FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

続・カウコンウォッチング 

2日の夜に自宅に戻ってから
もうええやん・・・ってくらいリピッてるカウコン(笑)
そして、何回見ても、メガネ男子にクラクラなワタシ。
くぅーーー。なんて可愛いんだ・・・。潤ったら。


もう一度、カウントダウンを嵐中心に補足を。
今更感たっぷりなうえに、長いです(笑)







カウコンをリピってたら。
去年までの嵐の扱いが気になり・・・。
2005年と2006年のカウコンDVDを引っ張り出し。
(↑それ以前はビデオ録のため、発掘不可能な状態 泣)
チェックしてみると。
2005年は、もうですね。
まさに、THE マッチSHOWなんですよ。25周年とはいうものの。
あまりにも長いマッチのステージに今更ながらびっくり(苦笑)
1曲ごとに後輩くんがからんで歌うんですけどね。ほんとに長い。
気のせいか、会場もしずかーな雰囲気で。
V6も10周年でしたし。
これで、結構な時間を費やしてまして、
ホント、嵐は持ち歌以外はほとんど映らず・・・。
地味・・・な扱いに、絶句。
なんと寂しい2005年 カウコン。











2006年は、キンキの10周年がメイン。
とはいえ、マッチほどの独壇場ってわけではないですけどね。
それと、NEWS復活でなんだか最後は華やかな感じ。
で、すっかり忘れてましたが、カツンが五人だった(驚)
だから、今年のカウコンの仁くんへの声援がひときわ大きかったのかな??
嵐といえば、ピンクの衣装でド派手なんですけど、やっぱり露出は少ないままで。
サクラ咲ケのトロッコの時に雅紀が何回もこけそうになってるトコがツボでした。
(↑トロッコがものすごく揺れてて 笑)












そう思えば、2007年のカウコンは、今までになくいっぱい映って
いっぱいしゃべって・・・
嵐ヲタには、ありがたいカウコンでございました。












そして、明らかに構成にチカラがものすごく入ってる気がする。
例年はもっとシンプルな構成だし。
そう思えば、かなり嵐クウォリティ度高し(←もろ嵐コンぽいし)
過去のカウコンと比べると、突出して素晴らしい出来のカウコンに
コンサート隊長が構成を仕切ったんじゃないかと(←そう思いませんか??)
ジャニヲタゴコロをくすぐる各種コラボといい。
これだけファンありきな演出は・・・まさに嵐の真骨頂だし。











そんなカウコン隊長ですが(笑)
オープニングのメガネ男子な潤には、萌えまくり。
なんでこんなにかっこいいんだよって!!
an・an→沢田慎→メガネ男子と歳末大売出しのような潤祭り。
全部違う雰囲気なんだけど、全てパーフェクト。
やっぱり日本一もてるオトコは違うよね・・・とひたすら感心。
今年も潤くんから目が離せるわけがない。
カナシミブルーのミラクルコラボもやってくれましたし♪♪
選曲といい、コラボ相手といい、セクスィーなダンスといい。
素晴らしいよ!!潤(←更に溺愛 笑)












そして、衣装。
TIMEコンに黄×黒のやつ。
これ、好きなんですよね。かっこいいし。(←ついでにラメシルバーも♪)
衣装もベストセレクトの上、五人ともビジュアル最高だし♪
オープニングから、すっかりご機嫌な管理人。












2007年最後を飾る歌が、「Love so sweet」で。
やっぱりこの歌いいなあって再確認。
潤くん×智くんの歌いだしパートのトコで
後ろで踊りながら、めっさ楽しそうに微笑みあってる翔ちゃんと雅紀。
仲の良さがクローズアップされた瞬間。はい。満足です。
「♪またひとつ」で、ベストアーティストの再来のようなキュートなニノちゃん。
「♪傷ついた夢は」で、いっつも優しく微笑む智くんすきーな管理人。
「♪こんな好きな人に」で、出ました!!必殺雅紀のラブリーピース。
後ずさりするトコすらもかわゆくて。
なんで、まちゃきはこんなにも可愛い仕草ができるんだ??
こんな可愛い25歳、他にいないし。見たことないし。
年始早々、いいもの見せていただきました。ありがとう雅紀。
「♪光ってもっと」で、シャープに激しく踊る潤くんのお隣で
ジャケットの端をもって、パタパタひるがえし踊ってるキュートなニノちゃん。
(↑何故にジャケットの端を持ちながらなのかは不明)
「♪明けない夜はないよ」が、カットされてて、無性に残念がる管理人。
歌い終わる前から、次の進行が気になり、最後の歌詞を歌うのをやめちゃってる櫻井さん。
もう声がすでに枯れてるし、責任感のかたまりのような櫻井さん。
その熱いお姿に、白熱したバレボを思い出し惚れ惚れする管理人。
歌い終わった瞬間に右頬をかき出した二宮さん(笑)
あなたのそのゆるーーいお姿が大好きだよーん。












10周年ベストヒットメドレーコーナー。
1999年で、嵐デビュー映像発見。
嵐だけなのかな?しっかりデビュー会見したのって。
目にする機会の多いコト。多いコト。
雅紀がものすごく可愛いーーーし。
嵐コンでもないのに、冴え渡るC&R。
やっぱり名曲「A・RA・SHI」たるゆえんか。
翔ちゃんのサクラップって、会場の雰囲気を一瞬で一つにまとめちゃうし。
すごいコトバノチカラだなって改めて確認。
ラップだけど、ものすごく暖かで心地よくてHAPPYで。
サクラップじゃない「ピカンチ」聞いて、更に再確認(爆)
やっぱり翔ちゃんじゃなきゃダメなんだ。はい。












「永遠のBLOODS」で早々にシルバーラメスーツに着替えてる雅紀。
ホント、スーツの雅紀は絶品です。素晴らしい。
と思えば、何故か、まだ黄色衣装のニノちゃん(←進行都合?)
かたっぽ耳出してるしーーー。
カメラ目線でピースしちゃってるし。
可愛いすぎて、ココ何回リピッてるか(笑)
このふんわりヘアの二宮さんはビジュアル最強です。
(↑とはいえ、シャープなヘアの二宮さんもすきーな管理人)











「この歌めっちゃ好きやねん。ホンマ好きやねん」って
微妙な関西弁イントネーションでエイトを紹介する雅紀。
横山くんと横並びでめっちゃ嬉しそうだし、お茶目な雅紀全開。
なんて素敵なコラボなんでしょう♪♪
そのうえ、「花唄」で隣の長瀬くんに横目でちら見が超キュートな雅紀。
子供みたいに可愛い。可愛い。雅紀は可愛い。













「シーサイド・ばいばい」のぶっさん×バンビwithV6×嵐コラボ。
やーーん。最強やん。
まちゃきと潤くんの「ばいばい」攻撃にクラクラなワタシ。
なんて、可愛いんだ。この二人。
手を振ってるだけなんだけどなぁーー(爆)
カメラさん。年始からグッジョブ。
そして、ぶっさん×バンビの麗しいコト。
去年のカウコンのよそよそしさに比べたら、今年は満足な仕上がり(←何故に上目線 笑)












「きっと大丈夫」のサクラップ。キー高っ!!
その前のキャッツで上機嫌なせいなのか(←謎は深まるばかり)
そのご機嫌な櫻井さんにちょっかいを出すいたずらっ子 二宮さん。
しっかし、サクラップだけは、絶対に崩すわけにはいかない櫻井さん(笑)
サクラップが終わった瞬間から、もう役目は終わったかのように
向かいのトロッコのエイト君と変なダンスコラボを展開する櫻井&二宮さん。
途中で何故かソロショットで映るノリノリマッチョな山口くん。
画面ドアップにも充分耐えられる美しすぎる潤さま。
Vサインの出し方がとびきりキュートなニノちゃん(←絶対狙ってるし)
何回反則技出したら、気が済むのか。二宮和也。可愛すぎる24歳。














翔ちゃんからのバトンでチューチューセブンを紹介する松本さん。
さすが気配り上手な彼だけに、丁寧にご紹介。
ワタシはこんなに長い時間、潤くんの声聞けて、ちょー幸せ。
またまたドストライクな亮×潤トークに萌えつつも・・・。
ココのツボはなんといっても、斗真くんとの2ショット。
ものすごい笑顔で超ご機嫌な松本さん。
イケメン!!ハチクロ!!って大騒ぎ(笑)
斗真くんだいすきーがバレバレな松本さん。














そして、極めつけは嵐のリーダーの2008年めがね。
来年の抱負は、平和にぱっと(←さすが、嵐のリーダー 笑)
最後の最後に身内で盛り上がってしまう嵐くん(←ザ・得意技)
カウコンでも司会でもそこんトコは譲れない(笑)













終わってみれば、本当にツボ満載で
すっかりカウコンの虜なワタシ(笑)
DVD発売はやっぱり無理なのか(遠い目)
司会のおかげで、翔潤2ショットを1年分くらい見せていただき
誰にお礼をいえばいいのか・・・。感謝。感謝。
例年のように、森さまの登場もOBさまの懐メロもなく
現役グループのそれもコラボ満載の2007カウコンは
このうえない幸せな時間でございました。
来年もこれを参考にしていただければ・・・と、ココロより願っております。











そういえば、中丸くんニッキで
カウコンリハ→本番の間が6時間くらいあって(Kinkiコンのため)
その間、豪華メンツを引き連れ、中丸家で大トランプ大会を催されたらしいですけど
そっちもものすごく気になるわけですけど。
その6時間の間、翔ちゃんと潤くんはどんだけの時間打ち合わせしてたんだろうって。
完璧をめざすコン隊長と熱いハートのキャスターだけに
ものすごーーく綿密に何度も打ち合わせがあったに違いない。
本当にお疲れ様でした。
あなた方の一生懸命な影の努力のおかげで、想像をはるかに超える楽しいカウコンになりました。
もちろん、他3人もサブに徹し、華を添えてくれましたし(←それもまた嵐クウォリティ)
あれだけの素晴らしいカウコンを演出(←もう決め付けてる)&進行してくれて
年始早々、本当に感謝カンゲキ雨嵐ですよ。
ありがとう 2007カウコン。
ありがとう 嵐。
今年もそんな一生懸命に走っていく嵐についていきます!!!
(↑もちろん今年の最優先目標)













他に気になった点といえば。
オープニングで着てる衣装が去年と一緒のV6(←つぎはぎジャケのやつ)
3列ならびの先頭は、必ず山P&亮ならびなNEWS。仁亀なカツン
(↑かなり定番のご様子)
サンライズ日本で山Pにしきりにじゃれつく二宮さん。
亮×潤のドストライクコンビで感極まる管理人(笑)













亀×潤のカナシミブルーにハートを持っていかれた管理人(喜)
そのうえ、メガネ男子のいきなりのメガネ外しに秒殺された管理人(萌ぇーー)
NEWSとエイトを掛け持ちする亮ちゃんありきな演出。
(今年は上手くフォローできるようになってる。さすが嵐クウォリティ)
一瞬無謀な生出演かと思わせたじゃんぷ君のステージ(←全員出演に何年かかる?)
実は、360度回転も可能だと判明したムービングステージ(驚)
「はつうた」のフェイクは、智くん&ラップ隊長なのか??
なんでこんな大事なトコ 映してくれないんだよ。ふじてれび(怒)
どの出演時もメインな位置に配置される旬なオトコ 斗真くん。
(↑今年も更なる活躍をしてくれそうです)
ジャニーズ最強王子コラボな光一×タッキーのだーりん(←嗚呼 美しい)












そして、くどいですけど、青春アミーゴの超レアコラボは何回見ても飽きない。
山Pのwebニッキで頻繁に登場する3人だけに、まさにお宝映像。
山P×亮ちゃん×仁が近寄りすぎて、なんだかアウェーな修二くん(爆)
仲良し競演に、ココロから嬉しそうに笑ってる仁くんと亮ちゃんの笑顔が印象的で。
誰が考えたコラボなのか知りませんけど(←やっぱり潤?)、嬉しゅうございました。














後でわかったSP×ニノ×仁の色紙コラボ(笑)
あの位置から、2階席まで色紙飛ばすって
新年早々、ミラクルを巻き起こしてくれた二宮さん。
そりゃ、仁も驚くはずで(笑)
あーーー。なんで映してくれないんだ。ふじてれび・・・。














今日は、昨日もお知らせしたとおり。
関西アイバカちゃん新年会にお邪魔させていただきます♪♪
今から、めっちゃ楽しみなんですけど(笑)
きっと当面 相葉すきーな管理人になりそうです(笑)
うちの息子は今日も塾の冬期講習だというのに。
ホント、ハハといえば、お気楽過ぎて。
ごめんよーー(←こんなトコで謝っても仕方ないケド)
当面のハハの悩みといえば、
嵐10周年と彼の中学受験が同じ年だってコト。
まだ先だというものの、ハハの選択肢はすでに決まっております(えぇーー)
ごめんよーー(←先に謝っておく管理人)













お正月気分もまだまだ抜けない毎日ですけど。
皆さま、楽しい休日をお過ごしくださーーいね。





コメント&拍手
いつもありがとうございます♪

category: 嵐 歌番組

cm 6   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/01/05 23:48] edit

かあこさん、こんばんは♪

私も、カウコンのリピが止まりません~(^^;)
見る番組が無くなったらカウコン。
時間が無い時はMステ。
どんだけ好きなんだ!と自分でツッコミ入れてます(笑)

かあこさんの文章ひとつひとつに
「そうそう!そうなんですよ!!!」
とうなづきながら、読ませて頂きました♪

カウコン隊長・潤くんのパーフェクトっぷりは
もちろんマキシマム最高!だったんですが、
テンション高く声高く、カウコンを盛り上げようと
頑張ってる翔くんの姿も、すごーく頼もしく感じました。
「きっと大丈夫」のサクラップの声の高さには
ちょっぴりびっくりしましたが(笑)

放送前の「a day~」のC&Rもまるで嵐コンの
ような盛り上がりだったそうですよ♪

放送で映らなかった場面とか、
潤くんのメガネ男子とか、
可愛いニノちゃんとか、
可愛い相葉ちゃんとか、
「はつうた」フェイクを歌う大ちゃんとか、
翔潤並び1年分とか(笑)
全部まとめて是非是非DVD化して欲しいんですが、
やっぱり無理な話なんでしょうかね・・・(切実)
きょうこ #- URL [2008/01/06 00:46] edit

きょうこちゃん こんばんは!!

やっぱりリピッてる(笑)
Mステもねーーー。さすがです。
ホント、どんだけ好きやねんって思うよね。
同じトコ何回もリピッたり(笑)
一般の人にはわからないよね。この行動。

やっぱりきょうこちゃんとはツボも一緒で。
絶対、一緒にみたいわーー。カウコン。
大騒ぎやし。きっと。

潤くんはホントパーフェクトなんだけど、翔ちゃんががんばってたよね。
先輩とかカツン担当で(笑)
相当、リハして、頭の中に構成たたきこんで、司会の最中も、時折めっちゃ真剣な表情が映ってたし。
ホント、翔ちゃんのがんばりには惚れ惚れしたわ。

あでぃのC&Rもすごかったのね。
あーーー。生で聞きたかったなあ。
でも、翔ちゃん喜んでたろうなって思うだけで、なんだか幸せ気分だし。
どんだけ好きやねんって(笑)

そうそう。
今年のカウコンはぜひDVD化して欲しいよね。
絶対売れると思うし。
昔は売ってたよね?私の記憶がおかしくなければ(笑)
ホント、無理そうだけど、ぜひぜひお願いしたいわ。
かあこ #- URL [2008/01/07 02:43] edit

みきさん こんばんは!!

初コメントありがとうです♪
非公開でも全然構わないですよ。

ツボにはまってくれたのが、サクラップだけは絶対に崩せないってトコ。
翔ちゃん ライブの時も絶対に間違わないし、カウコンで無謀にもニノちゃんがチャチャ入れても、サクラップだけは無視しちゃうトコが面白くて、書いちゃったんです。
気に入ってくれて、とっても嬉しいです。

そうそう。暗転になったけど、カメラさんがしっかり潤くんをとらえていて、かっこよくどうぞって感じで手を投げたトコね。
私もここ大好き♪♪
書けば良かったね。
カウコンは結構内容が長くなったから、割愛しちゃった。
でも、ホントあのシーンの潤は素敵です。
斗真くんとは昔MAINってユニット組んでて、ずっと仲良かったのに、デビューできなくて。
斗真くんだけ。
だから、今の斗真くんの活躍は潤くんも絶対嬉しいはずだし、私もジーーンってきました。

そして、メガネ外しは、あかんよね。
反則。でも嬉しい・・。

新年会は、楽しかったです。
また機会があれば、ぜひご一緒しましょう。
で、飲みましょうね♪♪
楽しみにしてます。


かあこ #- URL [2008/01/07 02:54] edit

松本さん、やってくれますねーホントに。
眼鏡は完全に狙いとしか考えられませんね。
かあこさんはTV前にて悶絶してるのかなーって思いながら、
カウコン見てましたよ☆
まさにそのご様子で。
今までカウコンをちゃんと見たことなかったんですが、
友達に05-06と06-07のカウコンを見せてもらったんですが、
やっぱ今回のが一番イイですね☆★
やっぺ #- URL [2008/01/09 15:41] edit

やっぺさん こんばんは!!

全部にコメントしてもらって、嬉しいで~す。

潤くんのメガネは狙いでしょう(笑)
私の会社のジャニヲタじゃない友人は、潤くんがメガネをあそこで外したのは、亀ちゃんに負けたくないからだ!!って言ってました(笑)
一般ファンにも、あのカナシミブルーはちょー印象的だったようです。

ワタシはですね。
はい。一人実家で見入ってました。
周りは、除夜の鐘でバタバタしてましたけどね。
メガネ男子 万歳です♪

カウコン 私も見直したんですけど、ダントツに今年が良かったですね。
嵐司会って言う事を除いたとしても(笑)
かあこ #- URL [2008/01/10 00:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/99-8c354918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム