09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

オープンスクール。 

今日は、朝早くから、とある中学のオープンスクールに行って参りました。
田園風景が、のどかに広がるようなところで、息子ちゃんは遠足気分♪
1時間ほどかけて、やっと到着したんですが。。。
朝からの大雨も、すっかり止んでいたのに、警報が発令されたというコトで、
あえなく、体験授業は中止。施設見学のみというお知らせに、
当初、がっかりしたワタシでしたが。。。
(だって、交通費だけで、3人で、3000円以上なんですもん!)




もう少し、ワタシゴトを。
(アラシゴトでは、ございません)













せっかく来たんだからってコトで、気乗りしないまま、校内に入ると。
予想をはるかに超えた、広大すぎる敷地に、びっくり仰天。
なんと、甲子園の5倍だそーです(パンフレットによると)
ココは、公園なの?って思うほど、巨大な池だったり。
いくつものクラブが共存できるほどの、広すぎる運動場だったり。
なにもかもが、でっかい!!そして、校舎が何気におしゃれ。
かたつむりまで、発見できるほどの超自然空間に、驚くばかり。
実は、ワタシの通っていた大学も、自然に溢れているキャンパスで、
それが、志望理由だったんで(なんて、単純。笑)
自然に囲まれた環境で、6年間過ごせるなんて、なんて素敵!と
即効、気にいる始末。(早っ!)
昆虫好き、アウトドア好きな息子ちゃんにも、パラダイスに思えたよーで、
今まで、中学受験に全く気乗りしなかった彼が、なんだか、めちゃめちゃ楽しそう。
難をいえば、乗り換えが2回。約1時間程かかってしまうというコト。
でも、先生方も、とってもフレンドリーに話しかけてくださるし。
元はと言えば、うちのチビポメちゃんの担当の獣医さんが、ココの出身で、
それはそれは、以前から、超超お勧めされてたんです。いいですよーーって(笑)
なので、その先生がお勧めされてた理由が、わかった気がします。
まだ、他にも候補の学校があるんですが。んふふ♪良い学校ですなぁ。
(すでに、かなーりの高評価。)












第一志望が受かれば、ちょうど嵐のツアーファイナルの日に
受験生活が終了するんですけど。まだまだ、これからがんばってもらわないと!
なのに、ハハは、お気楽で、申しわけないっす。
(ただーし、この夏休みは、相当、がんばっております!はい。)
志望校は、息子ちゃんの行きたい学校にするつもりなので、
まだまだ、決められない状況なんですが。
1月に、神さまがご褒美をくれたらいいなと、思っております。
そんな受験生なはずの息子ちゃんは、
塾のお休みの日には、必ず、学校の水泳に参加したり、
朝から、ラジオ体操のあとに、キックベースボールをしたり。
(ラジオ体操は、7月末で終了なんですが、皆勤賞をいだだく始末。おいっ)
お友達と、遊びまくったりと、とても勉強をがんばっているとは思えない。
(だって、顔が日焼けで、智くん状態なんですもん。コラッ!)
塾の先生から、結構言われてるはずなのに、どーにも、エンジンがかからなくて。
まぁ。通ってる小学校で、お受験するのは、1割くらいという環境なんで。
11歳の子に、勉強しなさい!自覚しなさい!と言ったところで、
追い詰められるはずもなく。ハハとしては、ひじょーに、辛いです。はい。














もうこんな時間!朝、起きられないので、そろそろ寝ます。
ココ2日ほど、コメント欄のコトで、ご心配をお掛けしております。
本当に、申しわけなく思っています。
コメント欄を、承認制にした方がいいのかなとも、思い始めたり。。。
今までは、あえて、承認制を避けてきたんですけど。
書いてくださった方が非公開をご希望なのに、間違ったらどうしようとか、
日中は、仕事なので、リアルタイムで、承認できないしなぁとか、
いろいろ、面倒くさい気がして(コラッ!)今のスタイルにしていたんです。
で、申しわけないですが、中傷と思われるメールアドレスは、
以後、コメントできないように、制限をさせていただいてたんですけどね。
うーーん。ちょっと、どうしようか、迷ってます。
当面は、今のスタイルのままで、様子をみようかと。
どちらにしろ、大半(99%以上)は、楽しいコメントをいただいているので、
いつもいつも、みなさまの温かいコトバに、かなり勇気づけられています。
本当に、ありがとうございます♪♪
連日、ご飯もまともに食べられないほど、忙しいので、
なかなかコメ返しまで、至らず、申しわけありません。
コメントは、一つ残らず、全部、読ませていただいております。
常連の方のコメントは、コメ返しもできてないのに、あっ!○○さんだと、
勝手に、テンションあがったり。(ほんと、いつもありがとうです)
はじめましての方で、褒めていただけると、なんだか上機嫌になったり。
(褒められると、素直にうれしいっす!)
お友達になってくださーいと、言われたら、ワタシでいいんだろーかと思ったり。
(また、今年のツアーで、お会いできそーな方は、お声掛けてくださいね)
元気づけてくれるコメントの方が、実は、高校生だったりしたら、
もーー、なんて、頼もしい子なんだろーと、カンゲキしてみたり。
実は、コメントを、かなーり、喜んで、読ませていただいております。
なので、ココを続けていて、良かったなぁって、思うコトもしばしば。はい。
更新は、なんだか、日々、間が空いてきているのが、自分でも気になりますが。
ぼちぼち更新させていただきますので、また覗いてくださーーい!(懇願!)

category: 日々のつぶやき

cm 3   tb 0   page top

コメント

こんにちは。はじめまして。お邪魔するようになったのはここ数ヶ月ですが、きっと同じようなエリアにお住まいなのでは?と親近感を持っていつも楽しく読ませていただいてます。

国立、私は去年に続いて今年も全滅でした(泣)相葉さんの舞台もお友達に助けてもらい何とか観ることはできましたが、自分名義は…(>_<)

国立では、私達の分までいっぱいいっぱ~い楽しんで、どんなだったのか是非教えてくださいね。


中学受験は親も大変でしょうが、とてもパワフルに頑張っていらっしゃるな~と感心しています。勉強ばかりの毎日でも、それ以外にちゃんと子どもらしい生活を充分に楽しんでいる息子さんの様子に、そういう子は受験もきっと大丈夫♪だと思っていますよ。

いろいろと言う人もいるようですが(コメント自体は読んでいませんが)、家族が許してくれてるのであれば良いのではないでしょうか?お母さんが嵐ゴトで元気をもらい、明るく楽しく生活できてるのなら、それは家族にとっても何よりなのですから。

私もいろいろありますが、嵐さんには癒しと元気と楽しみをたくさんいただいてます。もちろん、かあこさんのように素敵な、楽しいブログを書いてくださってる方々にも。感謝してます(*^_^*)

とても長くなりすみませんっ。とりあえず気をつけていざっ、国立へ!(笑)

私もドームには参加できることを励みに日々頑張ります!
ミュウ #- URL [2009/08/03 11:40] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/08/03 20:14] edit

こんばんは。あの、コメントかなり、ひどいですよね。悲しくなって泣いてしまいました。私には、嵐友達がいなく、勝手にかあこさんの事をお友達だと、思っているので、悲しかったのです。すいません。
これからも、楽しいブログ待ってます。
頑張って下さい。
長々と、すいませんでした。
あっ。最後に1人では、コンサートには、いけないので、どんなのだったのか、教えて下さいね。
では、失礼いたします。
にゃんちゃん #- URL [2009/08/04 01:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/785-7826bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム