09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5×10 札幌初日 MC 

札幌初日のMCです。
とはいえ、がっつりではなく、印象的なトコだけです。
福岡のよーに、前ノリでは、なかったんで、お泊り話がないのが残念。
地方ならではの楽しみの一つなんだけどなぁ。。。
でも、めっちゃ、面白かったです。はい!
(翔潤絡みトークも、あったし!!)


では、ニュアンスでお送りします。
ご理解の上、続きをどーぞ。


※関西のみなさま。朗報が入りました!(Kちゃん、ありがとう!)
御堂筋線梅田駅構内、ヨドバシ側改札外、ビッグマン前で、
au祭りin梅田が、始まったそーです!!いえーい!












『改めまして、嵐です♪』と、恒例の翔さんのご挨拶から、スタート。
トーク早々、いきなり、天井席に注目する5人。
なになに?なんか、こっちを見てる!!と、振り向くと。
ちょうど、ワタシの後方上あたりの、通常、入ってないだろう場所にも
ファンの姿が!!(さすが、札幌ドーム動員新記録!)
去年、見学した球体よりも、上だと、盛り上がるメンバー。
高い位置だけど、ひときわ盛り上がるソコの席の方たち(嬉しいよねぇ)
引き続き、サイドの見切れのブロックにも、気付いた潤くんが、
『楽しんでってくれぇーーー!』と、声をかける。
当然のよーに、大嬌声の嵐。そりゃそーだ(笑)
『オレもさっき、そっち見たけど、キャーと言われなかった』
と、すかさず、笑いをとる、にのちゃんは、さすがだなぁ。うん。














●ここで、話題は、チャレンジウィークに。

『録画しては、見て。録画しては、見ての毎日だったんでしょ!』
と、なにげに、ファンの行動を知っている翔さん。(どこ情報なんだろ?)
でも、翔さん。正確には、編集して、ダビングって、作業もあるんだよ!(笑)
『みんなにとっても、チャレンジウィークだったよね?』
相葉さん、そのとーりだよっ(笑)














●智くんが、ZEROのキャスター席に座った話になり、

『相当、イケてたよっ!』と、褒めつつ。
『最後、お辞儀する場面の、智くんのキョドリっぷりが、凄かった!』
と、しっかり智くんチェックしていた翔さん。(会場、大爆笑!)
ワタシも。この場面、TVで見ていて、笑えましたもん。
翔さんが、おんなじよーに思っていたことが、妙に嬉しいっす(笑)
もう1回、頭を、あげてもよかったんじゃないかと、ツッコむ末っ子。
そーして、『2回バージョンやってみて!』と、ムチャぶりする末っ子。
キョドリながら、再現する智くん。(会場、さらに、爆笑)
末っ子のムチャぶりを、素直に全うするお兄ちゃんは、やっぱり優しい。











●ここで、恒例の松本さんのお着替えタイム。
脱いだカラダを、なめるよーに、ズームインするカメラさん。
ココで、いつもなら、バスタオルオンリーなのに。
冬だからか、黒のスタッフTシャツに着替える潤くん。
裸体は、大阪が見納めだったらしい>松本ファンのみなさま。
(ちょっと、鼻声なのが、気になった。風邪かなぁ)
そして、チャレンジウィークの出演番組話題に戻り。



魔女で、『お笑い志望!』と言われ、ちょーー出ずらかった潤くん。
お笑い!と、有名女性誌を飾った!っていう、前ふりに、
『すげえ!気まずい!』と、苦笑い。

真夜中の嵐の『タイムカプセル』話題が出るも、日テレの生番組同様、
札幌MCでも、軽く、あしらわれたのが、ちょい、さみしい。
あの頃、リアルで見ていた、嵐友ちゃんは、
10年後に、嵐くんが自分たちで、探しに行くことを楽しみにしてたんで。
なのに、このトークの軽さは、いったい・・・・(以下、自粛)














ここで、いきなり
『翔ちゃん、チャック開いてる!』と、指さす相葉さん。
すかさず、チャックをテレながらあげる翔さん。なんて、オトコマエ!
『さっき、俺らは準備できてっぞ!!とか言ってたけど、
オレ、全然、準備できてなかった!』
と、笑いをとる翔さんは、さすがです。

1日、番宣に出ていた智くんは、『ミヤネ屋』が、印象的だったとのコト。
『宮根さん、俺のコト、よく知ってて。
俺のコト、好きなんだって♪♪俺のコト、ファンって言うか・・・(喜!)
ほんでね。京都時代のコトも、よく知ってた!』

と、嬉しげに、報告する智くん。
宮根さん。ほんと、以前から、自分の番組で、智くんがいい!って、
コトあるごとに、智くんを褒めてたからなぁ。
宮根さん×智くんコラボが、実現して、ワタシも嬉しかったです。うん。














●3D映像に話は移り。

『メガネを作るセロファンが、お店から、なくなった!
東急ハンズからも、なくなった!って、聞いた!』

翔さん、ほんと、世間のヲタ情報を、よく知ってるなぁ。
空飛ぶステージは、怖くなかった?と聞かれ、
『怖くねーよ!』と、強がる翔さん。
『俺が、ステージで弾んでて、カメラさんに手を振ろうとして。
翔さんのワイヤーを持って、近づいて行ったら、
翔さんが、本気で、キレた!オレの命綱!!!って!!』

『だって、いきなり、こうやって(と、状況を説明)
勝手に、前に連れて行かれたら、超怖いだろ!』

うん。翔さんのキモチはわかります。はい。(高所恐怖症繋がり)













『でもさぁ。やっぱ、一番凄かったのは、あなたの凧ですよ!』
と、相葉さんにふる翔さん。
『もう、(2度と)やらない!』と、断言する相葉さん。
『今は、もう、(あんな危険なコトは)やらせないよーー!』
と、ツッコむ松本潤。
『普通、シュミレーションするのに、
凧が壊れるから、シュミレーションしなかった』
と、当時を嘆く相葉さん。

そっか!

凧>相葉さんのカラダってコトで。
大半のスタッフさんが、凧を選んだってコトだね!













●翔さんのドラマ話。

『お話してもいいですか!!
24歳の役を、やらせて頂きます!(会場、爆笑!)
2年前は、17歳でした!だいぶ、歳をとりましたねぇ。。。
でも!まだ、実年齢には、達しません!がんばります!
ありがとーございました!』

と、言いたいことを言って、さわやかに立ち去る翔さん(ソロ準備のため)
が、すぐに、戻ってきて、もうちょい話を続け、
最後は、ドロン?みたいなポーズで、立ち去る翔さん。
翔さん、ふるーーい!やっぱり、どこまでも、昭和な人だ!(大好き。)





●相葉さんのドラマの話。

コハルちゃんが、Mステの現場に遊びに来た!
すげぇ、可愛いと、メンバー大絶賛の嵐。
リーダーは、コハルちゃんの写真を撮るんだけど、
どーも、盗撮みたいに、見えるらしい(笑)
そして、コハルちゃんが、超可愛いと、また、大絶賛。
そのコハルちゃん。誰が、一番好きかと、聞かれ。

『みんな、好きです!』by コハル

さすがでございました。心得てるよ、全く!
ココで、相葉さんの、すごーい発言が!

『今、6話。全10話だから、
あと、3本だね!!!』


10-6=3????

『あと、4本だろ!!』
と、即効、松本さんから、ツッコミされる始末。
相葉さーーーん。マジですか!!(笑)

『リアルなバカがバレルから、ネットだけには載せないでぇーーー!』
と、結構必死な相葉さんが、可愛い。
ごめんねぇ。。。載せちゃったよ!>相葉さま。





●大野さんのドラマ話。

『昨日、終わった!!』
リーダー、結局、何点だったの?と聞かれ、
『ボクは、38点!!!』
『ひくっ!』と、他メンにツッコまれても、笑顔のリーダー。
やっぱり、この人、器がでかい!





●にのちゃんのゲーム話。

『12/3 新しいマリオ、買ってくださーーい!』

大好きなゲームの話なんで、自主的に、べらべら語りだす、にのちゃん。
親子席のみなさん、ぜひ買ってね!とか、
ペンギンマリオや、プロペラマリオとか出てくるし!とか、
二人いっぺんに、プレイできるし!とか、
ほーんと、楽しげな、にのちゃん。語る、語る。

『楽しかったなぁ。撮影!
マリオをずっと、やってるだけ!(幸せそうな笑顔)
で、お疲れさまでした!→よーいスタート→20分撮影みたいな。
4人くらいで、やってるのもあるし!
ぜひ、買ってくださーーーい!!!』
(会場、爆笑!)





●松本さんのドラマ話。

『ワタシも、来年なんですけど、ドラマあります!
我が家の歴史、面白いと、思います!』

珍しいなぁ。松本さんの『ワタシ』呼び。
上海に行ったら、『大野!大野!』って、大野うちわで、歓迎されたらしい。
で、家族みんなで、見てね♪と、語りだし、
自分で、話す内容に、1人でウケル松本潤。
なんて、可愛いんだ!って、首ったけになってたら・・・・。
昭和の設定のドラマに出ているけど、

『昭和を、
5年くらいしか、生きてないっ!』


なんだって!!地雷踏んだね!松本潤!(笑)
あの札幌の会場に、昭和を長ーく生きてるファンが何人いると思う?
少なくても、ワタシは、長いよっ!(笑)
小渕元首相(当時は、違うけど)が、『平成』って、文字を
バーーーンと、記者会見で出した映像も、ばっちり覚えてるんだから!
(松本さんは、そのとき、たった、5歳!)
と、あとで、Yちゃん(松本さんと同級生)に、報告メールを送ったら、

『それ、ジュンスタに投稿したら!』と、大ウケ。
一瞬、本気で送ろうと思った、昭和なワタシでございました。
松本さんは、人生の大半、平成なんだなぁ。。。(今さらながら、凹む)
このあと、後半戦に入ります。また、別エントリーで、ぜひ。
後半戦は、いつものよーに、相葉さんの煽りでスタート!
座ってるファンを立たせるのが、ひじょーに、上手いと、
松本さんに褒められて、嬉しそうな相葉さんが、可愛い!

category: Anniversary Tour 

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/887-a8046fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム