。関テレ近く???飛んでいきたいっす。
ぶったまレポもできれば、アップしたいと思ってますが、いまのところ未定。
なーんか。同じ空の下って、いいですなぁ。。。うん。

category: ヤッターマン

cm 3   tb 0   page top

コメント

ついこの前まで大阪に住んでいたので、懐かしくて、ついコメントをしてしまいました。手に取るようにわかりますその空気。レポありがとうございました。
きっと「ぷいぷい」とか「ムーブ」とか「知っとこ」とか、コメントありそうですよね。
こちら東京でも渋谷109に大きなポスターが貼ってありますよ。いよいよです。
また遊びに来ます。
はじめましてでした。
キリン #- URL [2009/02/21 17:29] edit

こんばんは、レポ楽しく読まさせて頂きました!翔君、深キョンと、私の住んでいる地方の番組でもインタビューに答えていましたよ。内容は、既出な話が多かったのですが、最後に、お土産で昔から伝わる魔よけのカラクリ人形(赤くて、ひもを引っ張ると目がつり上がって舌を出すもので、その様子がヤッタ-ワンっぽいと、いう事で)を、貰っていました。最初は、何だろうこの人形??と、いう感じだったのですが、こうするのですよと、ひもを引っ張って見せたら人形の顔が急に変わっので、翔君おもいっきりビクビクッてなってました(笑)翔君も深キョンも人形に興味津々と、いう感じで特に翔君は楽しそうに何度も何度も、ひもを引っ張っていたので、インタビューしていた人から「櫻井さん、引っ張り過ぎですッ」と、注意されていました(爆笑)翔君は「駄目なの?駄目なの」と、カワイイ感じで言ってました。短い時間でしたが、楽しかったです!インタビューした人も、気さくな人で本当に良かったと後で言ってましたよ!長々と、すみませんでした。
ヨッシ- #- URL [2009/02/22 01:03] edit

こんばんは☆

毎回、手に取るように分かるレポを有難うございますm(__)m
放送されないor見損なった時でも、臨場感たっぷりに堪能する事が出来るので、安心しきってる所があります(笑)
私は読むだけで申し訳ないのですが、これからも、無理の無い範囲でレポして頂けると嬉しいです☆
図々しくてゴメンナサイ(^^;)
HIJIRI #- URL [2009/02/23 19:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/616-c72068e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム