FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

3月19日。 

いつまで、起きてるんだって、ハナシですけど(苦笑)
なんだか。3月19日を、迎えるコトが、凄く、心中複雑で。
これを書いたら、速攻、寝ます!(笑)



真夜中の、ワタシの独りゴトです。
アラシゴトでは、ありません。














もう、あと、数時間で、朝ですが。
今日は、息子ちゃんの小学校の卒業式なんです。
中学から、1時間かけて、遠方に、通学する彼にとっては、
地元のお友達と、一緒に過ごす、最後の学校行事になります。
本当に、友達の多い子だったんで。
もちろん、これからも、仲良くしてもらえれば、
親としても、非常に、嬉しいコトですが。
やっぱり、新しい生活が始まれば、今までと同じよーには、ならないだろうし。
地元のお友達と遊べる機会も、かなり減るだろうし。
地元の中学の通う、お友達が圧倒的に多いなか。
1人、違う中学に進む彼にとって。
3月19日は、嬉しい旅立ちの日である半面、ツライ別れの日でも、あるわけで。
そう思うと、ワタシも、なんだか、複雑な心境になってしまって。
こーんな時間になってしまいました。













先生から、子供たちへの最後のサプライズというコトで。
卒業式に向かう直前に、先生から、
メッセージカードを、1枚づつ、手渡されるんです!
そして、子供たちは、そのカードを読んで、会場に向かうという趣向。
その、メッセージカードは、親のワタシ達が、自分の子供に向けて、
内緒で、ココロをこめて、書いたものなんですね!(それが、サプライズです)
茶話会のときに、突然、先生から言われて、書いたので、
なにを書いたのか、ぜーんぶは、覚えてないんですが。
『誰とでも、仲良くできる、○○(子供の名前)は、ワタシの誇りです』
これだけは、しっかりと、覚えてます。
手前味噌になってしまって、申し訳ないのですが。
ワタシが、ずっと、偉いなって、思ってるコトなんですが、
彼は、今まで、友達の悪口を言ったコトが、ないんです。
たとえば、あいつとは、遊びたくないとか、嫌だとか。
それは、ワタシだけでなく、毎年、担任の先生からも、必ず褒められるコトで。
他人のコトを、悪く言わないって、簡単なよーで、結構、難しい。
ワタシには、絶対、できないですもん。
あの子とは、気が合う、合わないとか、思っちゃいますし。
なので。彼の、そういう、人に対して、壁のないトコが、大好きなんです。
幼稚園の頃は、親の付き合いの絡んだ、友達作りでしたが。
小学校のお友達関係は、彼が、自分のチカラで、作り上げたものだから。
それを、誇りに思って欲しくて、それを、伝えたかったんです。はい。













今日は、ワタシの方が、たぶん、大泣きそうですが(笑)
しっかりと、彼の、卒業式を、見届けてこようと思います。
ワタシには、先生に、花束贈呈という、大役もあるんで。
こけないよーに、失敗しないよーに、がんばってきます!
(お友達や、同僚から、エールを頂きました>ありがとね!)


瞳を閉じれば、あなたが、
まぶたのうらに、いるコトで。
どれほど強く、なれたでしょう。
あなたにとって、ワタシも、そうでありたい。。。

(レミオロメン 3月9日より、一部引用させていただきました)


どんなにツライときも、いつも笑って、明るくふるまっていた彼から、
負けない強さと、人を許す優しさを、ずいぶん、教えてもらいました。
(彼は、入学当時、全脱毛に近かったので、暴言を吐かれることも、しばしば)

卒業、おめでとう!
今日も、いつものよーに、笑って、そして、胸を張って、
最後の、小学校生活の、瞬間を、大切に、大切に、過ごしてほしい。
・・・ワタシも、できれば、笑って、見送りたいです。うん。

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/03/19 12:42] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/03/19 14:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/964-67d11762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム