FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

トリノに、鐘が高らかに、鳴り響いた。 

今、ZEROで、真央ちゃんが、映ってたんですが。
そのあとの、コメントで、翔さんが。凄く、優しい表情で、
『ゆっくり、休んで欲しいですよねぇ』って、言ったんで。
『それは、翔さんもだよ!』って、思わず、つっこんでしまった(笑)
今宵の翔さん、先週と違って、えっらい、イケメン!(惚れ惚れ)




というわけで。
真央ちゃんへ、今季最後の祝福メッセージです。
そのあと、グチグチ書きますので、ご注意を。
ヲタクのたわごとですので、ご気分を害されたら、ごめんなさい。













真央ちゃん
世界選手権、優勝おめでとう!!



2年ぶりの女王奪還。
バンクーバーオリンピックの悔しさをバネに、
1日しか休まないで、調整してきた1ヶ月間。
真央ちゃんが、目標とした、『パーフェクトな演技』
ワタシも、順位よりも、まず、真央ちゃんが納得する演技ができるよう、
それだけを、ただ、願っていました。
ショートも、フリーも、それはそれは、今季、最高の演技で。
ほんと、素晴らしかったです。あれこそ、金メダルにふさわしい演技!
フリーの、『鐘』を終えたあとの、満足そうな微笑み。
リンクを出て、アシスタントコーチに、嬉しそうに抱きついたときの第一声!
真央ちゃんの表情からも、満足した感が、にじみ出ていて。
真央ちゃんが、のちの会見で言ってましたけど。
今までの悔しいキモチ、自分の強いキモチを表現したかった・・・と。
そのキモチが、ほんと、伝わってきて。
録画ではありましたが。また、泣けてきて。
ワタシのココロにも、真央ちゃんの鐘の音が、響きました。はい。
そして。表彰式で、日本の国家『君が代』を、歌う真央ちゃんの姿は、
女神のように、たおやかで、美しく、そして、凛としていて。
その表情を、見て、また、泣けてきて(結局、ずっと、泣いてる。笑)
今季が、最高の形で、終えるコトができて、ほんと、良かった。うん。













日本の至宝のような、まおちゃん。
早くも、来季に向けて、夢が広がっているようで、
『柔らかい曲をやりたい。2連続3回転を入れたいし、3回転半も入れる』
なんか、これ聞いただけで、ワタシまで、ワクワクしてきましたもん。
来季は、さらに、進化した、『アスリート浅田真央』に、逢えそうな予感大。
2011年の世界選手権は、東京開催ですし、今から、楽しみで、仕方ないです。


真央ちゃん、ほんとに、ほんとに、優勝おめでとう!
あなたの、ゆるぎない、アスリートとして、限界に挑む姿に、
いつも、いつも、勇気と、感動を、頂くばかりで、申し訳ないくらいです。
19歳のあなたは、まだまだ、未知数。これからも、もっと、高みを目指せるし、
ううん、絶対に、高みに行ける、数少ない、氷上の女神に選ばれた、
心身ともに、素晴らしい、スケーターです。
来季も、あなたの素晴らしい演技を、楽しみにしています。
だから。翔さんじゃないけど(笑)、
日本に帰ったら、少しだけ、ゆっくり休んでね。
そして、また、天使のように、リンクに、舞い降りてきて。うん。













と。本来ならば。おめでとう!!と、すっきり、素直に言えたくらい、
真央ちゃんの演技が、素晴らしかったのにも、関わらず。
ワタシのココロは、ずっと、もやもやしてます(苦笑)
まずは。この素晴らしい演技を、大人の事情で、ナマ放送しなかった某局。
おかげで。この週末。ずっと、ネットが、お友達でしたもん。ワタシ。
ショートのときは、まだ、ネットが繋がってたんですけど。
フリーの時間帯は、リアルタイムで更新してくれる公式HPが、
サーバーダウンする始末。(それくらい、みんなが、見たかったってコト)
本気で、パーフェクトTVに、入らなきゃ!って、思いましたわ。
ナマ放送は、しないどころか、高橋選手のときは、流れた、国歌斉唱を
(↑昼間の録画放送時でしたけど)
真央ちゃんのときは、思いっきり、カットする某局。
君が代を歌う、真央ちゃんを、映さないで、どーするって、感じです。
(これも、大人の事情なんでしょうけど)
そして。大輔くんと、真央ちゃんの、エキシビジョン。
男女ともに、1位。しかも、にわかに組んだペア演技披露って、
正直、今度、いつ、観られるかわかんないくらい、貴重。
なのに、真夜中のすぽるとで、ほんの少し、流すだけの某局。
本当に、ネットがあって、良かったなぁって、思いました。はい。
2ちゃんねるじゃ、実況中継してくれるし。
某所では、ちゃんと、演技とか、表彰式とか、見れるし。
いろんな大人の事情があるのは、わかりますけど。
太一くんに、文句はないですけど(笑)もう少し、配慮して欲しいです。














そして。どう考えても、おかしい採点基準。
コストナーの演技は、本人が、感極まるほど、美しかったし。
安藤選手は、今季最高の出来だったし。
未来ちゃんは、こけちゃったけど、スピードもあったし、キレも良かったし。
のちの会見で、『早く家に帰りたい。こんな形で、今季、終わりたくなかった』
って、泣きながら、話している姿を見て。
これが、もし、正しく採点されていたら、
未来ちゃんも、こんな風に、悔し泣きはしなかったはずって、思いましたし。
真央ちゃんも、演技を終えて、最高の笑顔をみせてくれてたのに。
キス&クライで、予想外のフリーの得点を聞き、
暫定1位になったのにも関わらず、茫然としていた姿が、忘れられないです。
伊藤みどりさんと、クリスティーヤマグチの2TOP時代から、
ずっと、フィギュアが、大好きで、自国の選手以外も、応援してきましたが。
(特に、クリスティーヤマグチと、チェンルー、クワンは、大好き!)
ココ数年は、順位や点数に、納得のいかないコトが、多々あり。
フィギュアファンにとっては、なんだか、寂しくもあり、とても、複雑で。
大好きなスポーツだからこそ、誰もが納得する結果が、順位に反映されるような、
本来の、女子フィギュアの形に、早く、戻って欲しいです。
さっき、ネットのニュースで、スケート連盟が、やっと、重い腰をあげて、
3A(トリプルアクセル)の採点基準について、申し立てをすると知り、
これで、女子フィギュアが、少しでも、良い方向に、変わっていったら、
いいなと、願うばかりです。
日本には、真央ちゃんをはじめ、素晴らしい才能を持ったスケーターが、
たくさんいます。
スケ連は、もっと、選手を大切にしてあげて欲しい。守ってあげて欲しい。
選手たちの血のにじむような、努力が、無駄になるような、救われないような、
今の、不透明な採点方式が、改善されることを、本気で、望んでます。
と、真夜中に、熱く語ってしまいました(汗)
来シーズンが、ぜひぜひ、ただ、ひたすらに、楽しいキモチで、観れる
女子フィギュアになりますよーに、心より、願って、ココで、叫んでおきます。

category: スポーツ関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/971-67361962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム