09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

一歩踏み出せたなら、景色も変わる。 

本当に、ワタシゴトonlyです。
もし、良かったら、お付き合いください。













大阪レポの更新が滞りまして、ごめんなさい。
ちょっと、いろいろありました。
先日、志望校の先生と、個々に、直接話せる説明会に参加したんですが。
ひとつだけ、気になる規則があったので、質問したんです。
それは、携帯電話が使用禁止と言う規則。
もちろん、通学もNGなので、遠距離なワタシは、気が気じゃなく。
先生がね。教えてくださったんです。
中学生の携帯の使い方は、メールが主流だと。
そして、コミュニケーション能力の乏しい中学生がメールに依存すると、
トラブルが発生しやすいと。
というのも、メールと言うのは、顔が見えないので、どんどん言葉がキツくなり、
相手を傷つけることすら、わからないほどに、送信してしまうと。
なので、携帯に頼らないで、まずは、
リアルなコミュニケーション能力を培いたいと。
ワタシ。このお話を聞いて、本当に、そうだなって思いまして。
メールって、面と向かって、言いにくい言葉でも、書けちゃうから。
逆に、コトバを選ばないといけないなぁと。。。。












そんなコトを、常日頃、考えながら。
メールと言うツールを使う時は、気を付けていたわけですが。
まぁ。ワタシ、基本、怒らないので、キツイことは書く必要もないですが。
そんな矢先。昨日ですね。
ごく親しく付き合っていた友人から、そういう意味では、
全く、コトバを選んでいないメールが届きました。
国立の辺りから、実は、不協和音は、ひしひしと伝わってきていましたが。
とりあえず、ツアーが終わるまでは、コトを荒立たせる必要もないと
平静を保ってきたつもりなんですが。(楽しいはずのツアーなんで)
ワタシの想いとは、全く違う想いが、届きました。
要は、絶縁メールです。はい。
ワタシは、そのメールを読んでもなお、最後だからこそ、
傷つけあう必要はないんじゃないかと、コトバを選んで返信しました。
今はともかく、今まで楽しかった時間は、間違いじゃないんだから。
どちらかが、一方的に悪いわけじゃないんだからと言う想いからです。
でも、やはり、心に響くコトはなかったようで、
友人からは、さらに、刃のような、酷いコトバしか、返って来ず。
仕事中に、それを読んで、泣きそうになりながら、ひたすら我慢してました。













仕事が終わって。
仕事中だと、わかっていながら、電話を掛けてしまったワタシに。
『10分ならいいよ』と、言ってくれた友達。
徹夜の仕事明けで、疲れているのに、すぐに電話くれた友達。
簡単な流れしか、メールで説明してないのに、ワタシのコトを思い、
涙が出てきたと言ってくれた友達。
滅多に、電話で話さないのに、『今、いいですか?』と、電話をくれた友達。
真夜中に、2時間も、うだうだとつきあってくれた友達。
その2時間の間に、ワタシからのメール返信を待っていて、
携帯電話を握りしめたまま撃沈し、気がつけば朝だったっていう、友達。
今日、アクシデントで怪我した直後なのに、約束通りランチに来てくれて、
ワタシの前で、ワタシの代わりに、泣いてくれた友達。
また、ご飯食べにいきましょうと、元気づけてくれた友達。
周りの優しさが、有り余るほどに、感じられて。
昨日ほど、友達のありがたさがわかった日は、ありませんでした。













メールが届いた朝からね。泣くのをひたすら我慢してたんですが、
1人の友達がくれたメールを読んで、こらえきれず、号泣しちゃって。
絵文字なんか、1個もないメールなんですけど。
ワタシのコトを、ものすごく理解してくれていて、
これからも、大丈夫だから、心配しなくていいから、
これで、良かったんだよって、言ってくれて。
たぶん、他のお友達たちのキモチも全部まとめて、書いてくれたんだなって。
そんな風に思えるよーな、泣ける内容でした。
とても、辛い1日でしたが。
そのぶん、幸せをいっぱいもらいました。
嵐を好きになって、嵐のおかげで、仲良くなったお友達。
本当に、嵐くんに自慢したいくらいの人たちなんです。
自分のことより、とにかく相手のコトを思いあえるような素敵な子ばかりなんで。
そんな友達に囲まれているワタシは、しあわせものだなぁと。
ありえないほどに、優しさに包まれているんだなぁと。
改めて。お友達たちの存在に、感謝したワタシです。













実は、その友人と、一緒に申し込みした枠で、札幌当選していたんですが。
一応、そのコトも、昨日のメールで伝えたんですが。(友人の担当だったので)
チケに関しては、スルー状態で。
察するに、ワタシの手元には届かないようです。
ワタシは、ココには、絶対に、自分の分のチケについての掲示は
しないと、心に決めてたんですが。(友達分は、依頼されれば、書きます)
チケットを探すコトが目的のブログではないという、考えで。
ただ、今回は、どうか、掲示するコトをお許しいただければと。
エアもホテルもすでに、押さえております。
改めて、他の友人が、急きょ同行してくれるコトにもなりました。
(肝心のチケがない状態にもかかわらず)
のちほど、詳細は、上げさせていただきますが、
札幌両日、各2枚。(同行大歓迎です。)と、お願いさせていただく予定です。














友人から、刃のようなメールが届く数日前。
たぶん、ずっと、悩んでいたワタシの状態を、エスパーのように
察したアイバカ友人が、『どーしたん?』と、言ってくれたんです。
ワタシ的には、平静を装い、明るく、『まーくん 素敵!』と、
メールに書きまくっただけのつもりだったんですけど(笑)
なんだか、バレてしまったので、概要を説明したんですね。軽く。
そしたら。


『一歩踏み出せたなら、景色も変わる』



って、返信くれて。
そのあと、奇しくも、昨日のメール騒動になったわけですが。
今のワタシは、本当に、健太くんのウタのよーに。
なんだか、ものすごーく、清々しい気分なんです。
本当に、もやもやしていた景色が、すっきりと変わりました。
なにが、大切なのか、なにを、守るべきなのか、
改めて、気付かされた2日間でした。
なんだか本当に、ワタシゴトにお付き合いいただいて、すみません。
次回からは、通常通り、アラシゴト三昧で参ります。
また、良かったら、覗いてくださると、嬉しいです♪♪

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/10/01 10:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/839-86b97c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム