09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

アイシテル vol.2 ~夢ならいいのに。 

第2話を見ていた間より、見終わった今の方が、なんだか泣けてくる。
被害者の両親のキモチも、加害者の両親のキモチも、ものすごくリアルで。
立場は、全く違うけれども。2つの家族の哀しみが、ひしひしと伝わってくる。
眠れぬ夜を過ごしながら。それでも、目が覚めるたびに。
この現実が、夢だったらいいのに・・・と、何度でも何度でも願うだろうと。。。




以下、もう少し、感想です。ネタばれしています。














溺愛する我が子が、突然この世からいなくなった現実は、
母親にとっては、到底受け入れられるものではなく。
自分が、あと15分早く帰宅していたら、
この忌まわしい事件は起こらなかっただろうと言う思いは、絶対に消えない。
そして。我が子が、人を殺めたという現実は、
いくら、状況証拠があっても、我が子が自白したとしても
『嘘だと言って!』と、きっとワタシも、そう思ってしまうに違いない。
哀しい事件が起きてしまった背景は、まだわからないけれども、
ほんのわずかなボタンの掛け違いだったんじゃないかと。
最初から、殺意があったとか、
両親のコトを心底、嫌いだったからとは思いたくない。
智也くんのココロの闇に、どうか光が差しますように。
起ってしまった現実は、絶対に消せないけれども、
どうか、どちらの家族にも、救いのある未来がやってきますように。
















ほーんと、考えさせられるドラマで。
ドラマのなかの絵空事ではなくて、現実にも起こりえるコトだなと。
子供を育てていく方法に、きっと正解はなくて
誰もが、試行錯誤しながら、迷いながら、
でも、逃げるわけにはいかないんですよね。親ですから。
稲森さん扮するお母さんが言ったコトバ。
『智也のコトが、大好きですから。』(録画してないので、ニュアンスで)
って、キモチが智也くんのココロに、いつか届くといいなと願ってます。
今は、周りが全く見えていないキヨタンのママにも、(当然ですが)
海荷ちゃん扮する美帆子ちゃんの優しいキモチが伝わるといいな。
親のキモチが、自分(美保子ちゃん)に全く向いてないってコト、
仕方がないとわかっていても、絶対に辛いと思うから。
もし、これが自分だったら、ココまで哀しんでくれるの?とか
複雑な思いを抱いてしまうだろうし。
そう思うと。なんだか。海荷ちゃんの哀しみがクローズアップされるシーンで、
目一杯、ウルウルしてしまって。海荷ちゃんだって、辛いよねって。。。


















最近、ずっと、息子ちゃんよりも早く寝る日が続いていたのですが
今日は、久しぶりの夜更かし。いやぁ、このドラマといい、ビトといい、
心中めちゃめちゃ複雑になって、目が冴えちゃって眠れなくなる(苦笑)
やるせない思いばかりが、蓄積していくよーな、そんな気分。
でも、絶対に、見たいキモチの方が、大きいんで。
この2本は、出来る限り、リアルタイムで見たいなと思っています。
今このニッキを書きながら。
キミハムテキを捕獲したくて、録画を繰り返してたんですが。
関西では、エイトくんの冠番組のすぐ後に、Jストーム枠があるので
かーなり、真剣に狙ってたんですけど・・・・・。
『Jストーーーーーム』が聞こえて、手を叩いて喜んだのもつかの間。
ジャンプくん映像に、凹んでしまいました。
なんでジャンプやねん!と、TVに向かって、捨て台詞まで吐く始末。
全く。大人げないワタシで申し訳ないっす。
で、気分を切り替え、TBS系列の毎日放送に切り替えたら・・・
んふふ♪潤くんのフレパ映像に遭遇!
スマイル特製のお揃いの水色Tシャツで、めちゃめちゃ楽しげで。
CM的にも、ロングバージョンなのか、かなり長いっ!なんと60秒。
そーして、おまけに。スマイル第2話の予告も捕獲♪
Jストームは、なぜだか全く遭遇しませんけど、潤くんを二つも捕獲できて
真夜中に、テンションあがっちゃいました(なんて、単純なワタシ)
レコ残量が、ほーんとに泣きそうなくらい底をついているので
ベタ撮りできないのが、辛いです。はい。
とりあえず、明日のアラシちゃんに期待してみます。
それにしても、フレパの潤くん。ひときわ、黒さが目立ちますなぁ。
(黒潤も、もちろん大好きでございます。)
こないだの『はなまる』集合写真の智くんほどではないですけど(笑)
あの智くんの黒さは、尋常じゃなかったもん。思わず、黒っ!って呟いたよ。
潤くんがドラマやってる間は、フリーダムだもんねぇ>大野さま。

category: 連続ドラマ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/683-f534b56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム