09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5人のスマスマ。 

昨日、スマスマだけは、絶対に、リアルタイムで見るんだ!って、
意気込んだせいか、
その後のZEROのダルくんの笑顔に、ほっこりしたせいか、
気がつけば、朝を迎えていました。お風呂にも、入ってないって始末。



そんな、どうしようもないワタシですが。
昨日のスマスマには、泣かされました(予想通り。笑)
もう少し、スマ話にお付き合いくださーーい。(アラシゴトは、ありません)











予告CMを見た時から、もー、ドキドキしちゃってましたけど。
まさか、ライブから始まるとはっ!びっくりしました!
いつも思うことですが、5人が並んだ時の、圧倒的なオーラったら、もう!
最初、かたーい表情だったツヨポンが、
徐々に、楽しそうな、いつものツヨポンの笑顔になっていく姿に、ほっこり。
冒頭のツヨポンの挨拶のあとに、木村さんが背中をポンッ!と叩く仕草が
あまりに、木村さんらしくて、目を見張りました。
こういうトコが、ほーんと、優しいなと思う。













『ありがとう』のソロの声が、震えてるツヨポン。
ワタシも、思わず、もらい泣きしてしまって。
慎吾ちゃんソロのところで、ライブでは、ファンも一緒に両手を上げるんですが。
ちゃーんと、木村さんが、煽ってくれて。なんだか、その仕草が嬉しくて。
ツヨポンの肩を抱く慎吾ちゃんの笑顔が、とっても素敵で。














スマライブでは、必ず登場する『SHAKE』。
見慣れたはずなのに、あまりにも、メンバーが楽しそうで、ひどく新鮮。
この曲、聞くと、自然に笑顔に、そして、元気になれちゃう。
2番で、必ず、木村さん×ツヨポンが、べったりくっつくのが、大好物ですが。
腕組みしながら、ひっついて歌う二人の姿が見れて、感激しきり。
そーして。大サビの木村さんソロは、絶対に、替え歌にしてくれるって
楽しみに、待ってたら。


『5人のライブはーーーーー!
キモチがいいもんだぁーーーーーー!』



・・・・・・嬉しすぎました。はい。
ダンスも、スペシャルバージョンだったし。
木村さんのソロの時の、他メンの嬉しい顔ったら、もう。
木村さんのウタも、キモチ入りまくりだし(笑)













MCは、ライブと同じように、中居くんの喋りから始まり。
いつも変わらないスタイルが、改めて、嬉しいなと思う。
スマスマの収録が1か月空いたくだりで、ツヨポンに向かって
『お前は・・・』その後のコトバが出てこない中居くんが、今にも泣きそうで。
(一番、中居くんが、泣き虫だと思う。)
中居くんへのフォローは、誰よりも素早い木村さんが、
変わって司会進行する姿も、ほーんと、いい感じで。(森くんの時もそうだった)
『同学年』バナシのくだりの、お兄ちゃん二人のそっけない会話も絶妙で。
吾郎ちゃんに話を振られて、
相変わらず憎まれ口をたたく慎吾ちゃんが、可愛くて。
いつもと変わらない、スマトークが聞けて、めちゃめちゃ幸せ。
そんななか。吾郎ちゃんの謹慎の時の話題も、さりげなく登場させた木村さん。


『(俺ら、SMAPが前に進むために)
包み隠すコトは、やめよう!!!』



なんて、オトコマエなんだ!そして、なんて、潔い。
全部、スマプが、歩んできた歴史なんだもんね。スルーしても、しょうがない。
ツヨポンのキモチを一番理解できるのは、吾郎ちゃんだろうし。
そして、なにもかもひっくるめて、スマプなんだし。
前に進むためにって、言ってくれた、そのキモチがね。素直に嬉しい。













忙しい仕事の合間の時間を削って、
毎日のように電話してあげた、恋人のような慎吾ちゃん。
こういう時、普通に装ったり、逢いに行ったりするのって、
逆に、すごい勇気がいることだと思うんですが、
2回も、うなぎを持って、ツヨポン宅に遊びにいった、
長年の連れ合いみたいな吾郎ちゃん。
励ましてあげたい・・・とか、優しいコトバをかけてあげたい・・・という
本音をグッとこらえて、一切、ツヨポンの電話に出なかった2TOP。
(こういう時、考えるコトは、同じっていう、お兄ちゃん達が、超ツボ)
みんなが、一斉に優しくするだけでも、一斉に厳しくするだけでも、
たぶん、ツヨポンにとって、いいコトだとは、ワタシも思わないから。
フォローするメンバーがいて。
敢えて、突き放すメンバーがいて。
どちらも、最大級の彼らの優しさで。
打ち合わせをしたわけでもないのに、自然に、役割が決まってて、
こういう非常事態でさえも、いつものような振る舞いなのが、心地いい。
話さなくても、お互いの考えが、わかるっていうのが、彼らの強み。
これが、長い間、一緒に歩んできた、彼らの固い絆。信頼関係。
本当に、スマは凄いチームだなって、ココロにグッときました。













さらーに。木村さんからは、嬉しいコメントがあって。

『この1か月の間、全国のファンのみんなが、
【この瞬間、きっと夢じゃない】って曲に、改めて、
向き合ってくれて、聞いてくれてっていう、実話を聞いて。
前に進まないといけないと、逆に、背中を押してもらった気がします。』

(ニュアンスで、書いてます)

・・・・・・感涙。
勝手に、ワタシの中では、ミクシーのCD購入運動のコトだと理解してますが。
ファンのキモチって、願えば、ちゃーんと伝わるんだなって。
それを、敢えて、コトバにして、感謝のキモチを伝えた木村さんに、感激しきり。
今もね。毎日欠かさず、聞いてるんですけど(カップリングもね。)
ほーんと、ココロにしみるいい曲だなって思います。はい。












爆笑問題さんとのトークも、素敵でしたし。
アンコールの『夜空ノムコウ』のときに流れたメンバー個々の挨拶も
新聞報道で、知っていましたが、またウルウル。
本当に、嬉しいコトバばかりで、実際に聞くことができて、良かった。
5人が、唯一、勢揃いするコトができるスマスマだからこそ
長年にわたって、信頼し合ってきた、メンバーとスタッフさんだからこそ
こーんなに、心に残る素敵な番組作りができたんだろう。
本当に、本当に、嬉しい時間を、ありがとう。
5つ頭のSMAPは、やっぱり最高ですっ!

category: SMAP

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/06/03 10:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/732-4762f1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム