07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

視聴率と、ランキング。 

もともと、ランキングとか、視聴率とか、全く興味がないんですが。
CDランキングって、出すタイミングによって、かなり左右されますし。
視聴率も、木更津キャッツのように、当時のTV視聴率が良くなくても
その後、長く愛されるドラマもありますし。
とはいえ。今期のドラマは、潤くんも主演してるし、気になってしょうがない(笑)
毎日のように、視聴率サイトを開けております。はい。
(今までのポリシーは、とりあえず置いといて。)




更に。土曜日のカウントダウンTVを見ていたら、
今頃、気がつくワタシもどうかと思いますが(苦笑)
5/27発売って、強敵揃いなんですね!

【追記あります。】












カウントダウンTVの、これから発売されるシングル告知で
5/27発売は、嵐の他に。
Greeeen、いきものがかり、林檎さん、ガッキー、Michi。
凄くないですか??ってか、それまで知らなかったのは、ワタシだけですか?
ガッキーの新曲は、『アイシテル』の挿入歌なんです。
とっても優しい歌い方で、可愛らしい声で、癒されます。
スマイル関係者だけで、3つも固まるって、どーよ!と、思いますけど。
偶然なのか?ワザとなのか?
どーんなに強敵が現れようと、今の嵐の勢いなら、大丈夫だと思いますが。
(断言してるワタシをお許しください。希望的観測です。)
それにしても、Greeeenまで一緒とは、思いませんでしたわ。
それだけ。ジャニ事務所は、嵐に絶対的安心感を持っているわけですよね。
こーんな激戦日に、嵐を持ってくるんですから。
はい。ワタシも初回盤を2枚買わせていただきます>事務所さま。
とはいえ、できましたら、初回盤は1種類で、お願いしたいものです。
で、その初回盤に、美味しいDVDをつけていただけると、ありがたいかなと。
(2曲PVとか、オフショットとか、シークレットとか)
嵐なら、1種類で、充分、勝負できますよ!と、ココで偉そうに吠えておきます。
(お財布的にも、優しくして欲しいっす)




【ここで追記です】
通りすがりの方から、上記の記載に対して、
他ジャニグループも、greeeenと過去に、同じ日の発売があり、
今回の嵐だけじゃない。
まるで世論のように、自分のものさしで書いている、このブログが不愉快だと
コメントをいただきました。
お名前がなかったのと、ワタシ自身が、不愉快というコトバが好きでないので
コメントは、申し訳ありませんが、削除させていただきました。
特に、Greeeenだけにこだわってるわけではありませんし、
ワタシのたわゴトが、世論になるとは、とても思えません。
そして、他ジャニグループも、ワタシ的には、みんな応援しています。
でも、すべてのジャニグループを完全に網羅しているわけではないので、
自分のものさしだと言われれば、確かにそうだと思います。
ただ。では、どう書けばいいんだろ?って、コトになります。正直なところ。
通りすがりさま。ご気分を害されたのなら、本当にごめんなさい。
ワタシのブログは、嵐メインのブログなので、他ジャニファンの方からすると
???となる箇所があるかもしれません。
気をつけているつもりなのですが、世の中のすべての方に、
ご理解いただけるブログ運営は、難しいと思いますので、
今後、そういったコトに対して、不愉快だというコメントは
どうぞ、ご容赦くださいませ。

せっかく、楽しく読んでくださっている方のお気持ちまで、この追記で
動揺させしまったら、ごめんなさい!!
通りすがりの方とはゆえ、削除理由を、ちゃんとお伝えしたかったので、
この場をお借りしました。
以下は、最初にアップした通りです♪良かったら、この先も読んでください。
なお、この追記は、本日夜に、削除いたします。


















そーして。スマイル視聴率ですが。
2回目が、つよぽん謝罪会見の速報ニュースと、激突してしまったので
ものすごーーく心配していたんですけど(追っかけ再生で見た人。)
やっぱり、下がってしまいました(涙)
ちなみに、1回目が、11.7%。2回目が、10,2%です。
その後は、GWのため、そのサイトでは、記載されていません(5/7更新かと)
あっ。でも、視聴率最優先主義ではないので、
こだわってるわけではないのですが。下がるより、徐々に上がる方が理想かと。
この下がり具合は、ガクンと下がったわけではないので、
きっと大丈夫だと、思います。はい。














それにしても。花男プロデューサーはじめ、スタッフの方には、感謝しています。
だって、松本さんを主演に起用して、王道のラブストーリーを企画すれば
視聴率は、断然稼げると思うんです。素人のワタシでさえ、そう思いますもん。
キラキラ輝いてる、かっこいい松本さんを見たいと思ってる方も多いですし。
ワタシも、もちろんそういう素敵な松本さんも、大好物ですし。
でも、それだと、仮に、高視聴率をマークできたとしても
いつまでたっても、花男の道明寺司のイメージが付きまとうわけで。
松本さんの役者としての幅を狭めてしまうかもしれないわけで。
あっ。個人的なワタシの想いです。どーぞご理解ください。
スマイルのような、社会派ヒューマンストーリーだと
視聴率的に、難しくなるかもしれないけれども。
中井さんを、松本さんの共演者として、お願いしてくださったり。
主題歌に、あえて嵐でなく、ドラマの世界観とあう曲に決めてくださったり。
気心の知れた花男チームだからこそ、できるチャレンジを
してくださったんだなぁって、そう勝手に解釈してます。はい。













松本さんを、すごく理解してくださって、信頼してくださっている
花男チームだから。
敢えて・・・次回作にと、選んでくださっただろう、『スマイル』
スマイルナビでも、脚本家の宅間さんが、『潤なら、大丈夫!』的な
絶対的信頼感を、話してくださったのが、嬉しかったですし。
松本さんドラマで、こういうラブストーリーなら、視聴率も狙えるよ的な
そーんな安易な利益優先みたいなチームではなくて。
きっと、潤のために、がんばってやろーよ的な男気溢れるチームなんだなと。
そういう信頼できるチームの方々と、再度タッグを組み。
今まで見たことのない、新たな松本潤にチャレンジできる機会に恵まれ。
中井さんという、役者として、人生の先輩として、
たくさんのコトを、目一杯、吸収できる素晴らしい方と、共演できて。
松本さんは、幸せ者だなぁ・・・っと。そう、思います。
ワタシも、松本さんが、そういう温かなチームで、仕事するコトができて、
一ファンとして、本当に嬉しく思ってます、はい。















ランキングといえば。
つよぽんへのエールとして。今日は、スマの最新シングルの
『この瞬間、きっと夢じゃない』を、一斉に購入して
ランキングに反映させようという記念すべき日なんです。
とはいえ、去年の発売曲のためなのか、すでに買い占められたのか。
理由は、わかりませんけど。ワタシ周りは、完売で見つからず(涙)
反映されるかわからないのですが、ネットで本日ポチッとしました。
抗議の電話をするよりも、こういう風な前向きなサプライズや、
署名活動のほうが、キモチが伝わりやすい気がします。



ボクらは、いつだって、ひとりじゃないんだよ。
どんなに遠く離れていても、そばにいるから。


(歌詞より、抜粋)


つよぽんにも、たくさんのファンのキモチが届くといいな。

category: スマイル

cm 6   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/05/05 12:44] edit

コメント返信です。

■手前みそさま

はじめまして♪
いつも読んでくださっていて、ありがとうございます。
私も、全然アラシゴトについていってないですよ!(笑)

ご指摘の件ですが。
こういったご指摘は、むしろ大歓迎です。教えていただかないと、ずっと、間違った記載を続けちゃうわけですし、割とさかのぼって読んでくださる方が多いので、この先のコトを考えると、ほんと助かりました。ありがとうございます。

グループ名の記載を間違えるなんて、ほんと失礼ですよね。ごめんなさい。
大至急、訂正しておきます。
よく考えたら、グループ名の由来は、昔にその係をやっていたからと、何かの番組で聞いたコトがあります。(←合ってますよね?)
それなのに、完全にそのコトを忘れていました。ほんと、申しわけないです。

また、よかったらいつでも、コメントくださいね♪
かあこ #- URL [2009/05/05 13:06] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/05/06 14:40] edit

こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてますv-22
スマイルの潤くん、すごく頑張ってますね。
こないだ日経エンタメ??ちょっと雑誌は忘れてしまったのですが、潤くんと瀬戸口さんが対談されているのを読みました。
花男の道明寺とは全く異なった役で役者としての幅を広げたい、挑戦したいみたいなことを書いていて、花男チームが本当に潤くんのことを考えてくれているんだなと感じました。

今回も素晴らしい役者さんと共演しているので、どんどん色んな事を吸収していってほしいですね♪
桃 #- URL [2009/05/08 11:50] edit

コメント返信です。

■ななみさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

今回のビト役が、松本潤であったコトに、私も感謝しています。
あっ。松本潤にビトと言う役を抜擢してくださって・・・というべきですかね。

道明寺のような潤くんを期待されていた方も多いと思うんですが、私もななみさんと同じで、彼の演技の幅を狭めたくないと思っています。彼は、まだまだ若いですし、当たり役だけをこなしているだけでは、もったいないですもんね。

そうそう。あれだけ、道明寺のイメージがついてしまって、次回作は大丈夫だろうかと、私も密かに心配していました。
でも、花男チームの方の、潤くんを大切に思う気持ちに触れるたびに、心配がなくなりました。
きっと、ななみさんも、そうですよね♪

コメントのことで、心配してくださって、ありがとうございます。
はい。私は、自分で言うのもおかしいのですが、かなーーり強いので、多少のコトは大丈夫です(笑)

また、潤くん語りしましょうね♪
かあこ #- URL [2009/05/09 22:21] edit

コメント返信です。

■桃さん

こんにちは!
スマイルの潤くん。本当に、がんばってますよね♪
見ているだけで、こっちまで嬉しくなってきますし。

日経エンタ!読みました。
もーー。ウルウルしちゃって(笑)
めちゃめちゃ、感動しました。
潤くんは、やっぱり幸せ者だなと。
あんなに、潤くんのコトを考えてくださってるチームの方と、また一緒に仕事ができるんですもんね。

はい。私もそう思います。
中井さん、はじめ、素晴らしい役者さんから、いろんなコトを吸収して、また一回り、大きく成長してほしいです♪

来週も、楽しみですね。
かあこ #- URL [2009/05/09 22:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/700-c76ed6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム