FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

札幌の移動手段。 

昨日のマイガール。
子供って、親のコトを、よーく見てるんですよね。本当に。
なんか、同じ親として、考えさせられました。
やっぱり。家の中で、楽しそーに、笑っているのが、一番かなと。うん。



そんなワタシは、一昨日の夜から、とあるコトに、やる気満々でございました。
以下、ワタシゴトでございます!











札幌同行してくれるJちゃん(@相葉)から、一昨日メールが来たんです。
『札幌のスケジュールを、教えてくださーーい!』って。
今回、ワタシ周りは、エアがばらばらで、みんな到着時間が違うんです。
そんなわけで、ワタシよりも、3時間ほど早く到着するJちゃんは、
いろいろ計画を立てたかったよーです!(気が回らなくて、申し訳ないっ!)
とはいえ。今まで、10年ほど、遠征をしていますが。
ライブと飲み会以外の、いわゆる観光を全くしなかったワタシは、
タイムスケジュールというものを、組んだことがなく(笑)
さて、どーしようかと、Nちゃん(@松本)に、相談。
真夜中に、2時間ほどの審議の結果、(また、たいそうな。笑)



札幌レンタカープランが、急浮上!



去年も、レンタカープランが、一時浮上したんですが、
ドームの駐車場が、当日閉鎖されると知り、断念。
で、今年も、ずっと、レンタカーのコトなど、全く頭になかったんですが。
グッズ購入で、ホテルに行く前に、一回ドームで途中下車しないといけないし。
公演終了後の札幌ドームは、下手したら、その日中に、脱出できないし。
(去年のスマは、タクシーに乗れたのが、なんと、1時前だった!)
と、いろいろ、難があるんで。



レンタカーにしたら、全部解決!



と、Nちゃんと、話がまとまりました。はい。
















翌日の昨日。一番の難関である、ドーム周りの駐車場問い合わせを
Kちゃん(@翔潤)にお任せしてたんですが。
なんだか、難しそう・・・・との返信が。(だって、1週間前ですもんねぇ)
いや、しかし。レンタカープランを、あっさり諦めきれないワタシは、
昨日の夕方、調査を開始。
あらかじめ予約できるドーム目の前の某駐車場は、
9月の時点で満車と、ネットの噂で知りつつも、問い合わせ。
・・・・・・・予想通り、満車でございました。(ちーん)
それでも、諦めきれないワタシは、ネット検索で狙いを定めた駐車場に
もう、遅いだろーなと思いつつ、だめ元で、問い合わせをしたところ、
(だって、ネット検索でひっかかるから、みんな知ってるだろうし)
ものすごーく、のんびりしたおばちゃんが、



『お名前は?』



お名前?・・・ってことは、空いてるってコトですか?>おばちゃん!(泣)
ワタシの想いが、検索中のMyパソちゃんに伝わったのか、
なんだか、そこは、穴場駐車場だったよーです!いえーい!
だって。1日1200円!出し入れ自由!予約OK!って、
そんな好条件、他にありませんもん!(プチ自慢。笑)
ドーム目の前ではないですが、大した距離でもないですし!(信号3つ)
グッズ買うのに、スーツケースごろごろしなくていいし!
グッズ買った後も、ホテルでのんびりできるし!
帰りも、楽チンだし!言うことないじゃないですか(ザ・自己満足)
もうね。この時点で、自分で自分を、褒めてあげました。はい。


















で、調子に乗ったワタシは、格安レンタカー会社も見つけ。
2日間保険付き、ナビ付きセダンタイプで、8900円+ガソリン代。
って、安くないですか!>業界のみなさま。
駐車場と、レンタカー確保で、俄然、テンションあがる!あがる!
だって、嵐ウタで、札幌ドライブ付き遠征なんですもん!初です!初。
これで。2日目も、少しは、観光までできちゃうし!
(札幌市内を一望できる場所で、ランチ予定。)
んふふ♪やれば、できるじゃん。ワタシ。(超々、満足!)
さらに、調子にのって、2日目の飲み会のあとに、



夜景でも、行っちゃう?



って。今までの遠征では、ありえないコトまで、登場する始末(笑)
本当は、学生時代に見た、函館の夜景を見たいんですけどねぇ。
まっ。そこまでは、無理なんで。(だって、飲み会ありますもん)
あっ。ドライバー担当のワタシは、今回は、飲まないです。
お酒は、大好きなんですが。それでも、飲まないです!(固い決意)


夜景>お酒



って、言うくらい、今、盛り上がってますからっ!はい。
なんか。1か月前は、札幌に行けないかもって、凹んでたのが、嘘のよーです。
とりあえず。インフルに負けてる場合じゃないです。
もーーー、しつこいくらい、手洗ってますもん!会社で。
もう、来週の今頃は、札幌ですしね!(早っ!)
マイガール、歌ってくれると嬉しいな♪>松本さま。
また、前ノリバナシのMCがあるといいな♪>松本さま。
今回は、どーなんですかね?
福岡は、ドーム初日だから、前ノリリハでしたけど。
大阪は、普通に、当日来阪でしたけど。
札幌の場合は、大阪から、ずいぶん、日程が空いてるし、
なんか、構成も変わりそーだし、前ノリありそーなんですけど?
となると。Mステは、札幌からナマ中継の可能性もあり?
もし、そーなら、札幌の寒さ加減を教えてくださーーい!>松本さま。
(と、厚かましいファンが、ココに一人。笑)
やっぱり、ダウン必須ですよねぇ。。。(こっちじゃ、浮いちゃうぜっ!)
今日なんか、まだ家の中じゃ、カットソーで、大丈夫だぜっ!笑。
と、なんだか、書いてるだけで、楽しいワタシでございます。はい。
(行く前から、すでに楽しい嵐コンって、ほんと素晴らしいっす!)
















前エントリーに、たくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございました。
頂くコメントも、自分のコトのよーに、みなさん喜んで下さってて。
本当に、嵐のファンの方は、温かい方ばかりだと、
改めて、そう、思いました。
嵐が温かくて優しい人たちだから、
ファンも、温かくて優しいキモチになれるんですよね。きっと!
札幌まで、あと少しですが、ちゃーんと、遠征できるように、
日々、精進してまいります。
家事も、山のよーに、ありますし!(オットが、なんにもしないヤツなんで)
息子ちゃんの勉強も、チェックしないといけないし!
もちろん、仕事もありますし!(社会人は、ツライですなぁ)
今から、また、がんばります!はい。
みなさま、楽しい週末を、お過ごしくださいね♪

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

はじめまして!
札幌在住です。
潤クンから気温などの情報あるといいのですが
無い場合を考えてお知らせします。

夜はマジ寒いです。
街中ではダウンまでは必要ないかとは思いますが
夜景見に行くのなら着ていても浮くことは無いかも。
でも、先週は雪降ってましたが、今週は日中20度近くと暖かい日が続いています。
そんな乱上下の気温ゆえ地元民も服装はまちまちです。(爆)
やはり、寒い場合に備えていた方が無難かもしれません。

私も両日参加します。
いまから期待でワクワクです。
嵐ファンってホント良い人多いですよね~。
ですので、いつもかあこさんの記事に同感しています。

どうぞ、札幌楽しんでくださいね!
nalchico #- URL [2009/11/07 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/868-5b18ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム