07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

さらなる高みへ。 

更新できずに、ごめんなさい。
もーー。今週は、真央ちゃんが、気になって。気になって。
フリー当日は、仕事中も、真央ちゃんのコトを思うと、胸が苦しくなる始末。
そのせいなのか。ココ数カ月、自分の仕事で、ずっとミスがなかったのに、
3つも、ミスをしてしまって。。。(相当、仕事では、凹んでました。反省)



それくらい。フィギュアヲタクなワタシの感想です。
アラシゴトでは、ございません。良かったら、続きをどーぞ。












真央ちゃん 
3つのトリプルアクセル成功!
そして。銀メダル、おめでとう!!



ちょうど、フリーの日が、参観&茶話会だったので。
会社を早退して、学校に行くまでの少しの時間。
ヨナ選手と、真央ちゃんだけ、自宅の地デジで、見るコトが、できました!
ヨナ選手の、半端ないプレッシャーのなかで、
SPとフリーとも、ノーミスで滑り切った精神力の強さには、脱帽。
でも。ちょっと、加点が凄すぎて。(だって、男子メダリスト並みですもん!点数が)
そういう意味では、素直に、祝福できないココロの狭いワタシですけど(コラッ!)
今の採点方式と、審査員の加点傾向を熟知したプログラム構成を完璧に魅せた
ヨナ選手は、やっぱり、金メダルにふさわしい選手なんだろうなぁ。うん。
ただ。採点方式のコトなど、百も承知で、
それでも、オリンピックという最高のステージで、
誰もなしえなかった、1試合3度のトリプルアクセルという、大技に、
ためらうことなく、チャレンジし、そして、成功した真央ちゃんは、
本当に、アスリートとして、最高に、素晴らしい選手だと、思います。
真央ちゃんが欲しかったメダルの色とは、違うけれども、
胸を張って、笑顔で、日本に帰ってきてほしいなと、そう、願ってます。













嬉しかったのは。
各国の歴代のメダリストの方たちが、真央ちゃんの偉業を、
揃って、褒め称えてくれているコト。
オリンピックという舞台で、トリプルアクセル3度成功というコトの凄さを、
身を持って、知っているメダリストの方々の声は、
真央ちゃんにも、ちゃんと届いているだろうし、
それは、きっと、真央ちゃんにとって、最高の賛辞に違いない。うん。
特に。同じ試合で、何度も戦った、アメリカのコーエン選手や、ロシェット選手が、
『真央は、ワタシの誇り』と、話してくれたと知り。
そのニュースを読んだだけで、なんだか、胸が熱くなりました。
真央ちゃん自身が、トリプルアクセルを飛んだ自分を、誇りに思いたいと、
試合後のインタビューで、言ってましたけど。
真央ちゃんは、ともに、戦ったアスリートの方たちは、もちろん、
ワタシも含め、大げさだけど、
フィギュアを愛する人たち全てが、誇りに思える存在なんじゃないかと。
(ワタシの勝手な、想いです。はい)













試合後。ノーミスで、滑り切れなかったコトが悔しくて。
滅多に、人前で、あんな風に泣かない真央ちゃんが、見せた涙。
(翔さんも、あんな浅田選手は、初めて見たと、言ってましたけど)
その会見は、何度、見ても。ワタシまで、泣けてきて。
できれば、笑顔で、フリーの演技を終わらせてあげたかったから。うん。
自分に厳しい真央ちゃんにとって。
バンクーバーは、ほろ苦い、初めてのオリンピックになったけれども、
真央ちゃんなら、絶対に、これからも、進化してくれるはずだから。
(だって、無難なプログラムは、らしくないですもん!)
さらなる高みに向かって。
自分の信じた道を、これからも、突き進んで欲しいです。
真央ちゃんなら、それが、できるはずだから!絶対に。



真央ちゃん。本当に、素晴らしい感動を、ありがとう。
そして、お疲れさまでした。
絶対に、不満を口にしない、誰かのせいにしない、全ては、自分自身のコトとして、
いつもいつも、潔く受け止め、アスリートとしての誇りを忘れない、
そんな真央ちゃんを、これからも、応援していきたい。
すぐに、世界選手権が控えてますけど。
どーか、真央ちゃんのココロに、『鐘』が高らかと、鳴り響きますように。
そして。あの愛らしい笑顔で、オリンピックイヤーを、終えられますよーに!
今は、ただ、それだけが、願いです。はい。
くどくもなりますが。銀メダル獲得、ほんとに、おめでとう。

category: スポーツ関連

cm 2   tb 0   page top

コメント

真央ちゃんのフィギアのジャンプは、トリプルアクセルです。アクセスじゃないよ。
嵐っくママ #- URL [2010/02/28 23:16] edit

●嵐っくママさま

ご指摘ありがとうございます。
ミスタッチしてました。今から、修正させていただきます。
かあこ #- URL [2010/03/01 01:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/950-94bd6893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム