07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

愛すべき、ワタシの親友。 

昨日ね。久しぶりに、幼馴染から、電話があったんです。
『○○さん、覚えてる?(中学の同級生の名前)』って、言うから。
てっきり、訃報かと思いましたわ(汗)
(いやいや。もう、そういう話があっても、おかしくないんで。)
そんな不安は、杞憂に終わったわけですが。
なんと、中学の同窓会があるって言うんですよね。。。正直、びっくり!



ってことで。
全く、アラシゴトではございません。
ってか、100%ワタシのハナシです。はい。













その前に。何だか知りませんけど。
1分ごとに、さっきから、非通知設定が、鳴るんです!!
1回目に出てしまったんですが、無言(でも、息が聞こえるーーみたいな)
2回目からは、無視したんですが、続くんで。
さすがのワタシもキモチ悪いから、オットに出てもらいました。
これで、かからないでしょーー!(いったい、どこの暇なヤツなんだか)
ってか。なんで、ワタシの番号を知ってるんだ???そいつは!(怒)
と、夜中に、キモチ悪いんですが(苦笑)、話を戻します!












幼馴染の話では、大々的ではなくて、一部有志のみの集まりらしく。
男の子たちも、結構来るらしいんですが。
メンバーには、当時、かっこよかった男の子も、ちらほら。
しっかし、もはや、アラフォーですからねぇ。どーなっているのやら。
笑えたのが。メンバーのTくんのお願い事項。
『○○○ちゃんを捜索して、必ず、連れて来て!』
愛ちゃんって言うんですけどね。その子。
当時、学年で、1,2位を争うくらい可愛い女の子で。
要は、可愛いから、連れてこいっ!てコトなんですけど(笑)
当時、可愛くても、今も可愛いかと言えば、
それは、神のみぞ知るって言うか(コラッ!)
なのに、男の子って、いつまでたっても、男の子だなぁって、
いきなり、中学時代にタイムトリップした気分になりました(笑)
なんだか、いろんな意味で楽しみで、行く気満々だったんですが。
なーんと、奇しくも、11月14日って言うんですよねぇ。同窓会。
幼馴染には、言いましたけど。
口が裂けても、ワタシがなんでパスしたか、同窓会で言いませんよーに!












で。なんだか、懐かしい気持ちになったんで。
そのあと。2年ぶりくらいに、親友の男の子にメールしたんです。
彼は、高校1年のときから、ずっと友達で。
あっ。ワタシ。男友達は、2人だけ、いるんですね。
1人は、その親友の彼と、あとは、元カレ(東京在住)。
よく、男と女の間に、友情は成立しないって言いますが。
基本、ワタシも、無理なんじゃないかと思うんですよね。
自分は、友達だと思っていても、相手は恋愛感情を抱いていたりしますし。
なかなか、難しいなと、経験上、思いましたけど(苦笑)
なので、この二人は、ワタシにとっては、大切な人たちなんですね。
で、この親友とは、本当に長い付き合いで。
うちにも、よく、泊まったりしてたんで(友達大勢でね。笑)
うちの両親は、彼と結婚して欲しいと、たぶん、ずっと思ってたみたいで。
(一度も、つきあってたコトはないんですけど)
まぁ。そういう意味では、親の期待に答えられなかった訳ですが。













彼がね。2年くらい前に、3代続いた稼業を廃業したと、ネット検索でわかって。
その頃、連絡がないから、おかしいなと思ってたんですけど。
で、なんとなく、かけるコトバが見つからなくて、
ワタシは、アラシゴトが忙しかったんで(そのせいかい?笑)
疎遠になってたんですが。ただ、ずっと、彼とは繋がっていると思ってたんで。
と、思っていたら、うっかり、2年が経っておりました(なんて、気が長いんだ!)
メールのやりとりのあと、彼から、すぐに電話がかかってきて。
凹んでいるかと思いきや、相変わらずの能天気っぷりに、ほっこり。
彼は、ワタシが知っている男の子のなかで、
ダントツと言うか、次元が違うというか、とにかく、超のつく女好きで(笑)
真摯な潤くんの爪の垢でも飲めよと、思うくらいの遊び人。
まあね。お金持ちで、時間があって、オトコマエで、マメだから、
そりゃ、モテナイわけがないですが。
奥さんにも、絶対に、バレてないって、豪語してるんですが(それは、どうだか?)
で、2年の間の、女の子遍歴を、延々話すわけです。(アホですわ。笑)














会社潰して、従業員解雇して、新しい会社を興すのに、2年丁稚奉公して。
たぶんね。とっても、辛い経験をしたはずなんですが。
そういう後ろ向きなトコは、全く見せずに。とにかく、能天気!
いつもね。彼は、そーなんです。
独身時代。ワタシが、辛い失恋をするたびに、電話をしてたんですけどね。
一応、なぐさめてもらおーって思って。
普通の男の子なら、たぶん、ずっと、ハナシを聞いてくれるんでしょうけど。
彼は、そういうときも、ちょーポジィティブな性格なんで。
そんな時でも、自分の恋バナをしたりするんですよね。(空気読めよっ!)
でもね。そんな能天気な彼を見ていると、
なんか、自分が凹んでるのが、バカらしくなってくるんですよ(笑)
あまりに、彼が、楽しそーな人生を過ごしてるんで。
凹んでないで、楽しく過ごした方が、得なんじゃないかと思えてきて。
結局。なんだかんだいって、失恋の痛手を緩和させてくれてたわけで。
いやいや。彼は、そこまで、計算してたわけではないですが。(バカなんで)
彼がいてくれたおかげで、今の前向きな性格のワタシがいる気がします。はい。
ほんと、彼を見ていると、人生楽しまなきゃ損って、思えますもん。
(なかば、呆れ果てる部分もありますけど。笑。>おいっ!)











んなわけで。2年ぶりだったのにもかかわらず。
昔と変わらず、おバカな話で、盛り上がり、
また、今度、ご飯を奢ってもらうコトになりました!(そこは、重要。笑)
彼には、昔から、ご馳走になり続け。それも、高い店ばっか。
まぁ。ワタシより、ずっとお金持だったから、まっいいか!(笑)
女友達とは、また、全然違う感じですけど。
友達以上、恋人未満。でも、きっと、誰よりも大切。
なんか、そんな関係のような気がします。男の親友って。
15で出会って、お互いに、いい歳になっちゃいましたが。
本当に、呆れるくらい、能天気な彼ですが。
女癖の悪さは、きっと、死ぬまで直らないだろーと思いますが。
ワタシの人生のなかで、出会って良かったと思える大切な人です。
まっ。そんな女好きな彼に、延々、手を出されないワタシって、どーよって
複雑な心境にも、なりますが。(笑)
彼と、久しぶりに電話で話せて、なんだか、また元気が出ました。はい。




と、ココまで、ワタシゴトにおつきあい頂きまして、ありがとうございました。
ほーんとに、内容のない話で、申しわけないっす。
そんな暇があるなら、大阪レポあげろよって、ハナシですよね(笑)
はい。ココロして、がんばりますっ!

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/845-af470ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム