07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

アイシテル vol.1 ~同じ環境。 

・・・おバカな嵐ちゃん感想を書こうとしてたんですけど。
キモチが重すぎて、書けない!




同じ年頃の、それも一人っ子の、男の子のハハとしては
やっぱり、見ておこうと思ったドラマ、「アイシテル」
なーんか、1時間以上たっても、キモチが滅入ってます。はい。
以下、ドラマ感想をもう少し。
(潤くん表紙のTVジャパンバナシも、最後に少し)








アニメ原作なんですよね?このお話。
ワタシ、原作を読んでいないので、ストーリーが全くわかってないのですが。
今の時代だと、実際にもありえるかもしれないなぁと思った第1話。
いや、そんなコトは、絶対に、あってはならないわけですけどね。
そして。被害者にも加害者にも、紙一重でなる時代だなぁと、つくづく。
うちの息子ちゃんは、素直な性格で、どちらかというと幼い印象なんで
家でも、べらべら学校のコトとか、話してくれますけど。
やっぱり、親が私立進学を希望しているので、周りの子に比べ
相当、やりたいコトや、遊びたいコトを制限されているわけで。
11歳のココロの中は、いろんな葛藤があるんじゃないかと思うんです。
それが、見えるだけに、ワタシも迷いが生じるんですが。やっぱり、譲れず。














一人っ子って。ほーんと大変だと思います。
親の期待を一身に受けるわけだから。勉強も、運動も、がんばれ!みたいな。
うちには、愛犬チビポメちゃんもいるんですが、お手すらできないんです。
でも、ひたすら可愛く、愛想がいいので、まぁ、いいかと思える(溺愛)
だけど、ご飯は、2日間食べない時もあるくらい、気まぐれ。
これが、息子ちゃんだったら、殴り倒してるトコですけど(笑)
チビポメちゃんには、生きていてくれればいい・・・と、ものすごく甘い。
というか、何も、過度に望まないんですよね。期待もしてないし。
本当は、この愛情のかけ方を、息子ちゃんにしたらいいんだと、
わかってはいるけど、実際には、できないダメハハで。
なので、このドラマを見ていると、加害者家族と比べてしまって。
ただ、息子ちゃんに当てはめると、明日は我が身とは思えないんですが
反省すべき点は、いろいろあるなぁと、
警鐘を鳴らされている気分のワタシでございました。













そして。被害者のハハの心境もまた、胸に詰まるものが。
あのとき、ああしていれば・・・という思いは、多分ずっと引きずるでしょうし。
大切なわが子を、ある日、突然奪われてしまった哀しみは、
決して、癒えるものではなく。
『いってきます!』と、出かけたわが子が、『ただいま』と帰ってくるコトは
当たり前の日常だと思いがちですが。
不慮の事故に巻き込まれる危険性が、あちこちにある昨今。
うちの子供は大丈夫だと、思っていては、いけない時代なのかも。
うーん。かといって、家にずっと置いておくわけにもいかず。
勝手に、遊びに出かけちゃいますし。子供を、どこまで信じていいのやら。
なんかもう。ドラマを見ているうちに、いろいろ考えてしまって
ココロが折れそうなくらい、滅入っちゃいました。はい。
と、いいながら、来週も、見逃せないなぁと、思ってます。
(また、ドーーーンと、キモチが落ちると、わかっていながら。苦笑)











前々回のニノちゃん記事と、潤くん記事に、たくさんの拍手をいただき
ありがとうございました♪
とっても、嬉しく思ってますけど、ニノちゃんの真意は、いまだわかりません(笑)
ほんと、悔しいくらい、いいオトコですよね!
そうそう、今日は、潤くん表紙の「TVじゃぱん」を購入しました。
もーー。ビジュが素敵で素敵で。グレーのストールも、とってもお似合い。
テキストで印象的だったのが、インタビュアーの方が感じた、潤くんの様子。

夜遅くの取材にもかかわらす、疲れを露ほどにも感じさせず
朗らかに、コトバを紡いでいく。
その姿から、充実している様が、容易に想像できた。


んふふ♪やっぱり、そーなんだって、めっちゃ嬉しくなりました。
web初め、いろんな媒体から、今がとっても充実していて、今を楽しんでるって
絶対そうだと、思ってましたけど。
実際に、潤くんと会ってお話された方が、同じ風に思ってくださったのなら
間違いないですもんね♪
潤くんが、充実した日々を送ってくれているのなら、それだけでOKです。
17日。そんな充実した潤くんが、魅せてくれるビトに、早く逢いたい!
・・・の前に。レコを整理しないと、ナマ番宣の捕獲ができない状況を
なんとか、明日中に、脱したいと思ってます。絶対に!



category: 連続ドラマ

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/04/16 15:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/676-30e5b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム