FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5×10 札幌初日無事終了。 

18:15分過ぎに開演。いつにも増して、押し気味。
リハが長引いたんだろうか?>松本さま。
21:30過ぎに、終了。
開始前から、ものすごーく盛り上がってた札幌ドーム。


以下、ネタばれです。ご注意下さい。













最後のウタが、『season』から、『マイガール』に変更。
『season』の5人の仕草や表情や、歌う姿が、かなり大好きだったんで。
マイガールは、大歓迎だけど、ちょっと残念。
やっぱり。曲数に、こだわるゆえですか?>松本さま。
1年以上ぶりの札幌ドームは、前回同様、開始前からテンションが高くて。
嵐コールが、揃っていて、素晴らしかったです。
きっと、嵐くんたちも、嬉しかったんじゃないかな。
ワタシといえば、ここ数年、座席運に恵まれ、天井知らずでしたので、
本当に、久しぶりの天井席でしたが。
全てを眺められる席から見る会場は、本当に、圧巻そのもので。
バクステ右斜めでしたので、スクリーンも遮るものがなく、視界良好な場所で。
たぶん、同じような高さから、嵐くんも登場すると、思うんですが、
こーんな景色の中で、彼らは、コンサートをやってくれてるんだなと思うと、
なんだか、嬉しくて。開始前から、すでに、泣きそうでした。













大阪同様、彼らの煽りは、本当に凄くて。
そのおかげで、いつもの嵐コンのよーに、ものすごく一体感があって、
ほんと、上から見ていても、壮観でした。
彼らも、ずっとずっと、楽しそうに、笑っていてくれたんで、
それだけで、同じ場所にいられたことが、本当に、幸せに思えました。
ただ、大阪同様、本編、最後の挨拶のときに、
にのちゃんと、潤くんが話しだすと、彼らの名前を呼ぶファンが多くて、
にのちゃんは、そのせいなのか(考えすぎかもしれませんが)
途中から、ものすごーく早口で、まくし立てるよーな話し方になっちゃって、
潤くんのときも、せっかく、11年目からも、一緒に、夢を描きましょうって、
話してくれているのに、聞き取りにくい部分があったり、
ちょっと、残念な部分も、ありました。
ちゃんと、彼らの話を聞こうとすれば、名前を呼ぶ暇などありません。
彼らも、戸惑いを隠せずにいたように、見えたので、(たぶんですが)
明日以降、彼らのコトバを大切に受け止められる。。。
そんな本来の場所で、あって欲しいなと、切に切に、願います。













あと。相葉さんと潤くんが、バクステから降りて、脇花まで練り歩く場面で。
バクステを降りて、すぐの縦の通り道の空間の柵のところで、
立ち止まって、ファンサをしてくれてた潤くんを、より近くで見ようと、
その近くのアリーナブロックのかなりの人が、酷いバッファをしてしまって、
それを、目の当たりにした潤くんは、すぐにバクステに戻り、
高速トロッコで、メインステージに戻って行っちゃいました。
相葉さんが、予定通り、最後まで、練り歩いていたので、
たぶん、潤くんも、当初は、練り歩く予定だったんじゃないかと。
ワタシは、その光景を上から、ずっと見ていたんですけど。
潤くんのキモチを考えると、ほんと残念で。
本当は、外周を歩きたかったんじゃないかと(勝手な想像です)
バッファって、やってる本人たちは、気がつかなくても、
それを、目の当たりにする側は、気分の良いものでは、ないです。
バッファしなくても、潤くんは、出来る限り、そばに来てくれてる。。。
それだけで、本来は、充分、幸せなコトなのに、
彼らの、そういう優しいキモチを踏みにじむよーなコトは、止めて欲しいです。
ものすごーく楽しい3時間超でしたが、この部分だけは、残念でした。















なんだか、テンションを下げるよーな内容でごめんなさい。
とはいえ、本当に、本当に、彼らに逢えて、ひたすら幸せでした。
彼らは、本当に、ずっとずっと、楽しげに笑っていてくれましたもん。
潤くんが、最後に、嵐を代表して、話してくれました。
『本当に、楽しかったです!ありがとうございました!
11年目も変わらず、新鮮なキモチで、みんなと楽しんで、
幸せな時間を、過ごしてゆきたい』と。
(過ごしてゆきたいの前に、噛んでしまったので、
たぶん、そう言いたかったんだと。笑)
11年目、一発目のコンサートは、本当に、楽しく、幸せな時間でした!
嵐は、やっぱり、11年目も、最高です!
明日も、幸せな時間、一緒に過ごせたら、もう、それだけで、充分です。



category: Anniversary Tour 

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/11/16 01:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/878-e5711083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム