07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

インフルの波。 

連日、たくさんの拍手をしていただきまして、本当にありがとうございます♪
共感していただいていると、勝手に受け止めております。はい(超、前向き)


そんなポディティブなワタシですが。置かれた立場は、ネガティブそのもの。
もうね。関西は、陸の孤島かと思うくらい、異様な空間になっております。
昨日は、5割くらいの印象でしたが、今日の出勤時は、8割強くらいの
マスクマン率!行きかう会社員が、揃ってマスク着用してるんですよ。マジで。


もう少し。ワタシの近況を、ご報告。
(アラシゴトでは、ありません)










日曜日。朝から、我が家より西に住まいのある嵐友ちゃんから
1週間の登校禁止というメールが届き。
そして、我が家より東に住まいのある会社同僚からも
1週間の登校禁止というメールが、さらに届き。
西からも東からも押し寄せてくる、インフルの波に、
ワタシの市も、右にならえとの決定が出るのに、そう時間はかからず。
夕方、担任からTELがかかってきて、そこから、バタバタ。
ワタシ。今年は、役員に当たっちゃいまして。ずっと、TEL三昧で。
(で、相葉さんラジオが、中途半端になったって言う・・・・)
息子ちゃんは、外に出られないのなら、学校に行きたいっと、凹むし。
(一人っ子ゆえ、必然的に、家でひとりぼっちになるので)
ワタシは、お昼ごはんの用意をしないといけないと、凹み(笑)
なんだかんだで、月曜日を迎えたわけですが。













家を出て、すぐに異様な光景を目にして、唖然としました。
そーです。花粉症の頃とは、段違いのマスクマンだらけ。
ワタシも、まずいなと思いましたが、どこにも売ってないっていう(遠い目)
会社で、大量に購買されてた上司から、2枚マスクを分けてもらって、
やっと帰り道から、初のマスク通勤の仲間入りができて、一安心。
しかし。事態は、どんどん悪化し、(いや、自己防衛の世界にっていうべきか)
今日は、会社から6枚づつ、マスクが支給され(なんて、中途半端な枚数)
仕事中も、ずっと、マスクを着用するという指示が出ました。
(うちのフロアは、内勤の部署なので、特に誰も来ないんですが)
これがまた、蒸せるというか、なんというか。
仕事をしていても、なんだか、ミスしそうな感じ(と、マスクのせいにするヤツ。)
なんかね。ずっと、家に帰るまでマスクを外さないので、
すでに、インフルにかかったような錯覚に陥りそうです。はい。
喉まで、痛くなってきた気がしますもん(笑)
もうね。この異常事態の渦中にいると、
大阪と兵庫だけ、なんだか、隔離されてる気になる始末でございます。













このまま、コトが大きくならずに、沈静化したらいいなと、本気で願ってます。
だって、本当に、辛い。(息子ちゃんに至っては、一歩も外に出られないし)
マスクマンの状態も、小学校のお休みも(あっ。塾も)、
自分が、インフルにかかるかもって、いう心配もしちゃいますし。
かかってしまったら、家族にも、会社にも迷惑掛けちゃうわけだし。
誰も責めないでしょうけど、自分が原因で、部署全員が自宅待機になったら
やっぱり、責任感じちゃうだろうし。はい。
あげく、洗濯物は、外に干していいのかどうかっていう、
ちっちゃいコトまで悩みだす始末。(もはや、末期なんだろうか。笑)
天日干しの方がいいと、ウィルスに詳しい先生がTVでお話しされてたので。
花粉症とは、次元が違うんだよなぁと、妙に納得しました。(にっこり)













そうそう。さっきの役員の話なんですが。
ワタシ。学校の役員を5年間逃げとおせたのに(自慢するコトではない!)
6年生は、無条件降伏する羽目に。
(隣のクラスに、役員未経験者が固まったので、ワタシのクラスは経験者多し)
ワタシの強運も、どうやらココまでだったようで、先週、役員会なるものに
初めて、出席いたしました。(ランチも食べずに、会社から直行。苦笑)
6年の役員って。ワタシのように、逃げてた方ばかりなので(笑)
もしや、出席率も恐ろしく低いんじゃないかと、戦々恐々で出席しましたが。
意外にも。。。感じの良い方が多くて。ほーんと、良かったなと。
嵐友ちゃんのお付き合いのなかで、学んだコトが、さらにココでも発揮でき。
初対面の方が多いというのに、作業をしながら、
厚かましく、ベラベラ喋ってまいりました。はい。
自分からやりたいと言ったわけではありませんが。
どーせ、1年間、役員をしないといけないのなら、楽しくやりたいじゃないですか。
という、ポジティブシンキングから(これは、嵐くん達から、日々、学んでます)
『みんなで、来月もがんばりましょーね♪』と、大いに盛り上げてまいりました。
(どーしても、そういうポジションに立ってしまうワタシ。苦笑)












インフル騒動に、役員活動に、本当に忙殺されている感がありますが。
昨日の宿題くんの潤くんには、非常に、癒されました。
久しぶりのポンパヘアが、めちゃめちゃ可愛い。女の子みたい。うん。
箱の上での、智くんとの絡みも、相変わらず、楽しそうだし。
インフル騒動で疲れ果てたワタシには、
タミフルよりもありがたい特効薬のような存在に思えます(真顔)
山Pニッキによると、(Mさん、教えてくれて、ありがとうです♪>私信。)
旬くんと、斗真くんと、潤くんで、無理やり、山Pを誘ったそうですが
(無理やりとは、書いてないからっ。笑)
最初、断った山Pに、(こんな豪華なメンツのお誘いを、断る山Pって凄いっ!)
『おまえは、そういう男だよっ!』って、
わざと、捨て台詞を吐いたのは、いったい、誰?>松本さま(笑)
なーんか、めちゃめちゃ楽しそうなやり取りが、浮かんできて(ザ・妄想)
お好み焼きの日なの?それとも、焼肉の日なの?と、気になる始末。
(WEBの今週のひとこと、参照。)
こうやって、潤くんのコトを考えてると、不思議に、インフル騒動も、
蚊帳の外のような気がしますが。(そりゃそうでしょう。笑)
明日からも、当面、インフルの渦中から、抜けだせないのが、現実なんで。
マスクマン&手洗い慣行を合い言葉に、気力でがんばろうと思います。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

かあこさん、
こんばんは。

私が住む奈良も周りの学校が
休校みたいです。

で、勤めている職場でも
明日は必ずマスク着用だということらしいです。

なんか異様ですね。光景が。

本当沈静化してほしいと切に願っています。

さわっち #PPo6vkPA URL [2009/05/19 22:57] edit

おは翔ございます!

先日はお返事ありがとうございました!覚えてくださっていて嬉しかったデス♪
お子様の学校はお休みになったんですね(>_<)私は京都なんですけど京都ぜーんぜんで不思議&怖いです本当にマスクの方ばかりだし、そのマスクも全然手に入らないし…異様な光景ですよね通勤もお仕事するのも大変そうですが頑張ってくださいね!!早くこの事態がおさまります様に☆
maya #- URL [2009/05/20 09:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/717-d3d51305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム