07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

卒業まで、あと少し。 

2月も、残すところ、あと、10日ってコトで。
息子ちゃんも、卒業まで、あと、1ヶ月となりました。
ほーんと、早い。早すぎる。



今年は、役員なんで。
ワタシ、相変わらず、忙しいんです(お疲れモード全開)
もう少し、最近のワタシゴトです。
(アラシゴトでは、ありません)













昨日、担任の先生と、夕方1時間近く、職員室で、二人で、茶話会の打ち合わせ。
(最後の授業参観のあとの、最後の懇談会のコトです。)
最後というコトで、飲み物と、お菓子を用意するんですが。
30人以上、出席するのに、予算が、一律3000円上限って、どーよ!
(たとえば、15人出席のクラスでも、3000円なんです)
担任の先生は、足りない分は、出してくれるって、言ってくれてますが、
ほんと、学校のこういう融通の利かないトコが、好きになれないです(コラッ!)
一応、先生が、飲み物は、ポットをいくつか、自宅から持ってきてもらって
あたたかい飲み物&お祝いまんじゅうにしましょうと、言ってくださったんで。
おまんじゅうの手配は、先生にお願いして(卒業生が、お饅頭屋さんらしい)
ワタシは、そのあと、紙コップとか、ティーパックの市場調査の任務を受け、
業務スーパーに、GO!
業務スーパーって、初めて行きましたけど、安いんですね!
紙コップが、100個で、178円!
セイロンティーのパックが、25袋で、88円!いや、凄いっす!(感動!)
そんなわけで、昨日も、自宅にたどり着いたのが、19時を回ってて。














そしたら。副会長さんから、電話もあったらしくて。
なんだろーと、思いきや、卒業式の、花束贈呈役をしてもらえませんか?という
ご依頼で。なんか、みんなイヤらしい(笑)
頼まれると、断れないワタシは。
例によって、即、いいですよ!と返事したんですが。
こっちがびっくりするくらい、喜んでいただけました!はい。
なんで、このくらい、イヤなんだろうか?って、思うワタシは、甘い?(笑)
もしかしたら、ものすごーく、重要事項なの?と、若干、不安ですけど。
とりあえず。人の前に出ないといけなくなったので、美容院に行きます(笑)
卒業式の服はねぇ!んふふ♪実は、ものすごーく、素敵なんです!
(土台が、ワタシってのは、非常に、問題ありありですが。笑)
ワタシが、絶大なる信頼を寄せている、ファッション師匠のお友達から、
譲ってもらえるんです!しかも、今季ものなのに、ほんと、ありがたい。


卒業ワンピ


これなんですけど!超、ワタシ好みでございます!(現在、未着。笑)
お友達は、他にも、着まわしできそうな、お洋服を、お友達価格というには、
申し訳ないほどの金額で、福袋のよーに、送ってきてくれるんですが。
(アニバコンでも、ずいぶん、活躍しました。)
どれも、これも、着やすくて、oggiのモデルさんになった気分ですもん(コラコラ)
ほんとに、ありがたい、素敵な、お友達です!はいっ。
お友達のワンピが、まさか、ココまで、目立つコトになるとは!
どーぜ、前に出るんだったら、がんばって、綺麗にしちゃいます!はいっ!













それにしても。ほんとに、あと少しなんですよね。卒業まで。
ワタシ。たぶん、来週の茶話会の時点で、泣きそうですもん。
6年生の担任の先生が、素晴らしくて。盛り上げ上手で、尊敬してます。はい。
子供たちの表情や態度が、明らかに、4月時点から、変わりましたし、
ほんと、楽しそうなんですよねぇ。羨ましいくらい。
小学校最後のクラスが、あんなに、団結していて、居心地が良くて。
息子ちゃんは、幸せだなって、そう、思います。うん。
役員の仕事は、この期に及んで、結構、大変になってきましたけど、
お世話になった小学校に、お礼も兼ねて、あと少し、がんばろうと、思います。
そうそう。疲労困憊で、ピクトアップの発売が、今日だったことに、気付かず。
地元の本屋さんの、ラス1を、とりあえず、立ち読みしてきました。
潤くんのコトバのひとつひとつが、疲れたココロに、じんわり染みて。
立ち読みしながら、胸が熱くなりました。
明日、J堂さんで、綺麗なピクトアップを、お持ち帰りして、
もう一度、潤くんのコトバに、浸りたいと思ってます♪はいっ。

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/02/19 18:23] edit

●かんなさん

こんにちは!いつも、コメントありがとうございます!
紙コップなんですが。うちのクラスは、予算が少ないこともあり、家庭科室のコップを利用できることになりました。
ご心配いただきまして、ほんと、ありがとうございます。
紙コップも、おっしゃるように、バカにならないんですが、なぜか、うちの学校では、定番なんです。
また、役員の方に、お話してみますね。
余談ですが。お茶菓子だけで、予算ギリギリでしたんで、お茶は、私の実家からヘルプしてもらうコトになりました。
(家業の都合で、いっぱいあるんです。笑)
楽しい茶話会になれば、いいなと、思ってます。
かあこ #- URL [2010/02/21 03:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/946-d9240901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム