07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

一夜明けて。。。 

スマブログでもないのに、びっくりするほどの拍手と、コメントをいただき
本当に、ありがとうございました。
昨日から引き続き、今回の逮捕に関しての報道合戦の過熱っぷりに
戸惑いを隠せないワタシでしたが。(各局、揃ってトップニュースでしたし)
思っていた以上に、ネット上で、ツヨポンに対して、好意的なコトバが多くて
ツヨポンが今まで頑張ってきたコトを、
ツヨポンの優しくて、飾らない人柄を、
ちゃんと見てくれてる人がたくさんいるんだと、素直に嬉しくなりました。




もう少し、ツヨポンバナシにお付き合いいただければ、嬉しいです♪













NHK21時のニュースでさえ、異例とも思えるトップニュースで登場。
そして、もちろん報道ステーションもトップニュース。
会見でのツヨポンの姿を見て、コトバを聞いて、泣いてしまいました。
ファンのみなさま。関係者のみなさま。
そして、SMAPのメンバーのみんな・・・。

メンバーというコトバが出るまでに、なんとも言えない間があって。
ツヨポンの、メンバーへの想いの大きさが、ひしひしと伝わりました。
尋常ではない、たくさんのフラッシュを浴びながらも、しっかりと前を見て
きちんと、自分の考えで、自分のコトバで、
ひとつひとつ丁寧に質問に答えるツヨポン。
もー、バカ正直に答えすぎだよって突っ込み入れたくなるほどの
ツヨポンらしい答え方に、また涙。
自分で招いたコトとはゆえ、多くの報道陣を前にして、
かなり心中は、動揺していただろうと思うけれども、
ちゃんと、自分のコトバで、すぐに会見を行った勇気を褒めてあげたいです。
(結局、甘いと言われてしまうでしょうけど。汗)











今日の報道を見ていると、(朝と夕方以降だけですが)
世論を気にしてなのか、本気で思ってくださってるのか、わかりませんが。
政治家の方の中にも、厳しくない、むしろかばってくださるような意見もあり、
朝のめざましでも、事件報道の事実だけに触れるのではなく、
アナウンサーの方たちが、ツヨポンの人柄について
すごく好意的に話してくれて・・・。(高島さんは、やっぱり一流のアナだなと)
昨日とは違う風向きを、ニュースで、感じました。
今でも。酔った勢いとはゆえ、
トップスターとしての自覚はあっただろうけど、
結果として、たくさんの方に、迷惑をかけた事実に、
なんてバカなんだよっ!と、大好きなツヨポンだからこその想いはあります。
ただ、有名税?と疑問符を投げかけるほど、過剰ともいえる捜査手法や
他に、もっと報道しなきゃいけないコトがあるでしょうとツッコミたくなるほどの
報道の過熱っぷりは、いかがなものかと、正直思いました。
これが、スマのくさなぎつよしじゃなかったら、
警察の対応もこんなに大ゴトでなかっただろうし。
メディアが、こぞって取り上げるコトもなかっただろうって。














きっと、これが、トップであるがゆえの宿命なんでしょう。
犯してしまった過ち以上の、まるで大罪でも犯したかのような扱いをされる。
トップスターだって、人間なんだから・・・。
そう、擁護してあげたくて仕方がないけれども、
ツヨポンのいる場所では、それでは済まされないんですよね。
ほんの僅かな気の緩みで、こうやって、足を引っ張られる。
そして、数えきれないくらいの多くの方に、迷惑を掛けてしまう。
でも、ツヨポンだって、そんなコトは、わかっているはずだから。
会見を見ていても、痛いくらい、ツヨポンのキモチが伝わってきたから。
自分のやってしまった過ちを、真摯に受け止め、
きっと、絶対。また、笑顔の彼に逢えると。
一回り、大人になった彼に逢えると。そう、思えるコトができました。
(犯罪じゃなくて、失敗だと言ってくれたコメンテーターさんに拍手)















会見で、メンバーについての質問にも答えてくれて。
『(会見の後のコトは)みんなで考えればいいから。大丈夫だから。』
と、ツヨポンの体調を気遣いながら、
なによりも、心強いコトバを言ってくれるメンバーの優しさ、強さに。
これが、スマなんだ!って、そうしみじみと納得。
スマは、いつもは、そんなに仲の良さを見せないけれども。
いざというときの結束の強さは、本当に凄いから。
逆境を、何度も乗り越えてきた彼らだから、
20年以上、親よりも兄弟よりも、長い時間を一緒に過ごしてきた彼らだから。
苦楽を一緒に味わってきた、彼らの絆の固さは、半端じゃないから。
絶対に、絶対に、こんなコトじゃ、へこたれない。
今日だって、ツヨポンが帰る場所を、一生懸命守ろうとして
動揺を見せずに、番組収録を4人で乗り切ってくれたんだろうなって思うし。うん。
スマの底力を、王者の風格を、また魅せつけて欲しい。そう、絶対、5人で。













今日の会見を泣きながら見ていたワタシですが。
メンバーと電話で話したくだりで。
中居くん→木村くん→吾郎さん→慎吾の順で話したって聞いて
やっぱり、年功序列かよっ!て、思わず、笑っちゃいました。
この人たちって、もう充分な大人のグループなのに。
いつまでたっても、相変わらず、絶対的なお兄ちゃんな2トップと、
結構大変な立場だろうなって想像できる中間管理職な3番目、
いくつになっても、上から怒られる存在の4番目。
とにかく、みんなに愛されて、ものすごく要領の良い末っ子。
この関係は、ずっとずっと、変わらず一緒で。
(アルバムのソロの順番までも、年功序列だし。笑)
なーんか、やけに、ほっとしました。はい。













それにしても。すぐに、CMを打ち切りにする企業って、どーなんだよ!って
実は、昨日から、ブツブツ言ってた大人げないワタシですが(爆)
これからのツヨポンに、優しい風が吹きますように。
今の心境は・・・の問いかけに、『辛いです』と話してくれた現況が
どうか、徐々に、解消されますように。
みんな、みんな、待っているから。
ツヨポンの帰る場所は、スマしかないから。
ツヨポンが話してくれたように、充分に反省したら・・・。
笑って、戻ってきてね。『ただいまーーー』って。約束だからね。

category: SMAP

cm 4   tb 0   page top

コメント

涙。

お久しぶりです。

ツヨポンの会見を見てた時は涙こらえて見てたのに
かぁこサンの言葉を読みながら泣いちゃいましたよ(笑)

記者会見の応答がほんまにバカ正直で
でも、それがあまりにもツヨポンらしくて
一生懸命に答えるツヨポンに『頑張れ』って言うてましたから。。

コメンテーターやアナウンサーの人達が
ツヨポンの人柄をよく言ってくれてはって
それが何か救いでした(^_^)

私…。
何かツヨポンのファンみたいですねッ(爆)
大好きだけど。
yukky #- URL [2009/04/25 01:48] edit

頑張れツヨポン!

かあこさんはじめまして。
いつもブログにお邪魔してますが、今回初めて書き込みさせていただきました。

私は特にスマップのファンと言うわけではないのですが、
今回の件は何だかツヨシくんが可哀想で仕方なかったんです。

だから、かあこさんの愛情溢れる文章に泣けてきました。
こんなステキなファンに支えられているツヨシくんは、きっと大丈夫!ですね。

今回の謝罪会見でかなりツヨシくんの事好きになりましたよ。
あ、でも智くんが1番ですけどね・・・

私もツヨシくんが笑顔で戻って来る日を待ってます。



nao3104 #6x2ZnSGE URL [2009/04/25 02:19] edit

会見

私も会見を見て、「何処までバカ正直者なんだよっ(笑)」と。 切ない気持ちで観ていたのに、こんな時まで変わらない、変えきれない不器用なツヨポンに、不謹慎かもしれませんがホッとしてしまいました。
そして、メンバーの心からの愛情も・・・。漢の友情&絆を改めて感じましたし。 ホントに、ツヨポンの帰る場所は絶対的に、「スマ」なんだな、と。
復帰には時間が掛かるかもしれませんが、また必ず、彼の心からの笑顔に出会える日を願って・・・。 待ち続けたいと想います!!!
HIJIRI #- URL [2009/04/25 09:57] edit

かあこさんの言葉にいちいち頷き、涙しながら読ませていただきました。
大丈夫だよ。9月の主演映画は、たぶん大盛況だと思います。かえって待ち焦がれてたファンで大ヒットになると思います。
だって、クレヨンしんちゃんの大感動の映画の実写版だから・・。
ぴんく #aKT/Ha.k URL [2009/04/25 11:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/688-933691f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム