FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

三日月 

昨日は、凄い盛り上がりで。もー、喋りまくる人多数な送別会で大騒ぎ。
(とはいえ。嵐会ほど、ワタシは喋りませんが。笑)
あんな風に、定年を迎えられた上司は、幸せだなぁ。うん。
呑み会前に、同僚に誘われて、「ウコンの力」を飲んだんですが。
まぁ。これが、よく効く!いくらでも、呑めるうえに、二日酔いもなしで。
最近、呑むのはいいんですが、あとで、気分がすぐれなくなるワタシには
ものすごーく、ありがたかったです。(そこまで、呑むなという話ですが。笑)




というわけで。二日酔いもなく、朝から息子ちゃんの塾弁を作り、
ちゃんと送り出せたワタシは、少しはハハらしい仕事ができたかなぁ。。。




続きは、ワタクシゴトでございます。
アラシゴトではないですが、良かったら、続きをどーぞ♪











昨日。上司の送別会というわけで、またひとつお別れをしましたが。
今日は、ワタシの大好きなアイバカちゃんが、
関西を離れ、違う街へ旅立つ日なんです。晴れて、良かった。
彼女は、ワタシよりもはるかに若くて、娘でもおかしくない年齢差ですが。
ずっと、仲良くしてもらってる嵐友ちゃんで。
すごく若い嵐友ちゃんなんだけど。
相葉さんのコトを、ジュニアの頃から見続けてきた筋金入りのアイバカちゃんで。
「まーくんがね。」って、ワタシの知らない嵐くんのコトも、楽しそうに教えてくれて。
そんな風に、嬉しそうに「まーくん」呼びする彼女が微笑ましくて。可愛くて。
出会った期間は、まだまだ短かかったかもしれないけれど。
なんだか、ずっと前からの友人のように、気を使わずに、
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごしていたわけで、
ずっと、このままでいたいなぁと思っていた矢先。
・・・・・彼女の決意を、聞きました。
















旅立ちは、誰のためでもなくて。彼女自身の夢への第一歩。
彼女が、自分の意思で決めた新しい場所。
とはいえ、ワタシを含め、嵐会のメンバーの寂しさは相当なもので。
大好きな彼女と、今までのように、簡単に会えなくなるのは、明らかで。
6人でいつも集まっていたから。ぽっかり、一つ穴が空いちゃうよーな。
そんな想いを抱いたまま、3月を迎えたワタシでございます。
そして。この前の相葉舞台後の嵐会が、
とりあえず、彼女とのお別れの場になったんですが。
彼女がね。最後に、いつものメンバー5人に向けて、ひとりづつに
「おうちに帰ってから、開けてください!!」って、封筒を手渡してくれたんです。
その日は、総勢13名という大騒ぎの嵐会だったんで
当然のよーに、酔っぱらってしまって(笑)
彼女のプレゼントを開封したのは、翌日のヤッターマン祭りのあとでした。
















なんだろー?と思いつつ、開封したその中には。
彼女のお手製のCDケースが入ってまして。
表面には、嵐くんが5人で楽しげに、原っぱで、ピースしてるショット。
裏面は、ワタシ向けに、潤くんの素敵なショットが。
あまりに彼女らしくて。これだけでも、すでに、泣けてきたんですが。
CDの盤面に、ワタシへのメッセージを書いてくれていて。
(CDの盤面が、紫っていうココロ配りが素晴らしい!)
ワタシの、下手をすると、逆に欠点になりかねないよーな辺りを
(裏表がないだけに、誤解されやすいんです。ワタシ)
心地よくて、一緒にいて、すごく楽しかったと言ってくれて。
あーんなに若いのに、よくココまでワタシのコトを理解してくれていたんだって
彼女の、大人な部分に感心するやら。
ワタシをわかってくれてるコトが嬉しいやら。
彼女の、彼女らしいサプライズに、泣けてきて、
大人をあんまり泣かすなよっ!と、悔しくなるやら(笑)















そして。小憎らしいメッセージがちりばめられた紫色のCDを聞いてみたら。
ソコから聞こえてきたのは、意外にも、嵐ではなくて、絢香の「三日月」
以前から、聞く機会はあったんですが、ラブソングとばかり思い込んでて。
きちんと、詳しい歌詞までは、知らなかったワタシですが。
もーーーー。CDから流れてきた、そのウタは。
彼女の今のキモチにぴったりで。かなーり驚きました。はい。
まさに、ワタシタチに向けてのメッセージソング。
で。聞いているうちに、自分でもびっくりするほど泣けてきて。
声をあげて泣いたのは、いつぶりなんだろーって思うくらいの嗚咽っぷり。
このCDに込められた、彼女のワタシタチへの想いに。
ほんと、いい大人を泣かせるんじゃないよっ!と、クレームをつけたくなるほど
泣かされてしまいました。ほーんと、すげぇサプライズ!
(今宵は、奇しくも、消え入りそーな三日月なのが、またすごい偶然)















そんな彼女は、もう新しい街に向けて旅立ったわけですが。
今日もね。アイバカちゃんの彼女らしく、「はろーぐっばい!」と、
まーくんの、ギャルピースとともに、しばしお別れのメールが届きました。
最後まで、ほーんと小憎らしいヤツで(はあと)
悔しいなぁ。もー。
今度逢ったら、絶対、逆に泣かせたいものです。はい。
















彼女の選んだ新しい道に、優しい風が吹いていますように。
彼女の歩む道の先が、キラキラ輝いていますように。
彼女の選んだ夢が、ずっと誇らしく咲き誇る花のようでありますように。
そして、近い未来に、きっと笑って、また再会できますように。
















キミがいない夜だって、もう泣かないよ。
がんばっているからねって。
強くなるからねって。
キミも見ているだろう。
この消え入りそーな三日月。
つながっているからねって。
愛してるからねって。



(絢香 「三日月」より抜粋)





あなたに逢えて、本当に良かった。
ずっと、ずっと、友達でいてね。
ほーんと。精神的には、どっちが上だかわかんないよーなワタシですが
頼りなくて、適当な、いい大人のワタシを、これからも見守ってくださーい(笑)
たまには、小文字混じりの、あなたらしいメールを送りつけてね。
楽しみに待っているからね。
そーして。しつこいですが(笑)。
あなたが選んだ道は、絶対に間違っていないから
自信を持って、夢に向かって、突き進むんだよっ!
そんなあなたを、ずっと応援してるから。西の空の下から、みんなで。


追伸。ご飯は、面倒くさがらずに、ちゃんと食べるのよ!わかった?

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/03/29 18:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/03/30 09:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/655-9e50b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム