FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

わが家の歴史 第2夜。 

週末は、ご飯を作って、お皿を洗って・・・の繰り返しで。
パソコンも、なかなか見れないんですよねぇ。
誰か、ワタシの代わりに、家事して!!って、言いたいっす(苦笑)
そんなワタシですが。
第2夜も、約2時間30分、しっかり、リアルタイムで見ました!!
(このドラマだけは、見逃すわけには、いかない。笑)



以下、ネタばれしております。















よーく考えたら、妥当なんですが(三谷さん脚本では、よく登場!)
まきちゃんと、山本さんのシーンでかかる音楽が、なんだか懐かしくて。
もしかして!!と、HPで、確認したら。
『王様のレストラン』や『HERO』を手掛けた、服部さんが音楽担当なんですねぇ。
そりゃ、懐かしいはず!音楽も、大好きだったんで。
今回も、三谷さんの脚本に、服部さんの音楽が、小気味よくマッチしていて。
より一層、楽しめるドラマになってる気がします。
(ワタシ的には、まきちゃんと、山本さんのシーンの音楽が、特に大好き!)













1夜同様、ワタシの知らない昭和が描かれてて。
でも、なぜか懐かしくて。ほっこりしながら、物語に、引き込まれました。
2夜では、三谷さん脚本では、おなじみの?
訳が分からないけど、憎めない、濃いキャラの人達が、さらに、登場!!
ジョニーとか、まきちゃんが結婚する売れない作家の阿野さんとか(笑)
アメリカかぶれした、破天荒なジョニー!!ありえなーい(大歓迎!)
普通のドラマだと、絶対、浮いちゃうのに、ってか、まず登場しないのに、
上手いコト、ドラマに溶け込ませている、三谷さんって、やっぱり凄い。
山本さん演じる、阿野さんも、ほーんと、大好きすぎる!!
いちいち、上げ足をとる、素直じゃない、天の邪鬼だし。
でも。なんだかんだ言いながら、八女家になじんでいるし。
家族が遠慮する中、潤くんが、別れた理由の核心を、ぐいっとついてくるし。
そんな空気を全く読めない阿野さんを、あーんなに、可愛く演じるなんて、
山本さん、やっぱり、上手いなぁって、感心してしまいました。
(さすが、三谷ファミリー。笑)













つるちゃんは、相変わらず、どこでも登場。
→で、八女家の人に、翻弄される運命(笑)
ほーんと、いいキャラだなぁ。。。大泉さんが、ぴったりすぎて、最高です。
大泉さんが、いいとも出演の時に、いろんな場面で、登場するんですって、
そう言ってたのは、こういうコトなんだねぇ。ほんと、つるちゃん、最高!
同じく、いろんな人に、翻弄されるムーニー(笑)
つるちゃんと一緒に、警察学校→脱走。
ジョニーと一緒に、アメリカかぶれ。
ゆかりちゃんの代わりに、なぜか、キジ役。
で、東大生でもないのに、学生闘争参加etc...
つるちゃん同様、宗夫の巻き込まれっぷりが、面白すぎるっ!
佐藤さんの明るいキャラが、そのままそっくり生かされていて、
ほーんと、楽しすぎるっ!!ありえなさすぎて(笑)













そして。きっと、潤くんも、ワクワクしたんじゃないかと思う、
潤くんの大好きな、貴一さんと、浩市さんのシーン。
ワタシ。貴一さんが出るって、知らなかったんで、予告見て、びっくりしました。
このドラマの中では、少なめの、シリアスなシーン。
お二人とも、ほんと、かっこよくて。素敵でした。はい。
あっ。どーしようもないほど、いい加減で、調子がいい、西田パパの、
コウちゃんのコトを思って、浩市さんに苦言を呈したシーン。
あそこも、ほーんと、父親の愛にあふれていて、そして、男として、素敵でした。
それにしても。浩市さんが、八女家の人に、いろんなコトで、振り回されてるのに
愚痴も言わず、文句も言わず、ぜーんぶ、受け止めてる姿に、
この人って、相当、器がでかいなって、感心しきりです。はい。














そして。潤くん。
2夜は、たーくさん出てくれて、嬉しい限り。
あっ。ココだけは、ヲタ目線な感想です。どーか、お許しを(笑)
詰襟姿の潤くん。
髪を乱して、血糊べったりの潤くん。
『○○○と!!』柔らかな福岡弁の潤くん。
白衣姿の潤くん。
どれもこれも、素敵すぎて、うっとり。
昭和チックな潤くんも、いいですよねぇ。。。(はあと)
そして。まさみちゃんとの、門越しの、キスシーン。
んふふ♪可愛いっ!可愛すぎるっ!
恋愛初心者だけど、まさみちゃんに、あーんな顔されたら、
するっきゃないよねぇ>義男くん!!
ぶちゅって、感じのチュッが、新鮮で。
やーん。可愛いよ!松本潤!!
潤くんお得意の、女子の後頭部を片手で抱きかかえるよーな手慣れたキスも、
それはそれで、上手いはずですけど。
こーんな初心者風の、初々しいキッスも、上手いんだねぇ>潤くんってば。
第3夜では、お金持ちのお嬢さんではなくなった?ゆかりちゃんとの再会。
どーんな表情を、見せてくれるのか、今から楽しみです。
義男くんが、どんなときでも、お姉さん思いで、家族思いで、
どこまでも、優しくて、そして、まっすぐで、不器用で。
なんだか、潤くんを見ているような気になっている松本ヲタでございます。














8時間、3夜連続。大変かと、思ってましたけど。
実際には、全然、そんなコトはなくて、むしろ、今宵で終わりかと思うと、
ほーんと、寂しいです。はい。
潤くんが出ているのは、もちろん大前提ですが。
八女家と、八女家を取り巻く、物語に登場する全ての人が、魅力的で。
そして、ストーリーも、演出も、音楽も、素晴らしくて。
ほんとに、楽しませていただいてます!>三谷さま。
潤くんが、このドラマに関わるコトができて、ほんと、良かったです。
あと、1時間弱で、始まる第3夜。
TVの前に、正座して、見まーす!(あっ、痛いから、初めだけね。笑)

category: 嵐 松本潤

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/984-ecb8ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム