07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

平常心。 

長かったツアーも、今週末の名古屋でファイナルを迎える訳ですが。
うちの息子ちゃんの中学受験も、あと、2日で本番となりました。
(名古屋初日が、本命。ファイナルが、本命合格発表日)


もう少し。息子ちゃんゴトです。













12月になるまで。
塾の空いてる時間(週5日)を、すべて、友達と遊び、
毎日、サッカーの自主練習で、近所の公園に、朝6時台に出かけ、
とても、受験生とは思えぬ日々を満喫していた、息子ちゃんに。
あと、1ヶ月半だから、全部禁止だと、ココロを鬼にして、言い放ったワタシに。
それはそれは、暴言を吐きまくった息子ちゃんでしたが(苦笑)
最後の追い込み時期マジックなのか、わかりませんけど。
ワタシの想像を超えて、学力が急激に伸びた気がします。
(志望校の過去問の成績が、異様に優秀で、びっくり!)
塾も、以前より、気の合う、お友達が増えたよーで、なんだか、楽しげですし。
真夜中12時までの大晦日スペシャルも、勉強の他に、年越しソバ食べたり、
超盛り上がったイベントもあって、凄く、面白かったらしいですし。
(みんなで、カウントダウンして、最後に、ジャンプしたそーです!)
本当に、ココ1ヶ月は、彼なりに、とっても、がんばったよーに思えます。
地元小学校は、1割ほどしか、中学受験をしない環境の中で、
特に、息子ちゃんの仲良しグループは、みんな公立進学なので、
1人だけ、塾通いの現実に、12歳の子供が、納得いくはずもなく。
ワタシも、これで本当に良いのだろうかと、自問自答するコトもありましたが、
今、志望校に向けて、毎日、一生懸命に、ひたすら、がんばる姿を見て、
この道を選んで良かったと、やっと、思えるよーになりました。













とはいえ。志望校を決める段階から、オットと意見が分かれ、
ワタシが折れて、やっと、第一志望が決まったかと思えば、
滑り止めの学校選びで、また、オットと、大喧嘩になり、
(基本、ワタシから喧嘩はしないんですが、これだけは、譲れず。苦笑)
ほーんとに、ココまで来るのに、紆余曲折でございました。
最初は、付属でのんびりと!って、勝手に、思い描いてたんですが、
オットの反対もあり、息子ちゃんの性格的なコトもあり(流されるタイプなので)
大学受験の必要な、付属でない共学校を受験することに。
(共学だけは、なにがなんでも、譲れなかったワタシです。共学大好き!)
偏差値だけみると、もう少し、高い学校を選ぶ選択肢もありましたが、
偏差値ではなく、息子ちゃんが6年間、楽しく過ごせる環境を重視しました。
そういう意味では、理想にかなり近い志望校だと、思います。はい。
なので。なにがなんでも、合格してほしいなと、そう、願っております。
(滑り止めも、最終的には、同じ理由で、夫婦で意見が一致しました。ほっ!)
息子ちゃんも、もともと志望校を気にいってましたし、
今では、『絶対、受かりたい!サッカーが、したい!』と、言ってくれてるので、
家族で、意見が一致して、ほーんと、良かったです(長い道のりでしたが。苦笑)














そんな息子ちゃんですが。
中学受験組が、ほとんど、新学期になっても登校しないなかで。
ワタシも、本音は、休んで欲しいんですが(不慮のケガが、怖いんで)
絶対に、休まないと言い張り、毎日、楽しそうに、小学校に通っています。
(彼は、もともと、年1くらいしか、休まないくらい、学校が大好き!)
明日は、劇団四季の観劇まであるらしく、塾の時間に間に合いそーにない始末。
それなら、お願いだから、休んでくれよと、思ったりするんですけど、
まぁ、ココまできたら、焦っても仕方がないですし、平常心あるのみですもんね!
一応、絶対に、右手だけは、骨折するなと、言い聞かせてます(利き手なので)
嵐友のYちゃんの娘ちゃんも、中学受験組で、志望校は違うんですが、
奇しくも、倍率が、まったく同じという・・・(どんだけ、気が合うんだ?)
二人とも、ぜひ、サクラ咲ケになって欲しいものです。はい。
そして、お友達たちも、たくさん『がんばれ!』メールを頂いてまして。
ほんと、ありがたいです。(受験日を覚えてくれてる友達多数に、びっくりです)
ワタシの母親からも、がっつり、入学時に必要な大金も、頂きましたし。
(だって、塾貧乏なんですもん。あっ、嵐貧乏もかっ!笑)
あとは。息子ちゃんが、がんばってくれたら、きっと、大丈夫!(・・・の予定)












ワタシといえば。
冬期講習の送迎等、一生懸命、がんばったおかげで。
ナゴヤ行きのOKも、やっと、オットから、でましたし(いえーい!)
17日の滑り止め校の受験付き添いと、本命校の合格発表は、オットに任せて。
息子の合格を信じ、ナゴヤオーラスに参加させて頂きます!
とはいえ。合格発表時間が、17日のライブの真っ最中ってコトで。
ただでさえ、オーラスで、ウルウル、ドキドキしそうなのに、
オットからのメール着信を、ドキドキ、待つコトに、なりそーです。
神さま、仏さま、松本さま。
どーか、息子ちゃんに、合格の2文字が、舞い降りますよーに。
(こういう神頼みは、やっぱり、潤くん!どーか、お願いっ!)
そして。ココロに残る、素敵なツアーファイナルを迎えられますよーに。
最後まで、誰一人、ケガなく、無事に、終われますよーに。
泣いても、笑っても、あと少し!平常心で、乗り切りたい!いや、乗り切ります!

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/921-e039f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム